忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【6月06日の「『消しゴム』っちゅうても全然消えないんだよなぁ…」日記】
 お仕事でpdfで作成した文書を複合コピー機で出力したり、資料を得意先にFAXしたりする必要が時々生じる度にコンビニを利用する。
 USBメモリーからの白黒出力なら一枚10円と安くて助かる。 但しUSBメモリー使用不可のコンビニチェーンも有るので注意。
 今日も移動の途中で某コンビニに立ち寄り作業を終え、ついでにトイレもお借りした。
 店を出るとき、ふと出入り口近くの「ガチャガチャ(ガチャポン)」と呼ばれる「カプセルトイ自動販売機」が目についた。

 あ、       

 『宇宙戦艦ヤマト2199』のカプセルトイだ。
 この新シリーズが放映されだして初めて目にするモノだったので、思わず注視してしまう。
 一個100円だったので、恥ずかしかったけれど硬貨を一枚入れ「ガチャガチャ」とハンドウルを回してしまう。

 『光る!ぷにゅストラップ』
 出てきたカプセルをその場で開けて、思わず笑ってしまった。
                        

 可愛らしくデフォルメされてはいるが、良く出来ている。
 「シリコンゴム」みたいなフニャフニャプニュプニュな樹脂で出来ており、破損の心配はない。
 「売り」はLEDライトが内蔵され点灯可能なコト。
 本体の両側を押すとスイッチが入り、前方「波動砲」からは赤色LED光。 
 さらに後方エンジン口ではオレンジ色LEDが発光する。 この辺が芸が細かくて嬉しい。
                   



 しかも「一種類」だけの販売なのでコレを売っているガチャさえ見つければ、100円で必ず一個入手出来るのもイイね♪

                                                                                    
 そういえば「第一次ヤマトブーム」の頃(「さらば」当時?)、「キンケシ(キン肉マン消しゴム)」ならぬ「ヤマケシ」も売ってたなぁ。
 小さいのを幾つか持ってたけど、あれ何処に行っちゃったんだろう?

PR

d12ad580.jpeg【11月15日の「今日の日記は一回休みだ。」日記】
 
 GREENLIGHT社製ミニカーBlues Mobile』」 
 鮮明な画像を撮り直し立ったりましたわ♪ 
20e32721.jpeg

ac7f4a93.jpeg

97ce665c.jpeg

 
BM

【10月30日の「昨夜の出来事」日記】
 「肉豆玉」喰って想定外の追加「瓶ビール」も合せ飲んで御機嫌気分で旅館に帰る道中、ふと地元の「おもちゃ屋さん」の店頭ショーケースを素見かす。
 すこし「ミニカー」に力を入れている店らしくて、何台かのミニカーがセンスよく展示されていた。
 
 あれ?

fd8a06fe.jpeg 薄汚い「汚し塗装」をした『ダッヂ・モナコ440 1974年式』。
 その横に『イリノイ州パトカー』の2台のジオラマセット。
 見間違う事無きこれこそ、不朽の傑作映画『ブルースブラザース』に登場した「ブルースモービル」セットやおまへんか。
 吃驚しつつ店内に吸い込まれる。
 店内の御主人に
 「あの、表のショーケースのぱ、ぱ、パトカー…!」
 「ああ、ここにもありますよ」
 
 それはアメリカの「グリーンライト」社製のミニカー「ジオラマセット」。 2台入りで2,800円!
 こ、買うたったりましたわ。
 
 今までに「ブルースモービル」は色々なサイズでミニカー化されているけど、1/18の少し大きなサイズを除いて天井に(海水浴場でパクった)スピーカーを乗せたミニカーサイズで立体化されたのは初めての事。
 しかも映画序盤でショッピングモール内を縦横無尽に走り回る場面で登場する「イリノイ州パトカー」と合わせての製品化も初めてである。
         58e7b299.jpeg       144ac433.jpeg
 いや、(発売を)知らなんだ。
 エエもん買うた♪

