忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【6月03日の「さて、私の本業はナンでせう?」日記】
 先日の山陰某定宿レストランでの晩餐にて。
 機嫌よくボリュウム満点の晩飯をパクついている(註:「ダ中」)と、ふと視線を感じた。
 離れたテーブル席に団体の御一行様がいる。
 どう見ても「長期出張現場作業班御一行」である。 判り易く言えば「ナガレの土〇(○゙カタ)」の一団様なのは見れば判る。
 その全員が私の方を見てメンチを切…あわわ、視線を集中されておられるのだ。

 私の職業柄、まるで心当たりが無いわけでもない。
 「(松〇市の現場で納期〇ケ月間違えて激怒させた業〇だったけ? それともあの〇〇を〇〇しちゃって『キサマ、今すぐ現場に埋めたる!!』って血涙の電話を即シカトした〇〇組さんだったかなぁ…) 」
 なるたけ視線を合わさないようにしていたら、先方の「親方」格の『地方プロレス界のエグザイル様』みたいな丸刈りで短躯な筋肉隆々のチョビ髭親父が立ち上がってコッチへ無言で寄って来たヨ。
 ヤヴァイヤヴァイ…

 ああ、もう「おれ的絶対領域」を侵すポイントまで近寄って来ちゃった。
 もう「いざ」となったら頼むヨおまえ…みたいな気持ちで「宿泊者500円呑み放題」用の『中ジョッキ』をギュッと握り締める。
 「あのぅ、ひょっとして…」
  来た来た来たキタ見た買うたの喜多商店~♪(大阪ローカルCMより)

 「茨城の○○シーアイさんとちゃいまっか?」

 「ち、違う違う。ちゃいまっせ!」
 もうブンブン頭を左右に振っちゃったネ。
 一瞬、振る頭のスピードが音速を超えて「ソニックブゥーム」が起こったかって思ったくらい。

 「あ、そう。それはスンマセン。人違い…」
 よかった…アッサリ引き下がってくれちゃって。

 世の中には自分に「瓜二つ」な人間が三人いるっていわれてるけど、一度会ってみたいものですな。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析