忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1933] [1932] [1931] [1930] [1929] [1928] [1927] [1926] [1925] [1924] [1923]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【8月17日の「ホントは今日は《SUNDAY GUN-SMITH》をお送りする予定でしたが、思わぬ災害に見舞われまして…」日記】
 朝、昨日の日記を更新していると携帯電話が鳴り響いた。
 「あ、オレオレ。いま大阪。昼飯喰いに出て来れへん?」
 もう「オレオレ詐欺」の方が百倍マシな「ブラックメール」級の脅迫電話。
 声の主のコトは如何にして忘れられようか?三十年以来の腐れ縁。K大漫研中途半端OB『まんち○ん』そのヒトであった。

 ところで何故、彼が中途半端OBかと云うと彼は就職に際し「学○詐称」を堂々と行い、しかも云うに事欠いて「大阪大学卒業」とのたまっているからである。 K大原子○炉学科のクセに、それさえも卒業したかどうかアヤフヤなクセに…である。
 現在は関東在住だが、毎年このお盆のシーズンになると帰省というか帰西というか来阪してくる、タチの悪い台風級の災いだった。 しかも私「直撃」かよ?
 でも言う事聞かないと「ジャイアン級」のイヤガラセとか悪口を陰で云われる恐れがある。
 「行きます行きます。行かせて貰いますがな…」と嗚咽を堪えて返答するのがやっとだった。
 「待ち合わせ場所な、三十年前にMARUさんが酔っ払って脚の骨を折った『虹のまち』の噴水の処な♪」
 いちいち嫌な事を思い出さす奴である。 それに今は『虹のまち』ってあんまり呼ばへんねん。『なんばウォーク』ちゅうんぢゃヴォケェ。
 
 急いで服を着て電車に飛び乗った。
 少し早く着き過ぎたので『なんばウォーク…やっぱ『虹のまち』っちゅう呼び方の方がシックリしますな、そこをブラブラしようかと思った途端、彼の巨体が目に入った。
 あ、めっかっちった…
 二人合わせて体重『0.2t超重量コンビ』の再復活である。
 さぞや『虹のまち』中の子供たちが持つ『妖怪ウォッチ』が我々に反応して鳴り響いたことであろう。 いや、『妖怪ウォッチ』の正しい使い方ですら(総統万歳)良く知らないんだけどね。
 
 取り敢えずまだ時間は早いので、我々が飯を喰う…っちゅうか昼間っから酒が呑める店が開店する時間まで暇を潰すことにする。
 「あべのハルカスに行った事あるか?」
 「無い無い」ということで割と安易に決定。
 しかしそれには私のドス黒い野望が渦巻いていたとは、愚鈍でツインテールな彼はまだ気が付いていない。
 そう。  そこでは
 「ゴジラ生誕60周年記念/最新作『GODZILLA』公開記念
   G博 ゴジラ大阪に現る」という催しが密かに(?)開催されていたのだ!
               
 「ゴジラ観に行くけ?」

 「行く行く」
  ふ…チョロこい御客様よ。
 
 ハルカスの隣のウィング館というビルの8階「近鉄アート館」という所が会場であった。
 入場料1,000円払って入場券を購入し、入場を果たす。
 最初の方は亜米利加製最新作『GODZILLA』のコーナー。
 「渡辺謙」たち登場人物の衣装などが展示され映画のMAKING動画が流されている。 あ、このMAKING昨夜ネットで探して見つけたヤツと同じや…。
 ちょっとショボこい『マツコDXゴジラ』の人間大フィギュアもあるが、やっぱしブサイ(以下略)。
 
 中央の巨大な「ゴジラ・フィギュア」だけは何故か撮影が許されている。
 当然、Gに成り切って記念撮影パチリ。
         
 

 

 しかし大阪を襲った本物の恐怖とはコレ↓だったのだ!!
      

  (この項、好評なら続く…リトルS水ネタとか法善寺お好み地獄変とか他人の悪口ネタとか)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析