 それにしても小さいものをデジカメで撮影するのは難しい。
 近日改めて「画像」公開しますね。

                                          a1415697.jpeg

  

 【2月13日の「天地の狭間に惑いし子らより産まれし邪悪な精霊よ。 聖なる処女の柔肌に纏いし衣の雷で、穢れも濁りも淀みもしこりも 微塵に砕いて天地に還す。 悔い改めよ!」日記】
 約一週間前の2月05日の日記より
 『帰宅してみると、宅配便で届いた「ENERALRODUCTS」と書かれた茶色の箱が…』113e9c17.JPG
 もうとっくにお忘れの方々も多いと思いますが、やっとネタばらし。
 箱に貼ってある粘着テープがカッコいい。

                  7226bee9.JPG

 さて中身はGAINAX制作アニメ『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』より、主人公の二人の女の子(天使)の一人(妹)ブルネットの巨乳ゴスっ娘「ストッキング」嬢のいつも抱いている『ホネコネコ』のぬいぐるみであります。
 これは娘にせがまれて「受験終了」のお祝いにせがまれたもの。 本心としては「志望校合格」の祝い品にしたいところだが現在の状況ではそれは心許無いので、彼女と協議の上このたびの供物となったワケだ。 シキシク
 まぁ本人は御覧の通り大喜びだったのでごんす。

   047c0264.jpg  f639b0b4.JPG

 で、この「死んで半分白骨化した子猫のヌイグルミ」だが(身も蓋もない記述)、流石「メディコムトイ」が制作しただけあって良く出来ている。
 背中部分にファスナー(チャック)が付いており、そこが小物入れになるようになっている。

         02_l.jpg honekoneko.jpg
 現在品切れ中。 
  http://www.youtube.com/watch?v=aK8SQN5zTnY&feature=related

 現在一部のネット上で「EDの解釈」について議論沸騰中のこの作ですが(http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51494661.html)、
 「映画化」でもされませんかのぅ>某プロデューサーさま。

【1月03日の「今年の正月三箇日は『バードカフェ謹製おせち事件』で楽しませていただきました」日記】
 正月も三日目。
 喰っちゃ寝、呑んぢゃ寝を少し反省して、散歩がてら近所の「菅原神社」で初詣。
 御守も買わず御神籤も引かず。
 ついでにスーパーにも寄り道。

 飲料品コーナーで「ペプシNEX」のペットボトルを見つけた。
 現在『機動戦士ガンダムBE@RBRICKオンパック』キャンペーン中。
 5㎝くらいの大きさのクマの形をした携帯ストラップ付「BE@RBRICK」フィギュアが一本に一個付いている。
51e8c5f5.jpg

 主役級「ガンダム」や、お気に入りの「ドム」は既に売り切れ。
 散々悩んだ挙句、『セイラ・マス』『ランバ・ラル』の二個を購入。
           7f10dc88.JPG
 眼も鼻もない「クマさん」なのに、『セイラさん』にしか見えないところが面白い(「ランンバ・ラル」は髭が生えてるけど)。
d389b692.JPG  3a029ed6.JPG


 帰宅してから昼食の「鯵フライ」で発泡酒飲みながら年末年始に録り溜めしておいた映画等を鑑賞。
 ・『ダウンタウン ガキ使 笑ってはいけないスパイ
  長時間連続視聴は正直疲れる。
  「徹夜麻雀」の夜明けのように、最後はただ力なく(面白いのか面白くないのかも判断できず)ヘラヘラ笑うのみである。
 ・『パンティ&ストッキング with ガーターベルト
  最後の最後のあまりの展開に、ただただ呆然とする。
  まぁ毎回「ゾンビ」になったり「トランスフォーマー」になっちゃったりしても平気だから、心配は無用なんだろうけど。
 ・『亀は意外と速く泳ぐ』   2005 三木聡監督 
  三回くらいは「クスリ…」と笑えた。
  見処ろは『蒼井優』ちゃんの「女子プロレスラー姿」かな。

 

 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析