忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月24日の「連日の『フィギュアハンター』」日記】
 連休です。
 実家の実母が先日「誕生日」だったので、倅たちと一緒に飯を喰いに出掛けました(娘はアルバイトで欠席)。
 目的地の隣の大型商業施設(元勤め先)で車椅子を借り、それに実母を乗せ店内で買い物。
 車椅子には当然『シルバ-ブレッド』と名付け、全員の首に「大蒜」をかけるのを忘れない。
 その車椅子の別名こそは『マキシマム・オーバー・ドライブ』!
 その後お隣の少し高級な「回転寿司屋」で昼間っから「家族大酒盛大会」。
 家族で生ジョッキ6杯、熱燗大徳利4本空けて大盛り上がり。
  
 
 良いコンコロ持ちで帰宅すると、またまた私宛の「宅配荷物」が。
 ネットショップで某ポイントを駆使し格安で入手したブツとは
 『figma ゾンビ フライボーイゾンビ((ノンスケール 塗装済み可動フィギュア)
  
          
            
 あの「マックスファクトリー」が放つ名作『ゾンビ(DAWN OF THE DEAD(以下 DOTD))』より人気登場人物「スティーブン・アンドリュース(デビッド・エンゲ)」をフィギュア化。
      
       

•ゾンビ特有の肌の色を完全再現。
 
•スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、独特のゾンビアクションが可能。  
•「通常頭部」、「血しぶきエフェクト」がついた「ダメージ頭部」の他、劇中で印象的な「マチェーテゾンビ」の頭部が付属。 
•「血しぶきエフェクト」は取り外し可能になっており、手足などに付ける事で、ちぎれた手足を再現する事ができる。 
           
 

 映画『ゾンビ(DOTD)』の「フライボーイ(スティーブン)」の正式フィギュア化(ガレージキット除く)は、私の知る限り第三作目。
 
 一作目は今は亡き「レッズ」から発売されたカルトシネマコレクションの「”ゾンビ”シリーズ」。 
 アクショントイ色の濃いフィギュア黎明期の往年の名作。
 私ゃコレ、大阪ミナミの某ディスカウントショップで一個100円で四セットコンプリートしたときゃ狂喜乱舞したよ。
 フィギュア本体よりも「ベース(台)」の方がシブいという変わり種。
               
 二作目は「ネカ・カルトクラシックスシリーズ」の『FLAYBOY』。
 同時に発売された『クリシュナゾンビ』にマニア狂喜乱舞♪
           
 で、最新三作目のマックスファクトリー製『フライボーイゾンビ』。
 可動範囲や血飛沫エフェクトパーツなどが付属して、遊び甲斐のあるフィギュアとなっています。
 「マチェーテ(頭パックリ)ゾンビ」の首に差し替えて遊ぶことが出来るのもポイント高い麻巳子♪
          

 
 続けて「99岡村似ゾンビ」やヘリコプターで頭を飛ばされる「フランケン頭ゾンビ」、撃たれてるふり(演技)が上手い「子供ゾンビ」も商品化して欲しい(←無理)。
 あ、あと「海パンはだかデブゾンビ」も!
PR
【11月23日の「現在コレクション整理中のため《SUNDAY GUN-SMITH》は休店です」日記】
 連休です。
 昨日は出勤で、オマケに水筒落っことしちゃったけど。
 そんなこんなで、今日の日曜日はジックリ家に居て余計な出費を済まいと決意いた次第で御座いました。
 
 するとどうでしょう。
 また「尼尊」さんから小荷物着いた。クロヤギさんたら開けずに捨て……るかぃヴォケェ!
 かなり以前にネットで予約していた
 『偽物語 PremiumアイテムBOX』の到着です。
                                       

 じっと家に籠もりつつ何にもしていないにも拘らず、既に6k円以上の大出費大出血初体験で吃驚しました。

 変なコレクターや転売屋ではないので、直ぐに開封しちゃいます。
 BOX内容はといえば
 ・「西尾維新」書き下ろし短々編
 ・VOFAN、渡辺明夫、ウエダハジメ描き下ろし クリアポスター&缶バッジ各3種
 ・ポストカードセット 3枚組
 ・偽物語PremiumアイテムBOX限定 プレシャスメモリーズ & ヴァイスシュヴァルツ PRカード 各3枚
 ・ねんどろいど『忍野忍』(制作グッドスマイリカンパニー)

