忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【8月04日の「奇しくも『桑田圭祐』の手術の日と同じ」日記】
 今日は実家の母親が地元の病院で、両膝に「人工関節」を入れる手術の日。
 命がどーのこーのする手術ではないといえ、男の私が付き添いをしても「糞」の役にも立たないのは火を見るより明らかなので、とつい最近まで名古屋で看護婦をやっていた叔母に来て貰い付き添いを頼むことにした。
 それにしても「息子の交通事故」「娘の受験」「母親の手術」「大先輩の安否」など、この歳になると次から次に「自分以外の」色んな心配をしなければならないものである。 「お金」の面も含めてネ♪

 手術前に母親に「頑張ってください」とメールを入れると、「がんばりまぁす」と返信があった。
 なんだ、その小さい「ぁ」文字は? まるで似合ってないぞ。
 富山県富山市から射水高岡市を経て石川県へ。
 手術予定時間だった午後二時半を少し過ぎた頃、娘から「いま手術室へ入った」とメールが入る。

 その後 何の連絡も無しに石川県金沢市白山市から福井県へ移動する。
 夕刻 福井市内の定宿(福井工業大学前)にチェックイン。
 午後七時近くになって、流石に心配になってきた。
 「まだか?」と娘へ連絡。
 今度は直接電話が掛かってきた。
 「まだ手術室から出て来てないねん」 娘の声も少し「不安」そうである。

 コチラとしてはただ「待つこと」しか出来ないので薄情のようではるが、風呂に入ったあと晩飯を喰いに行くことにする。
 晩飯はホテル近くの有名ラーメン店『岩本屋福井本店』。
 「」の為 今夜はアッサリと新作の「豚骨塩ラーメン」を食す(何処が「」やねん!)。
  http://www.iwamotoya.jp/menu.html
 この店は「味」はいいのだが、店内の従業員が異様に元気が良くて「掛け声(あいよ!)」や「御礼(よろこんでぇ!!)」の声がやたらデカくて鼓膜が破れそう。 
 あとBGMが常に必ず『サザンオールスターズ』か『桑田圭祐』。 社長の趣味かね 何時行っても「ソレばっかり」掛かっているのだ。
 でも私の知る限り、まだ「マシ」なのである。
 私の知っている島根県大田市の中規模某チェーン系古書店など、24時間「新世紀エヴァンゲリオン」の「女性ヴォーカル集」が流れ続けている。 それも少なくとも「8年以上」同じCDが繰り返し繰り返し。
 よくCDが擦り切れてしまわないものだ。 っちゅうか、よく「従業員」の気が狂わないモノだな。 『残酷な天使のテーゼ』や『魂のルフラン』などを何万回何億回も繰り返し聴かされて…(新手の「拷問」か?)。

 午後八時過ぎ、やっと娘から「手術終了。ばぁちゃんは無事出てきた。まだ麻酔が効いていて寝てるけど」と連絡が入り胸を撫で下ろす。
 五時間近い「大手術」になるとは予想もしなかった。
 近い親戚に「手術終了」の連絡を電話で回した後、母親に「お疲れ様」とメールを送っておく。 

               a49f45ee.jpg

PR

                   7fe687de.JPG

【8月03日の「いや、しょーみ泣きそうになったったりましたわ!」日記】
 「下呂温泉」での朝、目覚めてからおもむろにPCを起動させメールなどのチェック。
 やがて各HPを廻り、mixiで皆様の「最新日記」を読ませていただく。

 とあるマイミクさんの「日記」。
 タイトルに『早すぎる(訃報)』とある。 
 「お知り合い」が急逝されたようで、その悲痛な内容から筆者の悲しみが伝わってくる。
 「亡くなられた方」の『お名前』は記されてはいない。
 但し、その方の「特徴」が幾つかのポイントで提示されていた。
 ・男性
 ・まだ若くて(筆者よりは年上)、その方の業界では将来を嘱望されていた
 ・グルメ。 筆者の方と何度かお食事をされている
 ・近々「京都のお茶屋さん」で飲む約束も叶わなかった
 ・(筆者の)マイミクの中にも付き合いのある人がいる
 ・太っていて「オシッコ甘い甘い病」の卦が有り、以前に倒れられた事がある
 ・「少しは痩せなアカン。運動もせなアカン」と云っておられた

