忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【4月23日の「これはこれで娘や息子に何処かに持って行かれる心配はないのだけど…」日記】
 朝目覚めて朝食を摂りながら新聞をパラパラ。
 ふと目に付いたチラシ広告で、自宅近くの「ジョーシン電機奈良店」が本日『リニューアルオープン』なのを知る。
 そういえば私は出張で不在時にメインのノートPCは旅先に持って行っており、我が家のネット用PCは先代のボロボロのノートPCが健気にも務めていた。
 それが娘の大学進学時にレポート作成用だなんだかんだと主張され、その我が家置きPCを学校に持って行かれちゃっていたのだ。

 チラシに「牛さん印」のGatewayデスクトップタワー型「SX2311-A42C」というモデルが34800円で土日両日5台限り特価で掲載されている。
 息子を叩き起こし「おいコレ、売ってたら確保してこい!」と発作的に言ってしまった。
 まぁどーせ すぐ売り切れて買えやしないだろうけどとタカを括りながら、一応現金を渡す。

 出社して午前中は「営業会議」。
 休憩時間に息子からメールが入る。
 「買えました」
  ガビーン!(って自分で命令しときながら…)

 すぐに返信。
 「どんな機械や?」
 スペックも性能も下調べもせずに衝動買いしちゃったもんだから。
 すると息子からすぐ返信。
 「画面が無いから判りません」
 あ、せやせや。
 これはディスプレー別売りの本体のみ。 しかも我が家には壊れて映らない「液晶モニター」が一台あるだけだったっけ(ヲイ)。
 「本体」買ったら力尽きちゃったよ(財布が)。

 いやぁ、まいったまいった。
  しばらくは飾っておこう♪ 

       3be9fa50.JPG

PR

【4月17日の「リフレインが泣いている」日記】
 朝六時半に起床。
 今日は午前八時から会社の社員慰労会主催「ボーリング大会」。
 一緒に来るとは思わなかったのに声を掛けたら行きたいと云う倅を単車の後ろに乗せて、会場の「R●UND1」へGO!!
 ところが息子の目的は会場内ゲーセンで「ボーリング大会」には参加しないという。 そりゃ高校生にもなって親父の会社の行事に参加しろと言うのも酷なハナシ。勝手にしやがれ!だ。

 正式オープンの午前十時までの集団レーン貸切となる為、 午前八時『ボーリング大会』開始。
 2ゲーム投げる。
 1ゲーム目は後半に「ボーリングのネ申」が宿り、789フレームと三連続ストライク『トリプル』。
 来た来た来た!と思いきや、なんと大事な10フレームに「G」「-(ミス)」とギャラリーを沸かせて終了。 トータル「130点」。
 2ゲーム目は疲れ果てヘロヘロで「80点」を叩き出す。
 あ、安部礼司「105点」。 
 ま、こんなもんざんしょ。

 会社の「ボーリング大会」終了後、息子と合流してゲーセンへ。
 最初にやったUFOキャッチャーで2コイン目に『けいおん!スペシャルクオリティフィギュア~平沢唯~』が簡単にゲット出来ちゃったもんだから、その後「火」が点いちゃって息子とコイン投入する投入する。
            0c9aa373.JPG
☆景品プライズハンター

 ・『けいおん!スペシャルクオリティフィギュア~平沢唯~
  斜め上から見下ろす角度では非常に出来がいい。
  実は欲しかった「一品」 
443x600-2011032400016-2.jpg
 ・『けいおん!フィギュア~メイド服ver.2「秋山澪」~
  困ったような「八の字眉毛」が可愛い『指ハート♪』
_ver2.jpg
 ・『ぷちえう"ぁ@SCOOL COLLCTION2「レイ」&「マリ」』

   96525d5a.JPG 47248.jpg
  意地でも二種ゲット
 ・『パンティ&ストッキングwithガーターベルト プラスティックタンブラー
  苦労して捕った割には『ver.チャック』 F U C K 
3eeb9ca8.JPG
 ・『エヴァンゲリオン ハイクオリティレーナー全二種
  これは息子が二つとも捕った。
o0480036010972655676.jpg

 いやぁ結構使った使った。
 全種類を中古屋かネットオークションでゲットするよりゃ安くついただろうけど…。

 でね、
 最初に取った「けいおん」のフィギュアを面白がって、まだゲーセンにいた会社の若い事務系の「おにゃにょこ」達に「とったどーーっ!」って見せたワケ。
 「『けいおん!』の『うぃちゃん』だぉ♪」ってサ。
 そしたら年齢二廻り半歳下の「おにゃにょこ」に、こう云われました。
 「MARUさん、キモーー!」
 え? なんて?
 「MARUさん。超キッモ~~!!」
 ありゃりゃ。 
  しかも二回もリフレイン…

 こら。 T野(オニャニヨコ氏名)…。
 あのね、ヒトがせっかく若いオニャニョコ様達を笑らかせてやろうとサービス精神で云うてやったってんのに…
 そのニーハイソックスの可愛い「絶対領域」に『吸血八ツ目鰻』に吸われたような「赤い斑点状のキ●マーク」を内側まで何か所も点けたろか?
 (これが半世紀生きた「漢の台詞」かどーかは別問題として)

【4月04日の「芸能人やスポーツ選手の『被災地に元気を与える』ってコメントは何となく『上から目線』で好かぬ!」日記】
 『元気を届ける』と云うべきではあるまいか?