 
 嗚呼、なんというボッタk…あわわ、豪華な内容でせう。
 さっそくお目当ての「西尾維新」短篇『しのぶフィギュア』の薄い薄い小冊子を読み出します。
 前作『化物語 PremiumアイテムBOX』の短篇『ひたぎフィギュア』は読んで(あまりの内容のゴニュゴニョさに)吃驚したトラウマが。
 読み終わるまで二分間かかったとか、かからなかったとか。
 『ひたぎフィギュア』よりも●●だったかな(溜息)。
 
 さて他の特典には特に興味も無いので(棒読み)塵箱に直行させてもいいんだけど、過去に日本の芸能界に「黒船襲来」と鳴り物入りでデビューしたお色気外タレだったけど、アッという間に「黒船中出」「黒船着床」「黒船妊娠」となっちゃった女性も「ポイしないでください」と涙ながらにステージから訴えた件もありました。
 そんな故事に倣いまして、すこしだけ御紹介しちゃいましょうかね。
 『ねんどろいど忍野忍
 今まで「ねんどろいど」に『忍野忍』が無かったのが不思議な感じです(「プチ」では有り)。
                       

元人間の吸血鬼。 主人公「阿良々木暦」を生涯で2人目の「吸血鬼の眷属」へと変えた張本人。 白い肌と金髪金眼で、時代がかった古風な口調で話す。完全体では身長180cm以上の長身で巨乳(外見年齢は27歳)だったが、吸血鬼としての力を暦に吸い尽くされたことで力の大部分と真名を失い「人間もどきの吸血鬼」となり、外見も8歳程度の幼女となる。
           
             

 ちょっと可愛い♪
 誤解を受けそうなので一言申し上げておきますけれど筆者は決して「囲炉裏会」のメンバーではなく、寧ろ実年齢598歳の女吸血鬼が好きな「熟女マニアだったのであります。
  (そこのヒト、決して本気にしないように!)

【7月19日の「これぞ真の『ガールズ&パンツァー』!」日記】
 先日(7/14付)の拙日記『弾痕』にて「ドラゴン社製アクション18プラス 1/18 WW.II タイガーエース 『ミハエル・ヴィットマン』フィギュアw/タンクジオラマバージョン(長ぇよ)」を御紹介させて頂いた際に、付属する筈の「ヴィットマン」フィギュアが欠品ッしていることを嘆いた。
         
 するとそこに我が「模型師匠」である『山田卓司』先生(本名:ヤマタク師ウソ)からこのような有難いコメントを頂戴したのだ。



「とりあえず、何か腰掛けてる姿勢のフィギュアを乗せてみたら如何でしょうか?(*^^*)」

 
 ラジャ! 
 ってワケで早速手当たり次第に手頃な「フィギュア」を探してみた。
 ところが意外と「座位」フィギュアって見当たらないんだよね。
 ちょっと古いフィギュアも多いんだけど、そこんとこは御愛嬌で♪
 
 先ずは美身脚が自慢の「赤木リツコ」さんですね。
           
 エヴァつながりで「レイ浴衣ver
         
  「峰不二子」ちゃぁん。 「死の翼アルバトロスver.」なのでおパンツ穿いておられません。

 こらこら。 市販のガチャ玩具なので、裏返してもソコまで再現されてないっつぅの! 
 観光地のお土産屋や夜店で売ってる「オタフク」のキーホルダーぢゃないんだから…
                
 

 鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼「忍野忍」。 
                        
 ヘルメットとゴーグルしてるから、ハッチから顔を出してた方が似合う…(米軍のだけど)

 

 言い古された言葉ですが「フィギュアは世につれ、世はフィギュアにつれ…」。
 現在 最も売れっ子の『すーぱーそに子』さんですよ。 この日記は流石に抜け目がありません。

 「下乳」がなんとも堪りませんね。  
                               

 
 はい。ここで大御所の登場です。
 WWⅡということで独逸軍従軍看護婦「エヴァ」さんです!  

