忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月14日の「実は以前より我が社の北陸担当者の間では『伝説の店』だったのだ」日記】
 朝6時に目覚める。
 昨夜は娘と久しぶりに自宅呑みをし、調子に乗って呑み過ぎてしまった。
 そもそも娘から「ウィスキーを買ってきた」というので、どんなに上等な酒を呑ませてもらえるのかと思ったら、それ「ニッカ角瓶」。
 いや、それはそれで美味しい酒だし、「ハイボール」も流行ッテルシネ♪と大方一本一人で空けちゃった。
 さほど酷くはないが、それ並の「宿酔い」。
 グラグラ頭を抱え、フラフラしながら愛車V-MAXのエンジンに火を入れる。
 目指すは電波途絶え文化果てし地「日本のチベット『福井県』デンキハオラガクニノゲンパツニマカセロ(デオマワールド)」
 目的は『チームZEROおやじ夏の恐竜合宿』である。

 夏とはいえまだ爽快な朝の空気を切り裂いて走るうち、アルコール分が吹き飛んだのかだいぶ気分がマシになってきた。
 滋賀県を抜け161号でひたすら北上。 敦賀で一回給油して8号線で福井市に入ったのは自宅を出発してから約三時間半後の午前十時。 それは福井駅での待ち合わせ時間ピッタシだった。
 
 幹事役☆氏に到着の電話を入れると、その場に☆含め「をやじwithチビをた兄弟一家」「あんくるダムのヒト」「舞殿王子」さま方次々到着。
 富山からの参加者「鳥若旦那」をろそーんで拾って全員集合。
 天気が気に掛かっていたので、我が愛車V-Maxを☆の家の近所の某銀行駐輪所に鎖で括り付ける。
 暫しの辛抱ぞ。 おとなしく待っておれい。
 をやじ氏と鳥若氏の車に分乗し、いざ出発(私は☆と営業車みたいな(褒言葉)鳥若車に)。
 まづは小手調べ。 石川は加賀の某倉庫系中古屋襲撃。
 ここは私の旧き狩場テリトリーであった。いわば「古戦場」。
 しばらく放置熟成を重ねさせた甲斐があろうというもの。 「ミリタリーコーナー」が復活してるわフィギュアは安いわ♪
 私一人だけだが、アレコレ「山」ほど買い込む。 どうやって持って帰ろう?
 
 正午を過ぎたので昼食を。
 ☆と二人でこの辺りにラーメンとカレーライスを喰わせる店があった筈と迷走を重ねるが、全然見当たらない。
 「Uターンするのはワシの生き様に反する」とか「富山の旨い回転寿司を喰わせろ!」とか無理難題を主張するうちに結局「8号線」に戻り、とある「食堂」の前に立つ。
815c30e9.jpeg 8号線「石川福井」国境近くに存在するドライブイン富士
 トラック運ちゃんやドライバー御用達なのだが、その店内に足を踏み入れるのは何故か逡巡せしめるという、まさに日本の「フロムダスク・ティルドーン」状態のドライブインだ。
 しかし意外にも参加者多数の賛同を得て店内へ。
 どひゃぁ。想像通り真昼間から「煙」モクモクたなびく店内♪
 本当は「とり野菜」を喰いたかったんだけど、店内が異様に暑いので「焼若鳥定食」。 他のメンバーは「ホルモン定食」やら「牛焼肉定食」やら名物「元祖熊坂ラーメン」(元祖ってナニ?)とか…。

 だがこの店の本当の実力を思い知るのは、この店の給仕のオバハンの強烈な「接客」にあった!
 次々と運び出される「おかず」の確認に
 「あんた、鳥か?鳥か?牛か?ホルモンか?メシか普通か大か味噌汁か?あるか?ないか?よしわかった!鳥か牛か豚かパンダかゴリラかペンギンかダルウィノプテルスか?」
 兎も角、その凄まじき勢いに圧倒される。
 食い物の内容もボリュウムがあって美味しかったでっせ。 真昼間からの瓶ビールは美味ちぃっス!
 お近くを御通りの際は是非♪(女性にはキツいだろうけど)
  http://loco.yahoo.co.jp/place/e8e6a02cc88ff105ede71a4b9d66da7e266054b9/

 山ほど今夜の買い物(アルコールや御菓子類)を済ませ、今夜は一乗谷の民宿「陣屋」さんでの「合宿」ざんす♪


 




 


 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析