忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【1月18日の「また連絡します>K堂様」日記】
 会社から帰宅して郵便ボックスを覗くと、私宛の封筒が。
 宛名を見てみると魔都「廣嶋」より、見慣れぬ本名の方より。
 ハッと思いついた。
 先日、無理を聴いて頂いた広島のお知り合いが広島限定放送TV映画『浮気なストリッパー』の録画を送っていただいたのだ。
 その方とは「劇場つながり」でリアルにお会いしたことも有ったのだが、そうか「ご本名」はこうだったのか。
  
 夕食後イソイソと開封させていただく。
 銀色の円盤が一枚。
 そうそう。先日この方からメッセージも同封されていました。
『映らなかった時には、方法を考えますので、連絡をください』

 重ね重ね有難うございます!

 で、やってみました!
 見事、映りません!
 そうか。円盤の拡張子が「VRO」になっているから、それを「MPEG」に変換すりゃ良いんちゃうのん?
 手持ちの「Freemake」というソフトで変換を試みています。
 昨夜から十数時間「作動」はしていますが、まだ「変換終了」のサインは出ていません。
 大丈夫かな?
 

 
 
☆100円ハンター
・『ゲート GATE-自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-①②』  原作/柳内たくみ 漫画/竿尾 悟
・『荒くれKnight 黒い残響完結編⑩』           吉田 聡
・『voiceful』                  ナヲコ
・『それは歴史にカかないでっ!』             高 津
・『ピースはめ!㊤㊦』                 師走の翁
・『うしじまいい肉』                  宇佐美ノゾミ
 あの有名コスプレイヤーを主人公としたエロ漫画。
 御本人のグラビアも十数頁掲載されている。
 でも中身が単調でイマひとつ。
・『Arms MAGAZINE 2010.10,2011.01』

PR
【1月14日の「いまさらですが、ありがとう!女犯坊若旦那!!」日記】
 小包が届いた。
 昨年末の「コミックマーケット」に参加する方にお願いしておいた「薄い本」が届いたのだ。(「薄い本」とは所謂「同人誌」っちゅうものです)
 
☆めったにやらない同人誌ハンター
 
・『YAT安心!宇宙戦艦これくしょん
・『宇宙戦艦ヤマト1966くらい
・『宇宙戦艦ヤマト2199薄い本-帰還編-


 最初の一冊は原典をよく知らないので困っちゃったが、残りの二冊は傑作!
 とくに『宇宙戦艦ヤマト1966くらい』はアニメ『宇宙戦艦ヤマト』が「1966年くらいに製作されていたらこんな風になっていただろう」というコンセプトで企画された同人誌。 涙が出る程笑う。
 
 『宇宙戦艦ヤマト2199薄い本-帰還編-』は漫画家「田中圭一(はぁとふる売国奴)」氏の同人誌。 安定した面白さだが、しまいにゃ怒られるで。
 
 

 
 昨日は極寒の最中、単車で「狩猟」にも行きました。

☆350円ハンター
・『スピカ The twin STARS of"きみのカケラ”』  高橋しん
 何故か買い損なっていたみたい。
 そぅ云ゃぁ「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」 もまだ買っていねぇや…
・『荒くれKnight 黒い残響完結編⑧』       吉田 聡
・『パンプキン・シザーズ⑭⑮』         岩永亮太郎
 「合同会議編」やたら面白くなってやがんの!
・『イクリプス』                黒岩瑪瑙
【1月03日の「特にコメントのない作品は『未読』ですねん」日記】
 夕飯の買出しついでに「新刊書店」へ。
 久しぶりというほどでもないのだけど、年末はドタバタしててユックリ本屋に寄る機会も少なかったからか、買っていない新刊が沢山出版されていて驚いた。
 
 夜は娘と新年会「モツ鍋」。
 彼女は歳末~正月三が日まで大阪梅田の某ゲームセンターのアルバイト六連荘の帰りで、改めて新年の御挨拶再び。
 しかし我が娘ながらよく呑む呑む呑みよるわコイツこの女。
 ビール日本酒発泡酒なんでも御座れだな。
 親の顔が見たい。


☆新刊ハンター
 

・『菜々子さん的な日常DASH!③』       瓦敬助
 出版スピードが割と速いな。
・『星のポン子と豆腐屋れい子』  原作:小原愼司  作画:トニーたけざき
 タイトルや物語スタート部に騙されたらアカンよ。
 怒涛の衝撃展開!
 原作の「小原愼司」って『二十面相の娘』や『地球戦争 THE WAR OF THE HUMAN』を描いている漫画家さん。 大阪府在住とのこと。
・『雪にツバサ⑧』             高橋しん
・『大砲とスタンプ③』           速水螺旋人
・『それでも町は廻っている⑫』       石黒正数
・『まんが家総進撃①』           唐沢なをき
・『月刊モデルグラフィックス02月号』
 
 頑張って正月休み中には読破しなけくちゃ…!
【1月02日の「思ったより欲しいブツが無かった…」日記】
 お正月二日目。
 この頃になるとやたらよく聞く年寄の戯言。
 「最近はスーパーでも百貨店でも二日目から開店するので、ぜんぜん『正月』らしさがかんじられまへんなぁ。 以前は三日三晩『お節料理』を食べ続け、そのうち『お節もいいけどカレーもね♪』といって(…以下グダグダ続く)」
 そんなコトを毎年言ってるのは
 オレだyo! (E.ヤザワのCM風に)

 でも朝から「お節」は、二日目にして売り切れ。
 昨夜に倅がバクバク喰っているのを横目で見ていた通り。
 ちったぁ残しとかんかい!

 で、お正月恒例の『BOOKOFF正月興行(?)新春ウルトラセール』に出撃する。
 2~5日まで「本全品20%OFF」。
 今日は取り敢えず近場の二軒でハント。
 相変わらずワラワラと湧いてくる「セドリ」連中が鬱陶しい。 でもハンディ型で光線でバーコードを読み取る「最新兵器」には少し興味を惹かれた。
 
☆350円→280円→更にワンデイパス10%OFFを使って252円ハンター   
・『幽麗塔⑥』               乃木坂太郎  
 最新刊。 これを狙っての出撃だった。
 死番虫……けっこうエエ奴やん
・『アオイホノオ⑥⑦』           島本和彦  
 実在する登場人物(複数)曰く
 「なんで主人公が『仮名』なのに、ワシら傍の出演者が『実名』やねん!」
 ごもっともw
・『怪盗熟女クロアゲハ』          渚ミナミ
 副題:「童貞探偵団シリーズ」w
 この作者さんのファンです。 表紙だけでもお見せできないのが残念…!
・『セラフィック・フェザー illustrations』 うたたねひろゆき
 持ってたような、持っていなかったような
【12月28日の「『歳末(誰か)助けて!運動』絶賛実施中!」日記】
 「仕事納め」で午後からは会社の大掃除。
 はいはい皆様 お疲れ様。
 良いお年を…を…を?

 ヤバっ!
 「年賀状」まだ買ってもいねェし、部屋の掃除も(混沌ぶりがパナイから)手が付けられない!
 読んでいない古本は山積みだし、買ったばっかりのあの「某ガスGUN」のカスタムも……
 



☆新刊ハンター        
・「ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド『女ンビ』童貞SOS③」    すぎむらしんいち

★古本画集ハンター
・『かわぐちかいじの世界
・『ANOTHER GREEN WORLD』     加藤洋之&後藤啓介
いとうのいぢ画集『紅蓮
 以上全冊105


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析