忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【12月28日の「今年最後の日曜日だというのに強制出勤『大掃除』のFUCK'nな一日」日記】
これまた本年最後の《SUNDAY GUN-SMITH》 
                               
 MGC製モデルガン『COLT OFFICAIL POLICE 

 

 MGC社が発売した人気モデルガン『コルト ポリスパイソン357』の改造カスタムモデルとして少数が製造販売された。
 

 そのために外観、内部機構ともに実銃とは多少相違点があると云われている。
 しかしハンマーノーズにちゃんとファイヤリングピン付だったり、 リアサイトが溝型だったりして好感が持てるカスタムモデルガンとなっている。
  
『コルト オフィシャルポリス』は、1927年にコルト社が法執行機関向けに発売した、中型フレームのダブルアクションリボルバーである。 1908年、コルト社は.38スペシャル弾仕様のリボルバー「アーミースペシャル」を開発するが、数年後に自動拳銃のM1911がアメリカ軍に制式採用されたことから、軍用拳銃として.38口径は時代遅れとなっていた。そこでコルト社は軍用ではなく法執行機関向けにセールスを行った。20世紀初頭、アメリカ警察の支給リボルバーの多くは.32口径だったが、より強力な.38口径が好まれつつあったため、アーミースペシャルの売れ行きは好調だった。1927年、同社の小型フレームリボルバーである「ポリスポジティブ」と共に圧倒的なシェアを築いていたアーミースペシャルは、さらなるアレンジが加えられ、名称も改められた。これが『オフィシャルポリス』である。 変更点はトリガーとシリンダーラッチにチェッカリングを加え、フレームのトップを眩惑防止のためマット処理した上でリアサイトの溝を拡張した。 また表面処理はアーミースペシャルではブルーフィニッシュのみだったものに、ポリッシュ工程を加え、光沢仕上げとしている。 1940年と1941年には、イギリス軍が軍用拳銃としてオフィシャルポリスを購入している。銃身長は5インチで、グリップ底部にランヤードリングが付けられた。 第二次世界大戦では、アメリカ軍が後方部隊用として、オフィシャルポリスの軍用モデルを採用している。当初アメリカ政府は、コスト面と生産の遅れに難色を示していたが、コルト社は銃を簡素化することで対応した。表面処理はパーカライジングとし、木製のグリップは、プラスチック製へ変更している。このモデルは「コマンドー」と呼ばれ、48,611挺が購入され、憲兵隊や軍需施設の警備員に支給された。また、潜入・諜報活動でも使用されたと云われる。2インチバレルの“ジュニアコマンドー”というモデルもある。 戦後、コルト社は光沢ブルーフィニッシュのコマーシャルモデルの生産を再開する。ただし、1954年まではグリップはプラスチック製のままだった。1955年~1956年には丸型グリップの「コルト マーシャル」を少数製造(2,500挺)。戦前は民間・法執行機関市場で不動の地位を築いたコルト社だったが、1960年代には、低コスト・良質なダブルアクションリボルバーを送り出したS&W社が台頭し、シェアを失っていった。 『オフィシャルポリス』は、1969年までに計400,000挺が製造され、生産終了となったが、警察用リボルバーのベストセラーの一つとして評価されている。

 持っている個体は中古で入手したのだが、前の持ち主が表面を塗装しており、さらに残念ながら「グリップ」がパイソンの「HW(塗装)グリップ」に換装されているのが非常に残念。 MGCパイソン2.5インチモデルの木製グリップを探さなければ!
 
     

 兄弟の「MGCパイソンSRHW』「MGCパイソンPPCカスタム」達と記念撮影
     

PR
【12月27日の「さらに巻中『小林幸子』の「テラフォーマーズ・ピンナップ」付だっ!」日記】
 トイレ休憩を兼ねて高速のコンビニで「週刊ヤングジャンプ」最新号を買う。
 目的は当然『篠田麻里子』様グラビアである。
               
 かねてから過去何度も『麻里子様グラビア』は「ヤンジャン最強説」を唱えていたが、今回もその期待を裏切られることはなかった。
 今回は「表紙」「巻頭」「巻中」「巻末」を飾る豪華27P
 
     

 誰だ? 最近の彼女が劣化したというウワサをネットで流したヤツは?
 素晴らしきスタイル、プロポーション!
 まさに「美ネ申降臨」。
 特に彼女の『骨盤』の美しさに見惚れる。見蕩れる。 
 骨盤コツバンバンバンババ~ン♪
  コツバンギャァーーッ!! 

      (BABYMETAL『ヘドバンギャー!』より)

   ↑
  なんだ? 
   このオチは??
    
【12月26日の「ちょっと山陰まで行ってきたったりましたわ」日記】
 午前02:00から午後21:00まで働く。
 ヘロヘロとなって帰宅すると、娘が玄関で出迎えてくれた。
 こんなの最近では初めて。
 「パパァ~ん。お帰りなさぁ~い♪」
 いきなりハグされた。
 こんなんも初めて。
 日頃は私の事を「オヤジ」としか呼ばないくせに。 
 顔が赤く、呂律も怪しい。
 家に入り食卓の上を見て合点がいった。
 日頃「発泡酒」を敢えて享受しているのだがX'masと正月を迎えるにあたり、密かに冷蔵庫の奥に隠匿しておいた虎の仔缶ビール『一番搾り500ml缶』五本のうち四本が娘に開けられていた。
 (一本はイヴの夜に私が試飲しました) 
                                                               
 まぁ娘も二十歳を過ぎ成人となっているので問題は何ら無いのだが、御陽気に大騒ぎされておられた御様子。
 笑うは騒ぐわギャハハと高笑いするわ、彼氏のことを悪口に塗してノロケるわ。
 こうした「酒乱傾向」は誰の血を継いだものなのか?と小一時間ほど親に問いたい。私DAETHが何か?
 
