忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[562] [561] [560] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【10月13日の「タンゴ、タンゴ、タンゴ♪♪」日記】
 昨日の日記にも書いたんだけど「鳥取駅前」の商店街を少し歩く。
 『谷口ジロー原画展』を開催している処と、また違う「ギャラリー」前で足が止まった。
 額装された小さな絵画とともに表のショーウィンドウに展示されていた「壁掛け時計」。
 「
黒猫」の後姿の形をしている。 大きさは子猫の実物大くらいかな。
 昔の「鳩時計」で云うところの時計下部「振り子」の部分。
 猫の「しっぽ」となっており、右へ左へ軽く振られている。
 この動きがまた微妙にリアルで可愛らしい。
 思わず携帯電話を取り出して「動画撮影」してしまった。

ダウンロード(3gp)  ←動画はコチラより

 するとそこに偶然、外出から戻られた「店主」と思われた老紳士と出会う。
 「いいでしょ?コレ」
 「イイネ!」(本当はもっと真面目に「イイですねェ♪」とお応えしました)
 「横浜の作家さんの手作りで、いま注文しても納品に二ヶ月掛かるんだって」
 「へぇ、そうですか。で、お幾らほど?」
 「二万一千円
 「また来ます
 いやぁ、残念残念
 いつもならポケットの財布の中に二、三百万位の端金は入っていて、そこでポンと五十個ばかり発注してマイミクの皆様に一個ずつプレゼントすることなど造作もないコトなのだが…。
 あいにく例の如く「古書店」などで浪費を重ねちゃって、今日の財布に中には1700円しか入ってなかったんだな(毎週金曜日はそうだけど)。

☆100円ハンター
 ・『バカとボイン②』        こばやしひよこ
 ・『ムダヅモ無き改革』       大和田秀樹
 ・『コンビニDMZ⑤』       竿尾 悟
  めでたく最終巻
 ・『鬼灯さん家のアネキ①』     五十嵐藍
  面白いのか?コレ
 ・『雷と曼荼羅』          雷門獅篭
  なんだ。元「立川 志加吾」やん(談志に破門された)。
 ・キネマ旬報'96特別増刊『押井守全仕事
★350円ハンター
 ・『僕はガンダム』        羽生生純
  え? あの「羽生生純(はにゅにゅうじゅん:代表作「恋の門」)」が「ガンダム漫画」をぅ?!
  と、これが衝撃の最終話まで疾走する快()作。 
  こ、腰が抜けた。
  あとがきは「安彦良和」さんが描いてる。
     0b12c04c.jpg
 ・『痴女惑星』           吉良広義
 ・『ゆ~とぴあん』         ITOYOKO
 ・『アネトリス』          RAYMON
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析