From .05.MAY.2009
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【9月13日の「まさか『ミシェランマン』にクリソツな自分がソレを履く日が来るとは…」日記】
さて、お待ちかね… っちゅうか、私が最も待ち侘びた日がやってきた。 愛車V-MAX、「退院」の日である。 勢い余って朝の十時過ぎに通いの単車屋に行っちゃう。 中学同級生の店の若旦那はまだ来ていない。 へっへっへ♪とほくそ笑みながら、パドックから愛車を引きづり出す。 後ろのタイヤも新品となっているのを確認してから、留守番のオバチャンに「試運転行ってくるわ。お昼から支払に来ます」と言い残す。 二ヶ月半ぶりのエンジン始動。 限定解除を取って初めてV‐MAXのメインキーを回した時の胸の鼓動が蘇える。 一発点火! 死ぬにはいい日だ。 暖機時間もそこそこに疾りだす。 加速も問題なし。 リアタイヤが新しい所為か、カーブの時に想定以上に車体が倒れ込む。 とある交差点でUターンをかます必要を生ず。 いつもの癖でラフにスロットルを開けたら、思いっきりタイヤが空回り。 MAXターンのようにケツを大振りして、ババちびるくらいに肝を冷やした。 真新しいタイヤは一皮むけるまでは表面に油が浮かんでいるケースがあるので、取扱いには注意が必要だ。 その新しいリアタイヤは「MICHELIN(ミシェラン) COMMANDER Ⅱ 【150/90B15 M/C 74H TL/TT】」。 初めて履く型。 タイヤのチョイスは店の若旦那に任せていた。 悪くない。 そのうち近々にフロントタイヤの寿命も尽きる。 前のタイヤもこれと同種にしようかしらん? 取り敢えず近所に爆音と排気ガスを振りまいて店に戻ると、単車屋の若旦那に 「まだ車検シールも貼ってないのに、ナニ勝手に単車を持ち出して走りくさってくれとんねん!」と怒られました。 ちなみに修理代金と車検代は「WAガスBLKガン『M4A1フルメタルカスタム』」新品一挺と専用マガジン二個を定価で買ったのと同じくらい♪ PR |
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1959/08/18
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