 「山陽方面出張」の出発。
 いきなり「阪神高速」が早朝から事故の為『大渋滞』。
 「水走(非関西在住者の方々へ註:「みずはい」と読みます))」から「環状線」まで一時間半かかりやがんの。
 もう「膀胱」が破裂しそうだよ。 「ボウコウも筆の誤り」なんちて。

 広島県入りして福山市に到着した時点で携帯が鳴る。
 会社の某同僚から。
 二日前の日記「仏像」に対するクレーム。
 「自分の素敵な父親を『笑い者』にするとはナニゴトか?!」という内容…ではなくて、その日記に「コメント」等『反応』が少ないのは「筆者」たるキサマの所為だ!とお怒り。
 「知るか!ヴォケッ!!」と云いたいところだが、該当日記にも確かに私の「力不足」も否めない処。 最初は(「他人の父親」)をもっともっとオチョクる予定だったのだが、書いてるうちに何となく「失速」尻スボミになっちゃったんだよねぇ。
 判り難い「オチ」も映画『スローターハウス5』(1972.ジョージ・ロイ・ヒル監督作品)の一シーンから持ってきたモノだったんだ。
 (ちなみに添付画像は「雨宮慶太」監督『ゼイラム2』より『髑髏観音』。イイでしょ?これ)
 取り敢えず「スマヌスマヌ」と謝る。
 本当にゴメンよ>
ぴょん吉……
 (次はもっとオチョクるね♪♪…つか、真昼間からツマらない電話する暇があれば、就業時間中は少しは仕事てくれ!頼むから)
         dokurokannon4.jpg
 夕刻「尾道市」の宿にチェックイン。
 マイミク「まんちゃん」から彼も出張先の九州佐世保からお電話あり。
 ちょうどイイや♪と思い、問題の日記「仏像」に無理矢理コメントを依頼する姑息な「筆者」であった。
 

【3月16日の「朝起きた途端TVのニュースを点けて「原発」が致命的なことになってないかを確認してホッとする毎日」日記】
 もうイイ加減にしてほしいよネ。

 今朝は広島市内で目覚める。
 寒い寒いと思っていたら「雪」が降ってやがる。
 東北の避難所の方々のご苦労を思い、気が重くなる。
 お仕事を大竹市で開始して徐々に東へと向かう。
 「東広島市」では吹雪と遭遇。

 しかしながら「震災発生後」あまりスチャラカな事も大っぴらに言えない風潮に感じる。
 そんな時に限って頭に浮かぶのは「遺憾」なコトばかり。
 時折「ガス抜き」の為に「つぶやき」してみたり、心許す友にメールを送って「史上最悪のジョーク」と酷評(さゆり)されちゃったりしてます。

 
 ハナシは変わりますが、最近やたらとタレ流し状態にある「AC(旧公共広告機構)」のコマーシャル。
 『思いやりを日本の国技に』

 「島根県 隠岐の島に伝わる「隠岐古典相撲」には珍しいルールがあります。どの取組も同じ力士が二番連続で戦い、先に勝った力士は、次は相手に勝ちを譲る。必ず引き分けで終わることで、しこりを残さず、島民同士が仲良く暮らすための「思いやり」のルールです。島で必要な「思いやり」は、島国でも同じように大切」

 コレって何処となく『大相撲八百長問題』を
肯定してやしませんか?
         news.jpg

 【3月05日の「また暫らくしたら『兎月屋』を覗きに行こう」日記】
 朝十時、先日後輩の「モミヒゲスピード」クンと「ツドウ」クンが分別箱詰めしてくれた古本漫画等を、小阪の古書店「兎月屋書店」社長が引き取りに来てくれた。
 実は昨夜は空きっ腹に深酒。 幸い「宿酔い」の症状は出ていなかったのだが、古本の詰まった重い重い段ボール箱25箱等を社長の「古書店専用バン」に運ぶのを手伝っている最中、自然と体内のドス黒き深層部に蓄積されていたアルコール分が再発酵(?)され目が回りだした。
 わっはっは。こりゃ不思議な気分だネっと♪
 名付けてSecondhand Book Happy


 少しフラフラしながら社長より「買い取り金」を受け取り、発車するバンを「ドナドナドーナド~ナ~♪」と歌いながら見送る。
 まさに「臓器移植手術」の為に提供した己の臓器を乗せた医療救急車を見送る『臓器提供者(ドナー)の歌』である。

 さらば 我が愛しき古本たちよ。
  願わくば、また良き読み手に巡り合いたまへ。

 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析