From .05.MAY.2009
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【4月29日の「4月28日の『ありがとう。モト〇イク』」日記】
昨夜は酔っ払って、一人だけ早寝。 記憶を失う前に私の持参した「チャカ」二挺の乱れ空撃ちする音が耳に残った。 「早寝早起き」実践中。 五時前にパチッと目が覚める。 布団の中で「関係者読後焼却すべし」的な日記をUP。 七時頃、三々五々とキャンプメンバーが起床。 昨夜の☆の「怒涛の殺人鼾」の被害者は少なかった模様。 ヲヤジの作った「朝カレー」美味しゅう御座いました。 食後は岐阜の「池田温泉」に朝風呂の予定。 ←☆に撮ってもらった格好いい俺と愛車。 コテージの中を片付けて、いざ出発の瞬間。 愛車V-Maxの左クラッチレバーがスカスカなのに気が付く。 ありゃ。 またもや「クラッチフルード漏れ」やん。 温泉の前にホームセンターに寄ってもらい「ブレーキフルードオイル」を購入。 その場で補充。 かつて知ったる補充手順とエエ格好言ってたら、ネジ止めする以前に溢れた「オイル」がボタボタ漏れた瞬間をメンバーに目撃され嘲笑されちゃった。 復活! をやじの車の後に付いて「池田温泉」到着♪ 前からヲヤジ達に「素晴らしい湯質」と繰り返し聴かされていたので、この私「出張温泉評論家」が実際に入湯して評して進ぜよう。 うむ! 合格じゃ!! かなりネトッとした素晴らしい湯質。 まさに「美人の湯」系統だぜ。 風呂上がり後、「をやじキャンプ」一同に別れを告げ単独行動開始。 一旦365号線で浜松方面に戻り、やがて8号線で北上。 福井県入り。 下道で快調に東へ向かう。 敦賀湾沿いを走るので、海面の綺麗な色に見惚れそうになる。 福井県鯖江で一休憩。 某中古屋の駐車場に愛車を停めてトイレを借りる。 さて背筋を伸ばして再出発。 メインキーを差し込みセルスイッチをプッシュ! 「……」 エンジンはウンともスンとも「沈黙の単車」。 何回「始動」を繰り返しても、セルモーターどころかフロントライトも点灯していないぢゃあーりませんか。 焦る焦る。 ダミータンクを外してヒューズを確認したり、シートを外してバッテリーの配線等を確認したが原因がわからない。 万策尽きてスマホで一番近くの「単車屋」を検索して「SOS]を放つ。 もっとも近くの単車屋が電話に出た。 「ヤマハの単車なら『Y〇P』に相談しろ」 観の蓋もない返答だが確かにそうだ。 ヤマハ系チェーン店『Y〇P福井南』に電話する。 「バッテリーの接続端子を磨けば?」 いや、視認では問題ないってば。 それより単車の出張修理ってしてくれへんの? 「いま忙しいから無理!」 FUCK! もう一度、最初に連絡した店に再度電話をして窮状を訴えた。 すると越前市武生の某バイク屋を紹介してくれた。 電話を掛ける。 「あ、了解。 今から車で向かいます」 地獄で仏とはまさにこの事。 約20分後にその単車屋の店名が描かれた軽トラが来てくれた。 その場で各部を点検してもらうが、原因不明。 一旦 軽トラに愛車を積んで(重いので二人掛かりで)店に輸送移動。 本当に外装をバラバラに外して点検をするが、故障の原因が判らない。 電装系に問題が見当たらないのだ。 「ひょっとして?」 バッテリーを中心に点検してもらう。 バッテリーが仮死状態でした。 何もしていない状態なら電圧は正常に計測できるのに、負荷がかかると急速に電圧が下がる。 「密閉型バッテリー」の最期には時々起る症状なんだって(約二年間使用)。 我が愛車V-Maxのバッテリーは特殊なのでなかなか在庫を常備している店を探すのは難しいのだけど、その店は偶然にも在庫有り。 助かった! バッテリーを交換すると、エンジンは一発始動。 思わずガッツポーズ! ありがとう。モト〇イク。 とても親切に対応してくれたのだ。 約3時間ほどタイムロスしたものの、目的地の「芦原温泉」に単車を向かわせる。 (さらに『続く』なのであります) PR |
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