 私も宴会に参加させてもらおうと最後の「一番搾り」を所望するが「乾杯♪」と称して半分を搾取された(搾りだけに)。
 でも「寝不足」が祟って、直ぐに寝落ちしちゃったけど。


 来年は下の倅が「成人」を迎える。
 親子三人で酒を交わす日が楽しみであるような、ちょっと怖い様な…。
【12月25日の「『海のモズク』?『海の藻屑』?…どっちやったっけ?」日記】
 突然入った追加のお仕事を告げる悪魔のテレフォン。
 会社の同僚「PYONMETAL(先日の一週間同行出張で『BABYMETAL』ファンへの帰依に成功した)」の顧客先でトラブル発生。
 私も「助っ人」として駆り出されることになった。

 今日は『聖夜』。
 今宵は早目に退社して、家族だけで静かな「聖夜」を迎えようと思っていたのだ。
 拙日記の長い愛読者の方々なら既に御存知だろうが、小学校の数年をカソリック系の学校で過ごした私は敬虔な基督教徒である。
 洗礼名も持っています。
 『ゴンザレス●山 (またの名は『MARUMETAL』だが…)
 この「ゴンザレス」という洗礼名はキリスト教史に疎い方には奇異に聴こえるかもしれないが、1910年代の「メキシコ革命」時 教会に逃げ込んだシスターや農民などの難民23名を救う為に政府軍と戦った元山賊の牧師「エルケ・デソゥ・ゴンザレス」の名を冠している。
 彼はシスターの身体目当てで集まった政府軍120人とたった一人で教会に立て篭もって戦い、難民全員の脱出時間を稼ぎ、兵隊数十人を道連れに壮絶な最期を遂げた。
 最後は全身に銃弾を受け、教会の扉の前で「仁王立ち」で息切れていたと云われる。 
 日本ではあまり馴染みが無い彼の名だが「シウダー・ファレスの決戦」として南米の人間なら小学生でも知ってる逸話である。
 後に彼はバチカンより「聖人」と認定され「聖ゴンザレス」との名が冠された。
 「サム・ペキンパー」監督が晩年 彼の生涯の映画化を企画したのだが、監督本人の急逝で果たせなかったことでも有名だ。 ゴンザレス役で「ウォーレン・ウォーツ」とまで決定していた。

 
 しかも、その仕事はココでは書けないが「空振り」「水の泡」「海の藻屑」と徒労に終わった。
 我が「聖夜」の計画のPYONMETALのお蔭で全てパーである。
 どれもこれもPYONMETALの所為である。
 いや、正確にはPYONMETALの顧客の●●の所為ではあるが、私としてはPYONMETALに怒りをぶつけざるを得ない。


 さぁ、どーする?>PYONMETAL??
 サントリーウィスキー『響』もう一本追加で、手を打ったらんこともおまへんなぁ…
【12月24日の「『夢中』なんてもんぢゃねぇ!『夢中』になれるモノを『夢中』で探している途中なんだぜ」日記】
 月曜の朝、目覚めの布団の中で微睡みつつスマホでtwitterのチェック。
 昨夜の深夜から『BABYMETAL』チャンたち関係のツゥィートが多い。
 フォローさせていただいている『うしじまいい肉』女史からも『BABYMETAL』関連番組の感想が挙がっていた。
 「関連番組?」
 飛び起きてネットでチェック。

『BABYMETAL現象 ~世界が熱狂する理由~ - NHK』 
メタルとアイドルの融合というコンセプトで世界を熱狂させる3人組BABYMETAL。番組では先月行われたロンドンライブの模様を中心に、世界的な人気の秘密に迫る。
12/21(日)24:25~25:05


 、うわぁぁぁ~!
 この私とした者が見損ねちゃってる!

 
 次の日の夜、知り合いの☆のつぶやき。
「NHKで深夜にやってた「BABY METAL現象」を視聴中。」

 如何にもこのオレ様を標的としたと思われる「つぶやき」が小憎たらしい。
 さっそく☆に連絡を入れてみた。
 「録ってた録ってた?焼いて焼いてDVDに焼いて」
 すぐさま返答有り
 「もう一度観たから消したったりましたわwww」
FUCK!!
 KILL★!!


 再放送の予定なし。
 しかしこの程度でメゲるBADsMARUサマぢゃ御座いませんコトよ。
 いま世間で話題の最新技術「いんたねと」とやらを駆使して『BABYMETAL現象』の録画動画を漁る。
 最近「版権」に厳しい「ようつべ」「にこど」はほぼ壊滅。
 ただ「vimeo」というあまりよく知らない動画投稿サイトに一件だけHITした。
 ラッキー
 でも日頃ワシが使用している動画DLソフトには対応してねぇ。
 VIMEO対応DLソフト探しから始めなければならない。

 幸いなことに様々な艱難辛苦の果てに『BABYMETAL現象』の動画のGETを果たせた。
 可愛い可愛い「YUIMETAL」チャンの顔付がどんどん「オトナ」になっていくのが、嬉しいやら悲しいやら。

 番組内でも取材されているイギリスの老舗ヘビメタ専門誌「KERRANG!」のピンナップはコレ↓ 

 

 彼女達が本格的に世界に羽ばたこうとしている証拠なのだ。

 vimeo URL
  http://vimeo.com/115125798


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析