忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月04日の「『LaPuta』とい言葉には仏語の隠語で『売笑婦』という意味があると聞いたことがあります」日記】
 昨夜は鳥取市「皆生」泊。
 初めて利用する大きな観光旅館。
 宿泊料金が異様に安いなと思ったら(一泊朝食付5500円)、山陽でよく利用する「感●グループ」経営傘下になっていたらしい。
 ま、安く泊まれるのは大助かりだけど。
 館内は流石に豪華。 露天風呂も広くて気持ちがいい。
 
 夕飯を摂りに外に繰り出す。
 飽きもせずに「おでん」の赤提灯を求めて「皆生交差点」近くの小さな店に飛び込む。
 こんなポスターが貼ってありました。
          8c3f224d.jpeg  be370458.jpeg
05477669.jpeg ホロ酔いで旅館に戻ると、館内のビデオシアターで8時過ぎから映画『天空の城ラピュタ』の無料上映があるという。
 素見で会場を覗いてみると、想像以上に立派で広い会場。 ビデオプロジェクターによる上映だけどスクリーンもまぁまぁ広いし、リクライニングの安楽椅子もフル完備。
 観客は私一人だったので、夜食用にコンビニで買っていた発泡酒二本と「おつまみ」を持ち込んで「ラピュタ」を鑑賞する。
 
 安楽椅子に「大」の字にになって酒を呑み呑み「ジブリ映画」。 イイネ!
 バルス!と大声で唱和するのがたった一人だったのは寂しかったけど。
 
 無事上映も終わり、次の作品は午後10時過ぎから『名探偵コナン:漆黒の追跡者』。
 これも観たかったんだけど、流石に「おネムちゃん」の時間。 目に見えない小人達が僕のおメメに「砂」を入れに来たんだよ。
 後ろ髪引かれつつ、部屋に戻って泥のように眠る。

                  04f66d42.jpeg

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析