忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1月09日の金曜日の会社からの帰宅時、単車での単独自爆事故を起こしてしまい、意識不明での入院を経て現在自宅療養中であります。
 詳細は後日、日記等でご報告させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。
 骨折無し、打撲と擦過傷多少。後遺症として両椀に軽い痺れ有り。
PR
【1月05日の「新年『初』づくし」日記】
 本年度「初出勤」「初仕事」。
 会社の「従業員新年会」もソコソコに帰宅して、喪服背広に着替える。
 本年度「初葬式」っちゅうか「初お通夜」。
 近所の町内会の御老人が正月に亡くなられた。
 我々にとって「長老」「生き字引」とも呼ばれ、町内会大掃除の後に空き地にブルーシートを敷いて車座で簡単な「打ち上げ」をする際、かの御老人のこの地に関する薀蓄昔話を聞くのが楽しみだった。
 
 歩いて十分の葬儀会館でのお通夜。
 少しだけ遅刻したが、焼香を済ませ帰宅した。
 
 その会場では当然だが多くの町内会の知り合いと顔を合わす。
 年が明けて初めてお会いする方の方が多い。
 その際思わず「(明けまして)……」と言いかけて困った。
 ぜんぜんお目出度くない場なのである。

 「長老」のご冥福をお祈りします。
【12月25日の「『海のモズク』?『海の藻屑』?…どっちやったっけ?」日記】
 突然入った追加のお仕事を告げる悪魔のテレフォン。
 会社の同僚「PYONMETAL(先日の一週間同行出張で『BABYMETAL』ファンへの帰依に成功した)」の顧客先でトラブル発生。
 私も「助っ人」として駆り出されることになった。

 今日は『聖夜』。
 今宵は早目に退社して、家族だけで静かな「聖夜」を迎えようと思っていたのだ。
 拙日記の長い愛読者の方々なら既に御存知だろうが、小学校の数年をカソリック系の学校で過ごした私は敬虔な基督教徒である。
 洗礼名も持っています。
 『ゴンザレス●山 (またの名は『MARUMETAL』だが…)
 この「ゴンザレス」という洗礼名はキリスト教史に疎い方には奇異に聴こえるかもしれないが、1910年代の「メキシコ革命」時 教会に逃げ込んだシスターや農民などの難民23名を救う為に政府軍と戦った元山賊の牧師「エルケ・デソゥ・ゴンザレス」の名を冠している。
 彼はシスターの身体目当てで集まった政府軍120人とたった一人で教会に立て篭もって戦い、難民全員の脱出時間を稼ぎ、兵隊数十人を道連れに壮絶な最期を遂げた。
 最後は全身に銃弾を受け、教会の扉の前で「仁王立ち」で息切れていたと云われる。 
 日本ではあまり馴染みが無い彼の名だが「シウダー・ファレスの決戦」として南米の人間なら小学生でも知ってる逸話である。
 後に彼はバチカンより「聖人」と認定され「聖ゴンザレス」との名が冠された。
 「サム・ペキンパー」監督が晩年 彼の生涯の映画化を企画したのだが、監督本人の急逝で果たせなかったことでも有名だ。 ゴンザレス役で「ウォーレン・ウォーツ」とまで決定していた。

 
 しかも、その仕事はココでは書けないが「空振り」「水の泡」「海の藻屑」と徒労に終わった。
 我が「聖夜」の計画のPYONMETALのお蔭で全てパーである。
 どれもこれもPYONMETALの所為である。
 いや、正確にはPYONMETALの顧客の●●の所為ではあるが、私としてはPYONMETALに怒りをぶつけざるを得ない。


 さぁ、どーする?>PYONMETAL??
 サントリーウィスキー『響』もう一本追加で、手を打ったらんこともおまへんなぁ…
【12月13日の「右手は人差し指一本タイピング。タイプミスも多くてイヤんなっちゃった」日記】
 お仕事で製品に右手中指と薬指を挟んぢゃう。
 一個60㎏もする製品二つに挟まれちゃったから、あまりの痛さに声を失った。
 みるみる間に指が腫れだした(特に中指)。
 幸いにも骨折はしていないようだけど、痛いしちゃんと曲がらないので実生活にも不便。
 特に帰宅時の単車の運転に難儀した。
 フロントブレーキに右手中指と薬指を使う癖がついているからだ。
 前の停車した自動車にオカマ掘りそうになっちゃった。
           
 蒼黒く太く腫れ上がった中指(曲がらないので謀らずとも「FuckYouサイン)となる)を視て、少し卑猥な気分になっちゃう。
 「おんな殺しのミギーに寄生されたような気持ち。
 痛くてそんな行為に浸る気分ぢゃないけど。
 
 風呂に入ったりして血行が良くなるとジンジン痛み出す。 ジンジンジンジンキタヤマジンジィ
 もちろん「飲酒」など以ての外。
 発泡酒で試してみたけど、酔いが回るよりも泣きたくなるほどの痛みの方が先にやってきた。当たり前か。

 さぁ、困った。
 明日は大阪ミナミで『漫研OB忘年会』を後輩が催してくれる。
 その晩は腰が抜ける程呑もうとドス黒い野望を胸に抱いていたのにFUCK!!
【10月02日の「なんだ?この日記内容は?」日記】
 ファミリードラマの朝の場面で「歯磨き」のシーンがよくあるよね?
 その歯磨き後は毎回、出演者は何時も一口二口ウガイをして口を濯ぎペッと吐き出して終わり…ちゅうのを観ながら不思議に思っていた。
 もっと長い間クチュクチュせぇへんと気持ち悪くない?
 私は最低、コップ一個分はずっとクチュクチュしないと口内に歯磨き粉が残ってるようで落ち着かない。
 この頃は一度ゆすいだ歯ブラシでもう一度、空磨きしてから口をゆすがなくてはと気が収まらない。
 
 ところが最近、ふと読んだ「お婆ちゃんの豆知識」的なブログで呼んだのだけど、歯磨き後は一口二口の濯ぎでOKだそうだ。
 それ以上となると歯磨き粉内の有効成分(フッ素等)を無為に洗い流し過ぎているんだって。
 へぇ、知らなんだぁ…
 
 でもやっぱ、お口クチュクチュは最低コップ一杯分は確保したいものである。

 
 
 オマケにNG2!
歯ブラシを濡らしてから歯磨きをすると、ハミガキ粉が素早く泡立つので、短時間で『磨いた気』になり、汚れや細菌が落ちていない場合があるので×

 えぇ~…!
  やっぱ気色悪いから、絶対に歯ブラシを洗ってから始めるけどなぁ…

 NG3
歯ブラシの端から端までいっぱいに歯磨き剤をつける必要はまったくない。 
たくさんつけても、歯磨き粉の効果は変わらない。研磨剤を多く含んでいる歯磨き粉の場合、たくさんつけ過ぎて知覚過敏になる場合もあるので注意が必要。
口腔を清潔に保つには、歯ブラシ全体に歯磨き剤をつけるのは量が多すぎるのです。適量は、小豆一粒大、多くても5ミリ程度だそうだ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
(02/07)
最新トラックバック
(09/26)
(08/09)
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析