忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月09日の「大人版『のび太』も大喜び♪」日記】
 いや、驚きました
 昨夜は結局、まさに文字通り「這う這うの体」で『ニュー道後ミュージックに観劇に訪れたのだが、今朝になって「ギックリ腰」の症状が仕事や日常生活に支障をきたさない程度にかなり改善されている! 
 「一晩あればジャンボジェット機でも治るサ」という某有名ドロボウさんの名言というより、やっぱ麗しの「女神 めめさん達からの『癒しパワー』のお蔭だと思いたい。
 そもそも「女性の舞」は過去、『神』に捧げられし神事であったと云う(例:天宇受賣命)。
 「舞姫」からの恩恵を、直接この身(腰)で享受できたワケですね。
 
 っちゅうコトで
《ニュー道後ミュージック 2012.05.08レポート》  
f882945f.jpeg①『神崎雪乃』嬢

 大阪「晃生ショー」所属の舞姫。
 「切れのある舞い」とは、まさに彼女の「剣舞」の為にあるようなもの。
 彼女の出番が終了してステージから幕間に消え去ろうとする瞬間に、彼女のファンだと思われる男性客から「雪乃ちゃん。可愛いね」と声が掛けられると「ハイ。ありがとね」と彼女の応える間が凄く絶妙で楽しい♪
 
②『なたね』嬢
64664557.jpeg 彼女も「晃生」所属。
 今から二年前、彼女のデビューより数日後の舞台を拝見したのだが、小柄な外見(でもスタイル抜群)からは想像もできないような「クラシックバレー」を基礎にした踊りの上手さに舌を巻いた。
 今回「Bパート」で舞台盆上に透明シートを引きつめ、バス用チェアーを中央に設置するので何事かと思いきや「驚愕」の展開に腰を抜かした。 
 こんな舞台、初めて観たヨ…。 感動した!(いい匂いもしたし)
 興味ある方は劇場に疾れ!
 
③『鮎原かおり』嬢 304c4ca4.jpeg
 不思議な御縁がありデビューより「追っかけ」させて頂いている彼女も、今や押しも押されぬ「中堅舞姫」に。
 演目は『賛歌』衣装違うバージョンと『花電車』。
 和装で舞われる『賛歌』は大衆演劇の女型スター『橘大五郎』さんに振付して貰ったとのこと。 素晴らしい堂々の舞でした。
 「温泉客」やカップルが入場してきたので『花電車』が盛り上がって楽しい楽しい♪ 女性客も大喜びされていました。
 舞台から「オロナミンC」を頂きました。
 今年も恒例、道後の『真夏の納涼怪談ストリップ』出演決定だって♪ 楽しみ楽しみ

 
PR

【4月08日の「この日記は『某STファンSNS』にも投稿されています」日記】
《あわらミュージック4月㊤(7日)レポート》
 午後七時半開演。
 常連さん多しといえども、入れ代わり立ち代わりの「温泉客」も含め観客約2~30名。
 週末土曜の晩にしては、ちと寂し。

29e2479c.jpeg①.『山咲みみ』嬢
 最初に言っておきますが、この舞姫さん目当ての私にとって初めての「遠征」でした(意外でしょ?)。
 ブログの掲載画像等でお見かけしていたのですが、約二年ぶりにお会いできたその感想は
 「お綺麗になられてました」の一言。
 一時「写真集」発刊の頃はフックラとされており、大変失礼ながら「お歳」のことも鑑みないこともなかったのですが、それが全て杞憂に終わりました。
 お顔も御身体もキュッと絞られたようで、本当に若く一層お美しくなられたようで驚き感動させて頂きました。
 演目は「ふわふわ天女」。
 今回「音楽構成」が多少異なっています。 中盤にテクノっぽい楽曲が挟まれます。
 もう何回も拝見させていただいた演目ですが、毎回その場の「空気」に舞われる、云わば「フリーフォームスタイル舞踏」の真骨頂にて、新鮮な驚きとともに見飽きることを知りません。
 持参した彼女の記事が掲載されている『俺の旅』と、写真集『みみクロニカル』からの一枚にも心優しくサインをして頂きました。
 新作「タンバリン」も是非、関西の劇場で拝見させていただきたいものです。
 

     93ad73a4.jpeg


ed782de6.jpeg②.『鏡乃有栖』嬢
 この舞姫嬢さまとは約二年半ぶりのお目見え。 前は大阪布施『晃生ショー劇場』にて後輩の古書店員モミヒゲスピードと観覧。
 その時の「朱里エイコ『白い小鳩』」で回れた演目はいまだに忘れられません。
 今回もやはり彼女がテーマとして追っておられるのでしょうか?「昭和レトロ」っぽい楽曲で舞われました。
 スタイルがとても良くて、客扱いも感じの良い美貌舞姫さんです(でも声は少し「ロリアニメ声」…)。


 

