忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1841]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月27日の「スマホで夜のホタルを撮影するのは難しいのです」日記】
 山陰を各市町村を西へ。
 道中、トイレ休憩に地元の「じゃすこ」へ立ち寄る。
 ふと通りかかった酒類売り場で大好きな「四薔薇バーボン」の価格を何気なく見やり驚愕。
 税込で1000円を切ってやんの。 これだったら消費税率改定前より安いやん。
 複雑な気持ちで3本購入。
 GW前に購入した2本はもう呑んぢゃったから。
 
 夕刻に島根県益田市の定宿に到着。
 お楽しみの晩餐には「魚料理特集」。 嬉しい♪
 メインは「岩魚(イワナ)塩焼き」。
 先日の日曜日は地域の「岩魚祭」が催されたそうだ。
 美味である。
 さっそく本日購入したバーボンを、隠れて口内で転がす。
 幸せだねぇ。
       
 夜も更け、酔っ払ってきた午後8時半。
 部屋の電話が鳴った。
 宿の女将さんから。
 「蛍 観に行かんかね?」
 そう、もう「蛍」のシーズンだったんだ。
 
 他の宿泊客と女将の運転する軽自動車で宿の横を流れる小川の下の方へ出掛ける。
 今夜は少し寒かったので乱舞するとまでは云えなかったが、ちらほらと神秘的な光を放ち舞飛ぶ蛍は視認出来た。
 この光景は何時間でも堪能できる。
 例え一瞬であれど「永遠」すら感じさせる時間である。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析