忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【3月23日の「散々な日曜日」日記】
 朝に目覚めると「風邪」が非道くなっており咳が止まらない。 咳のし過ぎで喉も痛くなってきた。
 
 しかしバテてばかりもいられない。
 今日は待望の部屋に、先日の「臨時棒給」で買った新しい液晶TVがやって来る日なのだ。
 現在のスィッチを入れてから映るまで二十分掛かる(本当。その間は「音声ONLY」)ブラウン管TVを、ヨイコラショっと持ち上げ一階に降ろした。
 ここで完全に本日の体力を使い果たし、グッタリしちゃう。

 午前十時の約束の時間に電器屋がTVを持ってきた。
 東芝「REGZA 32S5T」
 前のブラウン管TVより一回り大きいサイズである。
 購入時のリクエスとはただ「安いのを持って来い」というものだったが、最近の液晶は安いねェ。 一時代前の「サイズ×壱万円」どころか、今や「サイズ×数百円」の時代か。
 
 旧テレビをヒィヒィ言いながら降ろしたのに、新しいテレビは箱ごと小脇にかかえて持って上がれる軽さに驚く。
 諸事情合って電器屋といえども他人様を我が自室に招き入れる度胸が無かった為、液晶TVの組立配線調整は自分で行う。簡単簡単♪
 電源を入れる。
 わぁ、綺麗♪ すぐに映るし(アタリマエ)。
 
 但し一つだけ問題が有って「外部入力端子」が「HDMI×2」と「通常ビデオ入力×1」しかない。
 え? 「S端子」は? 「D1端子」はぁ?
 自慢ぢゃないが我が部屋の「ビデオDVDコンパチ機」や「LD/DVDコンパチ」外国製DVD専用機には「HDMI出力」なんて気の利いた設備なんて一個も無ぇんだよ! FUCK!!
                                                  
 仕方なしに解決策として盟友「ヲヤジ殿」が推してくれた「Pionear Blu-rayプレーヤー『BDP-3120w』」を密かに入手していた。
 この機種の出力は逆に「HDMI」オンリーである。
 さっそく配線してみる。
 問題は無いと思われたのだが、
 「なんぢゃコリャァ!?
 お、音声出力に「光デジタル出力」が無いぢゃん?!
 しまった! 購入前にカタログデータも参照したのだけど、音声出力の「デジタル」が「同軸」となっていたのを「光」だとばっかり解釈していたのだ。
 なんだを? 「同軸デジタル」って?
 そんぢゃ御自慢の「5.1ch音響システム」でブルレイ聴けないやん…。 FUCK!!
                                                        
 そのショックと風邪の諸症状悪化で力尽き、自前のブルレイディスク『パンティ&ストッキングwithガーターベルト④』と先日DVDと間違えて買っちゃった『偽物語①』の僅か二枚をもすら(対ゴジラ)視ることなく床に臥せてしまいました。
 嗚呼、明朝は生きて目覚めることが出来るのであろうか?(伏線)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析