16b037c5.jpeg③.『雛形ひろ子』女王陛下
 まさに「セクシー・ダイオナマ…あわわ、『セクシー・ダイナマイト』
 「沢田研二メドレー」に合せて舞われる「切れ」の良さったら天下一品です。
 もう何度もお目に掛かっていましたが、今回さらに「ダイナマイトボディ」に磨きが掛かっておられたようで…。
 その太腿の威容は、まさに「リアル『春川ナミオ』的女性」!!
 そのことはCKBの名曲『踊り子』の歌詞に
 「その太腿に果てた♪」ってのが有ったのと一緒に思い出します。

 
 
 ところがこの幸せな晩にはまだ、翌日BADsMARUの身に降りかかる悪夢のような不幸に誰も気が付かなかったんだ…

 
 

 

       19c9574b.jpeg

【4月05日の「国民新党『亀井(元)代表』は面白いなぁ」日記】
 島根県で目覚める。
 アッチコッチにペコペコ頭を下げながら鳥取県入り。
 悲壮感や自己嫌悪は無い。 
 「営業職」なんてアタマ下げてナンボっちゅう一面もある(でもハラ立つときゃハラ立つ)。
 
 さて、今週末の土曜日。
 地獄の「土曜日連続サービス出勤」絶賛開催中だが、今回は正式研修の出勤日。
 ところが無責任スチャラカ社員の鑑を自負するBADs某MARUチャンは出鱈目な理由を書した「半休願い」を先週に提出し、ハンドンでトンズラこく予定。
  (会社関係者にはヒミツだぉ)
 ドス黒い野望を胸に、目指すは北陸「福井県あわら市」。
 「芦原温泉病院」に成人病で通院するためである。 もろちん…あわわ「勿論」これもウソである。
 
 ところが福井県の天気予報は、土曜日が「雪ときどき止む」!
 と、ときどき止むゥ??
 こちとら「二輪旅」なんだよぅ~…  
  
 事前に福井県在住の臣民には閣下の「来福」を伝えた。
 かの地では「凍える旅人」に接する際、妻が褥に誘い裸で暖を取りながら「旅の疲れ」を癒すという伝統があるときく。
 しまった!
 「チェンジ」が効くかどうか、尋ねるのを忘れていた!
 
 愛しの某姫さまにも「劇場参上通告」を発した。
 彼女からの返信は
 「BADsMARUさん 土曜日 待ってまーす(^○^)
   毎日 温泉へ行き ぽかぽかです
    おめかししてますから(^○^)」

 

 そうか
 「おめかし」して待っててくれるのならば、万難を排してでも行かざるを得まい。

 

【2月22日の「ここはひとつ『鮎原かおり』姐さんに頑張ってもらわないと」日記】
                 7e20a6fe.jpeg

 高知市から土佐市を経て、197号線で愛媛県を目指す。
 「四万十川源流」の地をお仕事で訪れ、肱川から大洲市へ。
 197号線は走り易い山の中の二車線道路が続くが、大洲市街で突如狭くて貧相な道路になる。何でやねん?
 その後北上して今宵の宿泊地「松山」に至る。
 
d594d6ee.jpeg 宿でネットに接続して「衝撃」が走った。
 愛しの舞姫山咲みみ嬢の3月㊥香盤「あわらミュージック」が飛んでいる。
 彼女の芦原での本年正月公演は愛車V-MAXがブッ壊れて断念したので(今も修理中)、今回こそはと意気込んでいただけに残念無念。
 福井県在住の臣民も待機させていたのになぁ。
 
 

 

 1cd5449b.jpeg「劇場(こや)」の閉鎖の嵐も吹き荒れる最中、次々と「舞姫引退」の寂しいニュースが舞い込む。
 猫の眼のようにクルクル変わる表情と舞台が可愛らしい『桃瀬れな』嬢。 1月をもって完全休業宣言。


 クールビューティ、素晴らしい肢体と脚線の持ち主『林泉水(はやしいずみ)』嬢。 2月10日引退。
e9f42ea6.jpeg
 
 うーむ、寂しい寂しいと嘆く暇が有れば「劇場」に走れやってコトなんだけどねぇ

 

 

 【10月11日の「『ツレがゆずになりまして』ボクは「サヨナラバス」が好きかな♪」日記】
 会社の「3tトラック」を借りて満載の重量物を兵庫県の某現場に納品。
 萌え…あわわ、燃える男だZ!
  オレの腰は強いぜ! ○○tを積んだんだ♪
 ちゅうても200㎏超えの製品は、さすがに重機で降ろしてもらったけどネ!

【朗報!】
 福井県あわらミュージック劇場
 10月最終週「復活」!!
 「まさか?」と思って我が目を疑った。
  いや、目出度い目出度い♪  5d2cdd11.jpg

 しかも11月01日~10日、我が愛しの舞姫『山咲みみ』嬢香盤!
 こりゃ5日~6日「遠征」に出ざる負えないか?
 まだ「雪」は降らないから「単車遠征」可能だよね?>☆ yamasaki_mimi.ff.jpg

 その頃、ちょうど実母が手術入院予定なんだよな。
 どしよかな??


 PS,
 長野諏訪フランス座が8月末日をもって「閉館」していました。
 開館中、一度は寄ってみたいと思っていた「劇場(こや)」でしたので残念無念。
 名物館長にもお会いしたかった。
 この劇場も「復活」を心からお祈りします。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析