 あ、アレ?
  この亡くなられた方って、ひょっとして私も知っている「あの方」とちゃうのん?
 パニくった
 急いで「私の知っている方」のお名前をネットで様々な方法を持って検索する。
 それらしき「訃報」を告げる記事は見当たらない。
 早朝だが「その方」と繋がりの有る「業界的」に親しい友人に電話を掛けた。
 「ああ、MARUや。朝早くから済まんけど先輩のコトで、なんか耳に入ってへん? いや、別にナンてコトやないんやけど、朝のワシの『夢見』が悪うてなぁ…」
 苦しい言い訳である。 彼の返答も特に何も耳にしていないという。礼を言って電話を切った。
 しかしまだ「疑惑」は胸の中で燻ぶり続ける。 いや、益々「不安な予感」として大きくなりつつあった。
 直接「本人」に電話を掛けようかとも思ったが 相手が電話に出ても驚くし、(早朝ということもあり)「呼び出し音」が永遠に鳴り続けるのにも耐えられない


 取り合えず会社に「定時連絡」を入れ、朝食を摂りにレストランへ。
 毎回非常に美味しい大空魔竜バイキングなのだが、食欲はとっくに霧散している。
 考えれば考えるほど「不吉」なことばかりで、情けないハナシだがコーヒーカップを持つ手が微かに震えていた。

 祈るような気持ちで、日記の筆者さんの携帯電話にメールを送る。
 「不謹慎で恐縮ですが、亡くなられた方ってまさか『共通の知人』ではないでしょうね?」
 仕事のため出発の時間が来たので、後ろ髪引かれる思いで宿を後にする。
 岐阜県下呂市から41号線で北上。 高山飛騨と各市町村を巡ってお仕事。
 ただ正直言って「仕事が手に付いている」状態とは言い難い。 「上の空」である。

 待ちに待った「返信」が帰ってきたのは岐阜県と富山県との県境の山の中であった。
 「亡くなられた方は『(MARUさんとの)共通の知人』ではありませんから安心してください。その『共通の知人』はピンピンしていると断言します!」
 安堵の感で身体中の力が抜けた。 日記の筆者さんに非礼を詫びるメールを送る。
 しかし自分の一人合点の「勘違い」とはいえ、何だかムカムカと腹が立ってきた(と同時に強烈に腹が減ってきた!)。
 
 今度「日記の筆者さん」と私を「京都のお茶屋さん」に連れてってや!
 『
(GAINAX取締本部長)武田○廣』様!!




 亡くなられたY氏のご冥福をお祈り申し上げます。

【7月21日の「皆様方にはご心配をお掛けしました」日記】
 やっぱ「日頃の行い」って大事ですよねェ~。
 夕方、今日から夏休みで自宅に居た息子から電話がありました。
 「父ちゃん、さっきDOCOMOから電話があって「落とした携帯出てきたってよ
 思わずガッツポーズとっちゃいましたよワタシゃ。

 何処かの優しい親切な方(匿名希望)が拾って、地元の警察に届けてくれたんだって。
 嗚呼、「やさしいひと」ってまだまだこの世に居られるんだ。
 オレも今日からやさしいひと」を目指して生きていこうってココロに決めたBADsMARUさんなのでした♪


 ところで某保険会社のCMだけど、朝から出勤しようと家のドアを開けたら、目の前にチアリーダー姿の可愛いお嬢さん(綾瀬はるか)が立ってたらどーよ?っちゅうハナシですよ。
 まぁ大概の男性としてはその時点で
 「ちょちょちょ待って待ってナニよこれドッキリまさかね新手の出張ヘルスか応援ヘルスってかこたないかいやいやいや取り合えずこんな処でそんな姿でまぁまぁまぁ中に入りなさいいやいいからいいからでどうなのよないこんな短いスカートしてから太腿丸出しで応援してくれんの応援くれんのじゃぁ応戦しちゃおうかなふんふんふんあ会社ですかいいですいいです今日休みますどうなってもいいですよそれよりもそれよりもココがこうしてこうなってこれボンボンっていうんですか丸いものボンボン振って振って良かったらもっと振り回して回してふがふがふがあちょぉぅうーーーっ」
  ってコトに絶対なっちゃいますよね?
 
