忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sonoko.jpg bba10e47.jpeg Ciesta.jpg 9e0d15d3.jpeg dedication.jpg

【9月26日の「喧嘩売っとんのか?(色んな意味でw)」日記】
 昨日の一件で朝から罵声を発しようと肩をいきらせて出社するも、アッサリ当人がお休み拍子抜け
 こ、こ、この振り上げた拳を何処に降ろせば良いのか…

 しかも「営業部」では今日土曜出勤通常業務日だというのに、概ね半分の営業男子社員が休み
 た、弛んどる!とも今日も「爺ぃ」ぶって思わぬこともないが比較的若い世代が多い我が営業部では、今日はお子さんの『運動会』のヒトが多いんだよな。 私も若い時(っちゅうか子供が小学生の時)は「運動会」やら「参観日」やらで、土曜日はよく休んでたもんな。

 しかし途中入社してきた私より一回りか二周り若い、とある営業男性社員も休み。
 このヒトとは先週の出勤日に、ふとした機会から「懐メロ」のハナシが転がり出た。
 「MARUサンはどんな音楽聴いてはりますのん?」
 「何でも聴くよ。『J.Joplin』『T.Rex』『CCR』『Chicago』『おニャン子』から『Perfume』まで』(偏ってる偏ってる)
 「え!? 『おニャン子』も聴いてはるんですか? 渋いっスねぇ。で、誰のファンですのん?」
 「(恥…)か、『河合その子』」
 「ああっ、ボクも最近聴きたいなって思ってたんスよ! 今度CD貸してもらえまへんか?」
 もちろん彼の台詞は「お世辞」「お愛想」に決まっている。 長く生きててそれくらいのことが分からなければ、あまりにも「馬鹿」である。
 しかしそれでも帰宅後ゴソゴソとCDラックの中で「河合その子」の持っている全CDを探す私が居るのである。
 ・『その子』       (1985年12月5日)
 ・『シエスタ』      (1986年5月21日)
 ・『Mode de Sonoko』   (1986年10月1日)
 ・『Rouge et Bleu』    (1987年7月22日)
 ・『Dedication』     (1988年1月1日)
 ・『Colors』       (1988年5月21日)
 ・『Dancin' In The Light』(1989年3月21日)
 ・『Replica』      (1990年4月21日)
  (これらのCDはほとんど梅田駅前再開発で閉店となった「レコード屋」のセールで格安で購入したものであった)
 まぁ「ベスト集アルバム」である『Dedication』さえ一枚を持ってれば、大概彼女のヒット曲はカヴァーできると言うものの、ソコソレノレソレアナゴの稚魚珍味なのである。
 「一ファン」として妥協点が見出せず、全CDをオッチラ(嬉しそうに)会社に持って来た始末なのだ。
 そ、それがこの当人も私に一言の断りもなく「お休み」だとぉぉぉぅっ…!!
 許せん!


 ところで余談になるが、この方の「頭頂部」はそれはそれは「お見事」なのである。
 まだ若いのに、素晴らしい丁髷ルックなのだ。 
 ホレボレするような見事な『月代(さかやき)』が光るヒカル太田光。
 最近やや寂しくなってきた我が頭髪といえ、将来は彼のような見事な「禿頭」になりたいものだと密かに憧れているのである。
 ボクなんか五十歳を過ぎても、まだこんなに髪が充分黒々フサフサしているというのに
  嗚呼、なんだか禿てるヒトが本当に羨ましいなぁ。(棒読み)
                  写真

PR

 

【9月23日の「例の群馬・長野県境の『荒船山(1423m)』って豪州の『エアーズロック』みたいだよね」日記】
 さて連休後半、特に記す内容の日記(ネタ)は無いので『小ネタ集』。

V-MAX ML全国オフ会 in 大山』に向かう道中、「mixi一言ボイス」で色んな方とメッセージのやり取り。
 旧友の「ジョンもう一度唄ってよ『礼野』氏」から「奇遇やね。ボクも明日『大山』で宴会。 で、何処で?」との書き込み。
 「大山名和町の『山香荘』っちゅうトコ」って返信に、「あ、オレも明後日、そこ」だって。
 偶然ってあるものだねぇ。 一泊して、次の晩も泊まる覚悟さえあれば「礼野」クンと遊べるやん。
 でも残念ながら二泊連泊宴会の体力の財力も尽きかけてたのだ。 ゴメンね「礼野」クン。 次の大阪のLIVEには寄せてもらうさかい…。