             

 この「エヴァ」さんですが、これは映画『戦争のはらわた』の1/6フィギュアで最も出来の良いドラゴン社「DID 1/6 WW.II ドイツ国防軍 曹長『シュタイナー』(東部戦線1943)」にペアで同梱されているもの。
 非常に男らしい…あわわ、精悍な顔立ちで、映画の中の女優(センタ・バーガーもしくはセンタ・ベルガー)さんに似ているかどうかは微妙。 出来は良いのだけど。
                      
 この看護婦さん、映画登場序盤では愛想もコソもないけれど、主人公のシュタイナーと恋仲となり同衾した際に髪の毛を下ろしたシーンで物凄い美人だと気が付くワケですよ。

【8月18日の「野田昌宏元帥、ロバート・レッドフォード、吉川晃司、清原和博、中居正広、成海璃子、足利尊氏、等と誕生日が一緒♪」日記】
 今日の「お誕生日」には、家族に「お寿司」で祝ってもらいました。
 「お祝いコメント」頂いた皆様、どうも有難う御座いました。
  感激です。

《BADsMARU 〇4th BIRTHDAY 記念・フィギュア大行進》 
 ここ数箇月に蒐集したコレクションより。
 収集物に「片寄」が激しく認められるが、それは「気のせい」というものだ。

・化物語『戦場ヶ原ひたぎ[ウエダハジメVer.]』 ノンスケール 原型:月桜(月桜工房)  キューズQ
・化物語『八九寺真宵[ウエダハジメVer.]』   ノンスケール 原型:月桜(月桜工房)  キューズQ
 中古購入価 各500円 箱なし現物
 「八九寺」は二体目。 でも500円なんだもんなぁ  
・化物語×偽物語DXFフィギュア(上) 『千石撫子』  バンプレスト・サプライ
・化物語×偽物語DXFフィギュア(下) 『八九寺真宵』 バンプレスト・サプライ
・化物語『ブラック羽川』  TAITOプライズ  
 現在「B羽川フィギュア」にハズレなし!
 あざといポーズの「HIP」が魅力♪
 

・化物語プレミアムフィギュア“羽川翼スペシャル” 『羽川翼』    SEGAプライズ
・化物語プレミアムフィギュア“羽川翼スペシャル” 『ブラック羽川』 SEGAプライズ
 これも「B羽川」の造形に軍配が上がる。
                                  


・けいおん!『秋山 澪』 1/8スケール 京アニショップ限定
 箱がボロかったので格安価格で入手。
 ポージングが素晴らしい。
   

・けいおん!『琴吹 紬』 一番くじC賞プレミアフィギュア
 
・ねんどろいど『雪ミク』いちご白無垢VER.  グッドスマイルカンパニー
    

北海道限定・海洋堂フィギュアガチャ『雪ミク』
                          

 「初音ミク」にはあまり興味が無いけど、この『雪ミク/いちご白無垢』シリーズは別格!
 両方とも八方手を尽くして、やっと入手。
 とくに「北海道限定ガチャ」のは出来がいい。 流石「海洋堂」!

【5月25日の「コバーンⅢ世」日記】   

 またまた出ました。 

 私の大好きな「サム・ペキンパー」監督作品『戦争のはらわた(CROSS OF IRON / STEINER)』(1975)の主人公「シュタイナー曹長」の1/6スケールフィギュア。

 「DID 1/6 WW.II ドイツ国防軍 曹長『シュタイナー』(東部戦線 1943)」
                     

 香港の「ドラゴンモデルズ」製で三代目。(今回は「DID(Dragon in dream) Corporation」社名義)
 初代から段々と演じた俳優「ジェームズ・コバーン(本名:James Harrison CoburnⅢ、1928年8月31日 - 2002年11月18日)」に似てきたのだけど、最新作の今作は特に気持ち悪いほど似ている。
 「決定版」って感じだね。
 表情がよく見えるように「独軍山岳帽」は被せませんでした。

            
 
 この「シュタイナー曹長」が三人も居る「小隊」が「東部戦線」にあれば、ひょっとしたら歴史が変わっていたかも……?
   

 
 ところでこの『戦争のはらわた』の日本版DVD。 
 以前は「バンダイビジュアル」製DVDが長らく入手不可能になっていてネットオークションなどで高値沸騰だったんだけど、最近「廉価版DVD(\1500」になって発売されていたんだねぇ。
 「密林」ぢゃ「994円」で投げ売りしているぜ。
 ぜんぜん知らなかったよ。
                           

  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006QJSAZ6/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00005EDRV&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=17K9GRY0HSFPHTG6K5AM



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析