忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月05日の「東宝特撮映画駄洒落シリーズ『怪獣総新劇』」日記】
 出演:宇野重吉、大滝秀治、奈良岡朋子などの豪華なキャストで描く。

 昨夜はヘトヘト疲労困憊ラで非常に遅い時間(PM7:40)に宿に辿り着く。
 そりゃそーだ。
 早朝奈良を出発して岡山市入り。 そこで二件分用事を済ませ北上。 高浜小浜から敦賀を経て福井市で本日最後の仕事を終えたのが午後六時半。 そこから⑧号線で石川県加賀市まで。
 無茶苦茶にも程がある。
 しかしその行為も、とある「野望」に裏打ちされたものだったのだ。(…またかよ)

 とりあえず予約してあった宿は加賀山代温泉『山下家(やましたや)』。
 一泊二食付ネット限定価格¥5700(安い!)で押えたのだが、着いて驚いた。 山代温泉街高台に聳え立つ立派な高層宿。
 東京の「大江戸温泉物語」という組織が経営に窮した有名ホテルを買取り、低価格を「売り」にプロデュースしたという。 
 TVCMで有名な「温泉♪ 七千、八百円♪」の『湯快リゾート』と同じシステムなのだ。(ただしこっちの方がそれより若干安く設定されているようだ)

 館内に二箇所、屋上に「露天風呂」として二箇所の計四箇所にある「天然温泉」は広くて豪華、文句が無い(朝晩で男女用が入れ替わる)。
 食事は『湯快リゾート』と同じく、朝晩「(大空魔竜)バイキング」。 食事の内容は『湯快』とよく似ているが、刺身などが美味い。
 その中でも自分で設置する「一人ナベ」の「地鶏」がやたら美味い。 勝手に「うどん」などを放り込んでアレンジを加える。
 不肖私の健康を気遣っていただいている「北京波」師匠や「オレンジ」女史、先日久しぶりに会うや否や「オマエ、その腹ナンとかせーや!」と罵声を浴びせかけて頂いた「タケダ」先輩などに知れたら怒られるだろうなぁと思いつつ「喰う」。
 ああ、喰った喰った。

 しかし何より我が気に入ったのは、ここが映画『華鬼』のロケで使われたという事実を、フロントに張り出されたポスターで知ったことだ。
 『日本元気劇場』など石川県で一大ロケを敢行したこの映画。 ここ『山下家』でも撮影をしたという。
 とゆーことは、この同じ空気や温泉でも出演した「加護ちゃん」が「加護ちゃん」が……
 「加護ちゃん成分」が含まれているやもしれぬので、一応「温泉の湯」飲んどこっと(汚いなぁ)。


 本当はこの地で果たすべき「野望」の予定もあったのだが、なんか時間も遅くなってきたし、疲労もピークに迫り腹もくちくなって眠くなってきちゃった。 
 這う這うの態でフロントに館内電話を掛け、こう言い放つ。
 「予約入れてないけど、明日も同じ条件で連泊できまっか?」

 5日は「松井」の活躍に沸く石川県能見市から富山県まで駆け巡らねがならない。
 その後「ブーメラン」の如く、この宿に帰ってくるワケだが。

http://www.ooedoonsen.jp/shukuhaku/yamashita/



           写真
 部屋の「お茶うけ」のお菓子(試供品)も多くて豪華だったのだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析