日記では秘密にしてたんだけど、『大山V-MAX宴会』では「二日酔い」にはならなかったのだが、お腹の調子が芳しくない。
 早いハナシが「ゲリP」である。 いや、決してシ●ブ決めまくって●●●しまくった元アイドルではなくて、「ゲリP~ゲリP~グッド(上向き矢印)」と唄った「オレ達は基督様より影響力のあるバンドだ」と言い放った「甲虫」でもない。 「お腹イタイイタイ」なのである。
 帰路、定時おきに単車を停めてトイレに疾る。
 道中の某「ゲームセンター」。 ツーケのナーアを指で押さえつつトイレに駆け込む。 「はぁ…」と溜息を漏らしつつ、拭きすぎで痛む局所を庇いつつ、流石にゲーセン内を素通りには出来まい。 
 UFOキャッチャーに僅かな投資。 ところが世の中、上手いコト出来たぁるっちゅうか『天元突破グレンラガン エクストラ サマービーチフィギュア「ニア」』が百円で取れちゃった。 なんか申し訳ないネ♪
 もっとも「欲」を出して、もう一種の「ヨーコ」さんを狙ったものの、大枚損しても願い叶わずだったのだけど。
 でも、コレ良く出来てるよなぁ。(「某プロデューサー」と「某Tiger氏」の嘲笑う声が…)

       写真  写真
連休中の家族は私の不在中を利用して「東京観光」に旅立った。
 22日晩n合流した家族の私宛のお土産。
 「東京名物駅弁大会」
 『米沢牛焼肉重松川弁当』『浅草今半スキヤキ弁当』『崎陽軒シウマイ弁当
 どれも御馴染み定番弁当。
 ぜんぶ美味しかったのですけど、何故「肉」関係が重なってんの?

       写真 写真

昨今のブームなのか、私が立ち寄る先でやたら出遭う「ガンダムさん」。
 奈良の主幹道路を疾れば『巨大ジオン系MS』に遭遇するし、琵琶湖東部疾れば『巨大石製ガンダム』に出会う。
 さて今日は某ショッピングセンターに買い物に出掛けた際、『1/1等身大ガンダム』に遭遇した。
 まさに
ガンダム』↓
  
写真 

【9月19日の「真面目に働いているとイイ事も起きるという見本」日記】
 出勤日。
 午前中から「研修」やら「営業会議」やら、ナニやらダレダレモードで。
 すると途中、私の横の席とPCが空いているので、女子事務員さんが入力作業のため座られた。
 健康的な若いお嬢さんで、とても良い香りがする。
 また「入力事務作業」に段々夢中になってこられると、自然と無意識に脚を組まれたのだ。
 こちらの席で書類作製とかしてる私は、そちらが気になって気になって……。 かと言って首を90度曲げて「ガン視」するワケにもいかず、困った困った。

 露骨な「エロビデオ」なんかより、こういう何気ない普通のシチュエーションがやたらと「ハマる」時ってあるよネ。
 緊張して手に汗を握っちゃった。 もちろん全身の神経は全て隣の席の地上56㎝くらいの高さ辺りに集中して、自分の仕事は上の空。 全然捗りマンモス。
 でも良かった。今日は出社して。
  な~んか「得」しちゃった♪

 帰宅途中で『FRIDAY』と『シグルイ⑬』を買う。
 『FRIDAY』は偶然にも昨日の日記で取り上げた「加護亜依」の「特大ポスター」付き。
 裏面には「包帯ヌード(?)」が大きく印刷されている。(「付?B地区問題」は未解決)

 『シグルイ第十三巻』       原作:南條範夫  漫画:山口貴由
  もうちょっと早いスピードで「駿河城御前試合」に雪崩れ込んで欲しかったなぁ。
  魅力的なサブキャラクターが次々登場し、次々死んでいくが……
  それでもいよいよクライマックス直前の予感に、胸が高鳴る。
【9月05日の「さすらいのネタ書き『敦賀水神輿』レポート」日記】
 朝九時過ぎまでグッスリ気を失うように寝て、十時過ぎ息子と愛車V-MAXで敦賀へ向けて出発。 まだ少し疲れが残っていて眠たい。
 ・制限速度を時々守る
 ・ヤンキー男女二人乗りの単車をあおり倒す
(ハイビーム攻撃付き)  
 ・無神経に抜き去った単車を対向車線にまではみ出してまで追い抜く

  等々、比較的順調に爆音を撒き散らしながら北へ向かう。

 約三時間オーヴァーで敦賀市へ到着。
 「東横イン敦賀駅前」にチェックイン。
 ツインの部屋を予約していたのだが、今回「東横イン会員カード」のポイントが十点揃っていたので、そのカードの特典で宿泊料が510円で収まる。 助かった。
 その際カード等財布内のチェック。 「東横インカード」を含め、ほとんど忘れ物が無い。
 ただ一枚『運転免許証』を除いては……。
 うひゃぁ、失敗失敗。
 今すぐ敦賀から奈良まで取りに帰るという案も浮上したが、あまりにも意味が無いので却下。
 まぁ要は「捕まらなきゃイイのyo♪」

