忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【10月30日の「この食品偽装だけは許さない!」日記】
・「国産食材100%」と表示してあったのに、料理人が全て100%「外国人」だった。 ここは東京新橋の某「回転寿司屋」か?と思った。
・「人魚の肉」と表示されていたので、珍しい「マナティ」の肉が喰えると思って注文したら、本物の「人魚の肉」で『不老不死』になってしまった。 「ポルの一族」萩尾望都かと思った
・「人魚の肉」と表示されていたが、双子「マナカナ」の三倉「茉奈ティ」の肉だった。 「まなかな?」って思った。
・「人魚の肉」と表示されていたが、「イエティ」の肉だった。 イエティ言えてぃ、もう云えてぃと思った
・「人魚の肉」と表示されていたが、実は「人形の家」by 弘田三枝子だった。「顔も見たくないほど~♪」 作詞:なかにし礼かと思った。
・「人魚の肉」と表示されていたが、実際には「ミキティの出産後の胎盤」だった。ちょっと得した気がした。
 





 


   え? 「人魚のモデル」は『ジュゴン』だったっけ?
          
PR
【10月22日の「後番組のタイトル決定! 『ワラって干し草!』となる予定!」日記】
 今から約四十年前、あるTV番組をUHFで観ていた。
 『マンガ大行進 赤塚不二夫ショー』(NET)
 なかで右目に眼帯を掛けた「牧師」が出てきた。 出鱈目な外国語を駆使し注目を一斉に集める。
 面白ぇ芸人がいるなぁと思いながら観ていた。
 彼はまだ「芸能人」ですらなかった。
 九州で偶然発見され、東京の赤塚不二夫宅に居候していた「森田一義」こと、
 後のタモリであった。
 
 赤塚不二夫と出演した『徹子の部屋』は見損ねたものの、深夜の『空飛ぶモンティ・パイソン』ではピン(単独)のコーナーを担当。
 この番組がタモリの正式な芸能界デビューとされる。
 「四か国麻雀」「ハナモゲラ語」に笑い転げた。
 デビューLPレコード『タモリ』も早速購入。
 雑誌『面白半分』なども定期購入し、後の 『全日本冷やし中華愛好会』などに共感する。
 また彼の「密室芸」に憧れ「昭和天皇のモノマネ」を観たい願望を強く持つが、未だに果されていない(「あ、そう」位しか放送できないもんね)。
 
 大学生時代に長瀬の喫茶店の二階で先輩「タケダさん」と唄い踊った「ソバヤソバヤ」の光景を今でも鮮明に覚えている。
 またバイト先の百貨店配送センターでの休憩時、同級のジュンDが
 「マル。こんど『笑ってる場合ですよ』の後番組知ってるか?
  『笑っていいとも!』っていうて、タモリが司会すんねんて」と教えてくれた。
 へぇ~。 あの真夜中の「密室芸人」が昼オビで出来るんかな?絶対「長続き」せぇへんぞ…と思ったものだ。
 
 その長寿番組が来年3月に終了するという。
 面白くもなんともない番組だったけど、終わるとなると少し寂しいね。

 この番組で一番面白かったのは、素人が番組中にタモリに「手錠」を掛けた回だった。
 
                                     
【9月09日の「まぁちょっと古い話題だが『2020東京オリンピック開催決定』というコトで…」日記】
 前回の「1964東京オリンピック」の時は就学前の五歳だったので、大人たちが熱心に白黒TV中継を観ていた事など微かな記憶しかない。
 家に「オリンピック」に関する記念品だったのか景品だったのか、何種類かの競技を模った3㎝くらいの柔らかい樹脂で出来たフィギュアがあった。
 子供だからそれを噛む噛む。 噛み心地が良かったのを覚えている。
 「円盤投げ」のポーズの人形など、全身に「歯型」が付いた上に、右手など噛まれてビョーンと長くなっていた。 まだそれならマシな方で手や足や首を噛み千切られる悲劇の五輪選手も多発していたように思ふ。
 今風に云えば「進撃の巨人リアルver.」。
 
 その時の「東京オリンピック」といえば女子バレー『東洋の魔女』チーム!
 現代の「女子バレー」こそ可愛い選手が目立つようになっているけど、当時の女子運動選手はまさに「魔女」と呼ばれて相応しい凄まじき容貌を持つ人が多かった(文責は持ちません)。
 確か「東洋の魔女」チームの主将さんなどは、当時の総理大臣首相の肝いりで自衛隊員とお見合いをして結婚したんぢゃなかったかな?
 幼稚園児だった私は。その件で「人身御供」という言葉を憶えました。
 首相からの「命令」とはいえ『結婚初夜』の時は、彼の自衛隊員さんの「決死の覚悟」たるや大変なものだっただろうなぁ。
 まさに御供の大冒険なんちて(だから責任持たんよってば!)
 
 
 で、今回の「2020オリンピック誘致」にハナシは飛びますけど、何故「滝川クリステル」は
 「お も て な し」
  という言葉をあんなにエロティックに発音したのかと小一時間 彼女に直接問い詰めたい。
 あれが「招致決定」の勝因だったんだな、きっと。
 世の中には「淫語AV」というジャンルがあるのだが、彼女(以下略)

  
【9月06日の「耳が大きくてディズニーの『7人の小人』みたいな人」日記】
 四国で営業車内にてローカルAM放送を聞いていた時。
 ニュースの時間となって新人と思われる男性アナウンサーが、初々しくニュース原稿を読んでいた。
 国内のニュースとなり、その際「菅官房長官」と読まなければいけない処で、
 「菅官房ちゃん…」と噛んでしまった。
 慌てて言いなおす際、かなり焦っていたのであろう。
 再び「菅官房長きゃん!」と云ってしまったのだ。
 これが何故か私の「ツボ」にハマってしまい、運転中にもかかわらず10分くらい涙を流して爆笑してしまった。
              
 

 
 その時に思い出したのが1985年11月29日に、首都圏と大阪府の日本国有鉄道(国鉄)の鉄道施設に対してほぼ同時多発的に起きたゲリラ事件である。
 当時も大阪で営業車に乗ってラジオを聴いていたのだが、関西某AM放送局のアナウンサーが
 「国鉄同時多発ゴリラ事件と放送してしまった。
 思わず飲んでいた缶コーヒーを吹いてしまったのだが、その時間帯に出演していた「笑福亭釣瓶」がニュース直後のCMに入る短い時間に
 「いま、『ゴリラ』云わはったなぁ…」とボソリと言ったのが放送に流れて、再爆笑したのがつい昨日の事の様だ。
【8月22日の「最近ちょっとバテ気味…って呑み過ぎかな?」日記】
 「四国引継ツアー」
 先日「年内最高気温」をマークして日本中の脚光を浴びた「四万十市」などを走破。
 気温はソコソコだったが、突然の「ゴリラ鯨雨」に遭遇した。
 
 車内のAMラジオで「藤 圭子」の訃報に驚く。
  十五、十六、十七と、私の人生暗かった…
  なにも「十三階」から飛び降りなくとも…と、思わくは無い。 

 合掌



《時事ネタ》
 岡山県に本店がある『トマト銀行』のカードローン新製品、その名も 
 『キューリ
 
 もぅ「金融機関」なのやら「八百屋」なのやら よく判んなくなってきたな… 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析