From .05.MAY.2009
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【3月15日の「目指すは『鬼門』福井県!」日記】
二日分の睡眠不足を補うが如く爆睡。 目覚めたら朝八時をとっくに過ぎており、吃驚して目を覚ます。 ドタバタと荷物をまとめ愛車V-MAXのタンデムシートに括り付け、いざ出発進行! 『芦原遠征ツアー』の始まり始まり♪ 快調に下道で京都から滋賀県へ。 湖西道路を快走するも、かなり気温は低い。 ダブルの革ジャンの首の部分を立てて「防寒対策」とするも、あまり効果なし。 しまった。「ネックウォーマー」を買っておけばよかった。 「白髭神社」辺りで「狐の嫁入り雨」に祟られる。 前も同じ場所で雨に降られた覚えがあるぞ。 さらに寒い塩津海道8号線で峠越え。 奥歯がガチガチ鳴るほどに寒い寒い凍える凍える。 当たり前である。 「マキノ高原」なのでスキー場だらけな場所だもの。 福井県入りして敦賀。 平地でもやっぱ寒いやん。 8号線をひたすら疾り、鯖江の辺りから地元の若い「疾り屋」と何故か壮絶なシグナルバトルを繰り返しながら福井市まで。 以前に営業担当地域の頃からビジネスでお世話になっていた「あわら湯のまち駅」前の定宿にチェックイン。 この宿は親切にも愛車を屋内(旧食堂?)に入れてくれるので多い日の夜も安心。 さらに目当ての「劇場」の僅か「五軒隣」という立地の良さも抜群なのだ。 その開演時間まで「セントピアあわら」という温泉施設で入浴したりして過ごす。 ☆「平成26年3月㊥『あわらミュージック劇場』レビュー」 ①「山咲みみ」嬢 我が愛しの舞姫さま。 今回も「癒し」と「慈愛」、そして「母性」すら溢るるステージ。 演目は懐かしや『雪女』♪ 酒が多少でも入った温泉客ですら、その「踊り」で見事惹きつける圧巻なステージを涙しながら堪能させていただく。 ところで「速報」! 4月㊤㊥「みみ」嬢『あわら』再演(ロングショー)決定とのこと♪ ②「鏡乃有栖」嬢 情感燃え立つ「昭和歌謡ショー」的ステージ。 すこし「垂れ目」な表情が艶っぽい。 大好きな「りりぃ」さんの『私は泣いてます』が使われ泣きそうになる。 ③「雛形ひろ子」姐さん 「サービス精神」溢れた素晴らしいステージ。 踊りも素晴らしく客席を圧倒していた。 今夜は若く賑やかな「温泉客」も多く、女性客もノリノリだった。 若い客の大半はSTが初めてらしいのだが、全員が満足して帰って行った。 私の「あわら」での観劇史上ベストに確実にランクインする「舞い手」「観客」が一体となった素晴らしいステージでした。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
|