忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月23日の「若い世代に通じるのだろうか? とても不安だ…」日記】
 
 橋下 徹大阪市長の「従軍慰安婦発言」が話題を呼んでいるが、これもやはり「憎悪」の負の連鎖の一部であると言えるだろう。
 
 「虐げられた人々」の「憎悪」は果てることが無く、やがて「復讐」という形で反撃に転じる。

 
 
 
 これを
 
 
 『加虐と逆襲


      と呼ぶ…。
PR
アメリカの「10年間女性誘拐監禁事件」。
 
非常に陰惨な事件だが、唯一の救いは「第一発見者」が映画に出てくるようなファンキーな黒人のオッサンだったコト。
  このオッサンのインタビューが流れると、思わず見入ってしまうのだ。
【4月16日の「亡くなられた方々へは哀悼の意を」日記】
 アメリカの「ボストンマラソン爆破事件」。
 死者は三人、負傷者は170人近くに上るとみられている。
 亡くなられた人の中には八歳の少年も含まれる。
 

 彼の国は子供に対する「犯罪」を非常に憎む風潮がある。
 かつて「ベトナム戦争」時にも自国の兵隊を「BABY Killer」とヒステリックに罵った過去が証明している。
 合衆国としてそれも一種の「プロパガンダ」として多いに利用するだろうし。
 

 現在ではまだ不明だが、これが万一「中東」関係の『テロ』だとしたら、また合衆国が「報復」という名の元に軍事行動を実施するかもしれない。
 別の国で血が流れ、また子供が死ぬ。
 互いの国が「復讐」を誓い、「負のスパイラル」は止まる事を知らない。
 それを「愚か」と言うのは容易いのだが。
 
 

 ボストンでの一回目の爆発の時、二個の黄色い風船が宙を舞う。
 一個は低い空中ですぐ破裂してしまうが(爆発物内の釘や鋼球の影響?)、もう一つの「ミッキーマウス型」の風船をフラフラと空へ登って行った。
 その風船の持ち主の無事を祈りたい。

     

【4月10日の「わたし、まつ毛~♪何時までもまつ毛~♪(あみん)」日記】
 
接着剤でまつげに人工毛をつける「まつげエクステンション」を美容師免許がないのに施術し、客の角膜を傷つけたなどとして、大阪府警生活環境課は9日、大阪市中央区のエステサロン経営者〇〇〇〇容疑者(42)を業務上過失傷害と美容師法違反(無免許営業)の疑いで逮捕した。


 最近の年頃の若い女の子ってみんな可愛いね?と思っていたら、昔と違って「眼」が大きい。
 どうもこれは化粧方法と「まつ毛エクステ」という代物の所為だという。
              

 まつ毛エクステンション(eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステと略される。まつげが長く濃く見えるため、美容効果も期待できる。

 
 なるほど。 
 たったこれだけの施術で「眼」が大きく見えて、あんなに表情や印象が変わっちゃうのか。
 昔なら「いしだあゆみ」とか「青江三奈」とかが「まつ毛」バッサバサさせていたような記憶があるんだけど、決してそれが原因で「お目々、大っきいねェ」というイメージはあまり持たなかったもんなぁ。
 
 
 しかし、この技術を他方面に利用しない手は無かろう。
 (はい。 ここから何時ものように『シモネタ』でつよ♪)
 例えば男性のアンダーヘアーの下部を「つけチ●毛」などで思いっきり「上部↑」へ向けてカールさせるとする。
 するとアラ不思議?

 男性の一物が「まつ毛エクステ効果」と同じく、大きく見えるのではないか?
 
 「特許」取っちゃおうかな? 
【3月19日の「『覆面パトカー』に対抗して『覆面バドガール』というのは存在しないのか?」日記】
 2月の大分市議選(定数44)で初当選した九州初の覆面プロレスラー議員、スカルリーパー・エイジ市議(44)が覆面着用での議場入りを認められていない問題で、市議会は18日の本会議で覆面入場の可否を採決し、反対41、賛成1で認めないことを正式に決めた。
  エイジ議員は19日午前、本会議場の入り口で覆面を外し、議場の自席に初めて座った。「脱がないでほしいという支持者も多いが、このままでは堂々としっかり議員としての仕事ができない」と語った。

              
 
 そこで私は大分市全議員に問いたい。
 貴方達の中に「シークレットブーツ」を履いている議員はいないか?
 「ビガーパンツ」を履いている議員はいないのか?
 そして

 『ヅラ』をかぶっている議員は果たしていないのか?と
 
 「品位」とまでは言わずとも、市民に借りの姿を晒しているという意味では同じである。
 ならば「スカルリーパー議員」と同じく、勇気をもって「真の姿」を市民の前に晒すことが肝要であろう。

 
           (文責:私を除くこれ読んだヒト全員)
 

               

 
 
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析