忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

            db00ddb6.jpeg

【12月09日の「御茶を挽いたのは誰だ!」日記】
 新しく延長開通した「山陰道」を終点の『出雲』まで初利用。
 でもトンネルばっかし。
 そこから主に山陰山間部のお客様中心に「年度末挨拶」と「カレンダー配り」を黙々と。

 夕刻、鳥取県米子市皆生温泉某ホテルにチェックイン。
 少し塩辛い天然温泉で旅の汗と埃を洗い流し、サッパリしてから夕飯に繰り出す。
 っちゅうてもホテルの隣の居酒屋だけど。

 店の存在は知っていたけど、入店するのは今回が初めて。
 「忘年会シーズン真っ只中」なので、店内はやたら賑やか。 とくに女性だけの集団と思われる部屋からの「狂騒」が凄まじく楽しそう。
 席に着きメニューなどを見渡すと、想像していたより安そうだ。
 とりあえず「生ビール」「大山地鶏つくね」を頼み渇いた喉を潤してから、日本酒熱燗に切り替え「ハタハタ一夜干し」「アジのなめろう」など。
 もう一品と「ホタルイカ畳干し」を頼むと、これがまた大当たりで感動的に美味い
 これを少しずつペリペリと剥がして、七味が掛かっているマヨネーズを点けて喰う。
 「ホタルイカ」は俗に言う『沖漬け」とか『塩辛』という食べ方は知っていたが、『畳干し』がこんなに美味いとは思わなかった(どちらにしろ「痛風」にはあまり良さそうな食べ物には思えませんが)
 日本酒が幾らでも進むよ。 二合徳利が三本ほど転がる。 この「二合徳利」がやたら小さくて可愛い。 どう見積もっても「一合六分」くらいしか入ってないのでわないか? 「可愛い」っちゅうてる場合かっ!()


 御機嫌でホテルの部屋に帰る。
 三階のホテルの廊下で派手なフェイクファーを羽織ったミニスカートの「お姉ちゃん」とすれ違う。 その瞬間、強烈な「香水」の匂いのパンチ。
 ああ、「ホテトル」嬢ちゃんだな。
 フロアを曲がったフリをして柱に隠れて、暫く様子を窺う(ヒマ人だね。肥満児だけど)。
 案の定、私の部屋の斜め向かいの個室のドアをノックしている。
 もし「客」が彼女を気に入らずに「チェンジ」を申し出られ御茶を挽くのならば、改めて彼女に「商談」を持ちかけようかしらんと本気で考える。 だって酔ってたし、一人で過ごす肌寒い夜には『人肌恋しい』気分にもなっちゃうってもんサ。
 残念ながら彼女は何事も無かったかのように入室したまま出てこなかった。

 




        イイナァ… 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析