忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【9月25日の「『米子映画事変』二日目(後半)」日記
 「活弁士公演無声映画『鞍馬天狗』」を覗く。
 女性活動弁士『斉藤裕子』さんの名調子が魅せる。
 おぅ、ちょうどクライマックスの大立ち回りに間に合ったわいとワクワクしていたら、突然 画面に「?」マークが大映りとなり
 「果たして鞍馬天狗の運命や如何に?また次回をお楽しみに~♪」でお終い。
 ご本人の解説によると「昔の無声映画のラストの引きはこんなもの」だそうだ。

 感心しながら歩いていると
 「おい!MARU!!」と呼び止められた。
 よく話題に上るGAINAX取締本部長「某タケダ」先輩そのヒトに「ヨナゴフィルムズ」の前で見っかっちった。
 「背中に担いでるのナニや?」
 あ、しまった。 シューティングBAR「EA」からの帰りだからチャカGUN系持ち歩きっ放しだった。
 「ちょい見せてみぃ」
 最悪の「リアル・ジャイアン」に捕まっちゃった気分だね。
 「先輩、公道では拙いっすよ。だって『EA』で書かされた誓約書にも店外で銃を取り出さないって書いてありましたで」
 「エエねんエエねん。その店のオーナーを誰やと思とんねん(このヒト)。外でも撃たへんかったらエエんぢゃ」
 言うが早いか、私のライフルバックを奪い取り、中身のWA社『M4-CQB』を出して構えちゃってるよ、このオッサンたら。
 しかもその間中、色々なスタッフが「タケダさん。これ、どないしましょ?」と相談が持ちかけられてなかなかの御多忙。
 次々に助言と命令を与えつつ、銃は手放さないのね。 スタッフもまた、そんな姿を見慣れているのか何にも云わないんでやんの。
      
 あ、オレの知り合いって『杉作J太郎』さんも含め、異様に『おでぶ率』が高いのは何故か?

 その後、☆と『突き指パンダ』のLIVEを鑑賞。
 漫画家と声優さんの女性二人のユニット。
 ☆は喜んでたみたいだけど、私は直前の『インフィニティ』ってバンドの方が良かったな。
 『突き指パンダ』のネーミングの由来は「スティービー・ワンダー」という名前を声優の女の人が聞き間違えたんだって。 そこだけは面白くって受けた。

 午後九時にゲーム『モンハン』のイベントに行っている「ヲヤジ一家」と合流する前に、☆と別れる。
 「じゃぁ一時間後に待ち合わせ場所で」と別れた。 彼はその前に露店のコロッケを頬張っていたが、私は昼食から何も口にしていなかった(ビール五本以外…)。
 そこで近くに「牛骨ラーメン」の看板が出ている中華料理屋が有るのを思い出し、小腹を満たしに行くことにする。
 一人で入店して「牛骨ラーメン」を頼み暫くボーと携帯でmixiなんか覗いていると、私の席の前に立つ影がある。
 「あっ…」
 二人で息を呑んだ。
 つい先刻わかれたばっかりの☆がそこに立っていたのである。
 ☆は牛骨ラーメンの他に「ごはん」も頼んでやがるの。 もう呆れるやらなんか腹が立つやら…

 「ヲヤジさま一家」と合流後、皆生温泉のスーパー温泉銭湯「OUランド」で入浴。
  嗚呼、気持ちいい♪

 また「もんはんイベント」に戻られる親子にサヨナラして、☆と顔を見合わせる。
 「風呂に入った後だし、ビール一杯だけ行こか?」
 文句なしで意気投合して「米子α1ホテル」一階の海鮮呑み屋の暖簾をくぐる。
 GAINAXの同窓生「くりまん」も呼び出して、今夜も宴会、楽しいな♪
 (次回『米子映画事変三日目』完結日記編。括目して待て!

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析