 「敦賀まつり」で賑やかに盛り上がる町並みを横目に、「敦賀市○○○工事組合」の待合場所に集合。
 今回はこの組合さんから「敦賀まつり」に参加する「御神輿」のボランティアのために息子と駆けつけたワケだ(要するにお仕事絡みの義理立てなのネ)。
 業者さんの倉庫の二階で用意していただいた半被、白猿股、足袋に着替える。
 私の場合、人並み以上に発達した腹筋が腹の皮下脂肪を押し上げている為(「太鼓腹」のイイワケ)、Lサイズの半被の前が重ねられず無理矢理「紐帯」で絞り上げた。 ダ、ダイエットしなくちゃ。

 私と息子の役割は神輿のパレードの最前の横断幕すぐ後ろで「幟り旗」を持ち行進すること。 事前に「シンドいのはイヤヤ…」と事務局に泣きついた甲斐があった。
 その旗は敦賀城藩主「大谷吉継」の家紋『丸に違い鷹羽』を縦に配したもの。 息子のは普通の旗用棒(ポール)なのだが、私のは何故か「塩化ビニール製水道用パイプ管」なのでグニャグニャすること甚だしい。 持ちにくい持ちにくい。 イヤガラセか?
 ブツブツ言いながらもパレード開始の時間が迫る。
 一度だけ予行演習をダラダラとした後、大勢の観衆が待つ敦賀市メイン通りで本番スタート。
 老若男女色んなチームが出し物をこの祭のパレードで披露するわけだ。

 私たちの神輿は「水神輿」として上部より大量の水をシャワー状に噴出す迷惑千万な「御神輿」である。
 また、そのために後ろに「排水ポンプ車」を配置し、周りに「龍おどり」チームや銅鑼太鼓、女の人の「女神輿」などが加わる大所帯。
 「ワッショイワッショイ」の掛け声とともに「水神輿」が脇の観客に襲い掛かり、水をぶっ掛けて阿鼻叫喚の渦に叩き込む。
 神輿出発前の「お神酒」以上に酒も入ってる連中なので容赦というものを知らない。逃げ惑う女子供を追い掛け回している。
 特設の高い所に配置された「実況放送」のお姉ちゃんなど、マイクを持ってるのに集中的に水を掛けられ「もうやめてぇ~!」とズブ濡れで絶叫するのには大笑いした。

 40分ほど掛けて無事パレードも終了。
 しかし若い衆のテンションはまだ落ちず、倉庫に戻る一般住宅街の真ん中ですら「ワッショイワッショイ」の半ばヤケクソな怒声が何時までも鳴り響くのだった。
【9月04日の「忙しすぎるのと、シンドすぎるのでもうネタさえも思いつかん」日記】
 前日、福井市のホテルで三重県から上がって来た会社の上司含む三人と合流。
 福井市と東海の岐阜市でお仕事のキャンペーン実施の為だ。
 夜はホテルの一階の居酒屋で「プチ宴会」。 地元の食材(魚類)が概ね好評で胸を撫で下ろす。
 他の三人が温泉大風呂に浸かっている間に、酔いと疲れで寝てしまった。

 朝、福井市のコンサルでアポを取っていた「キャンペーン」実施。 思ったよりも参加者が多く、また受けもよく助かった。
 その後軽く市内を流し、展示資材を載せた3トントラックとつるんで岐阜県に向かう。

 その日の気分で選択した国道157号線を南下。
 地図上では福井-岐阜間最短距離だが、これが走ってみるとまさに「酷道」。
 山また山の狭いワィンディングロードをひたすら走る。 後ろのトラックの運転手(「じんさんゴリしち」くん)きっと怒ってるやろなぁ。
 終いにゃ隣に座る上司が
 「MARUさん。この道ホンマに合うてますねんやろなぁ」と段々機嫌が悪くなる始末。
 「へぇ。合うてるハズですわ。 走ったことないけど(ボソ)」
 「な、なぁにぃぃ~?」
 面目信用丸潰れ(元からなかったけど…)。

 それでもなんとか三時間掛けて岐阜県岐阜市に到着。
 市内二軒の顧客先でキャンペーン実施。 まぁまぁの動員もあって一安心。 時刻も午後五時丁度!
 そこからまた三時間掛けて本社の辿り着いたのが午後八時半。
 あー、しんど。

 明日は息子と福井「敦賀まつり」のパレードに参戦してまいります。
 (これも仕事絡みなんだよネ。シクシクシク…)


 PS. ぴょんへ。
    どや?

     仕事の日記は面白ろないやろ?
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析