 いやぁ、困ったもんです。

【7月20日の「最近よくモノを落とすのは、明らかな『老化現象』の現れかね?」日記】
 早朝四時起床。
 日記の更新をし、朝食を摂って背広に着替えてから愛車V-MAXで出勤。
 営業車「プリちゃん号」の乗り換える。
 背広のポケットの中身を車のダッシュボードに移動させる。

 あれ? 
 背広の内ポケットに確実に入れたはずの私の携帯電話が無い。
 落としてきちゃったのかも…テヘ

 「テヘ」ぢゃねェ! Fuck!! 
 そういえば午前六時前の早朝で走る車も数少なく、調子に乗って愛車で爆走した時、道路の凸凹で何度かジャンプしながら疾ったもんなぁ。
 急いで会社から支給されている携帯電話で呼び出してみる。
 あ、「呼び出し音」が鳴ってる。
 きっと今頃、何処かの路上で木村カエラの「リンガディンドン♪」の着メロが虚しく鳴り響いていることだろう。 って感傷に耽ってる場合ぢゃないよ、まったく。
 でも「呼び出し音」が鳴っているっちゅうコトは、落としたショックでバラバラに潰れてないってコトだよねぇ?
 自宅から会社まで走った道を営業車で注意深く戻るが、ソレらしき物体は発見できなかった。

 仕方が無いので「DOCOMO落し物相談コーナー」に電話して、落とした携帯の機能を一時停止してもらう。 それから地元の警察署に「遺失物」の届けを。
 嗚呼、憂鬱な週初めの「山陰出張スタート」だよ。
 誰か親切なヒトに拾われていれば良いが……
 (日曜日の「厄払い宴会」は一体ナンの為に…シクシク)

【7月16日の「『親バカ』の顔が見たければ鏡を覗け!」日記】
 今週金曜日は「ワケ」あって本社内勤日。
 なんと「6年ぶりの朝礼司会担当」を命じられる。 わしゃホンマにココの社員か?

 そんなこんなで、なんと午後四時に「早退」。 関西弁で「早引け」。
 愛車V-MAXに跨り、娘の通う高校まで。
 今日は午後五時より「進学三者懇談」の二回目なのだ。

 約束の五時前に校門前で娘と待ち合わせ。 単車を校内に停める。
 スリッパに履き替えて教室へ。
 前の親子が少し押し気味で、定刻より十五分遅れで「懇談」が始まる。
 娘の担任教師は私より一回り若い男性教師でハゲ(←ソレは関係ないやろ!)。

 「●●国際大学」を第一志願とする娘に対して、私と担任は大反対。
 「目標が低すぎる」から始まり、「勉強をしている姿を見たことがない」「そもそも日頃から『ヤル気』と『努力』が見られない」「受験生のクセに一体ナニをかんがえておるのか」などと一方的に攻撃する。
 娘も誰の血を継いたのか、言い出したらテコでも引かず自分の意見を決して曲げないから困ったものだ。
 仕舞には親子で「ボケ阿呆カス」と罵り合い一歩手前まで行き、担任に
 「いやいやいや。その後は御家庭でどーぞ…」と言われる始末。
 取りあえず結論は明日の「●●国際大学」のオープンキャンパスを親子で見学をしてから下すと言うことになった。 ゲロゲロ。

 その後は「コンナコトもあろうかと(by真田さん)」持参した会社のマーク入「ドカヘル」を娘に被らせてニケツして帰宅しました。
 私の『死ぬ前にやっておく事MEMO』の第十項「制服姿の女子高生とV-MAXにニケツして疾る」は(娘と言えども)叶ったワケであります。

 (どや、羨ましかろ?と問いたい処ですが、島根県の「ですらぁ@鬼畜王子(既婚)」などに「そんなん日常茶飯事やん♪」なんて言われるとまたハラ立つので止めときます)

 ところで校内から娘を単車の後ろに乗せて出発する時、居合わせた目付きの悪い男性に無茶苦茶「メンチ」を切られた。
 後に娘に「今のオッサン、『体育教師』やろ?」と問うと大正解。
 『体育教師』という生物は例え「ジャージ」を着用せずとも、何故あのような独特の『オーラ』を放っておるのか?と小一時間……



忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析