忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    0f4223e4.jpeg  12caeef7.jpeg  c1d8e789.jpeg

【9月19日の「朋あり遠方より来る、亦楽しからずや」日記】
 この連休に開催される「V-MAX全国オフin高知」「近大漫研OB会in白馬」イベント(しかも開催日Wブッキング!)に両方とも参加できず、内心クサっていたら関東在住の「学友(元漫研)」の『まんちゃん』から昨日突然メールが来た。
 「今日、大阪に帰るんだけど、明日 暇?」
 相変わらずいきなりなヤッちゃなぁ。 でも「渡りに船」で嬉々として「OK」と返信する。
 訊けば大阪で世話になった大学の教授のパーティに出席するとのこと。 翌日に奈良の「平城遷都1300年祭」会場を観に行きたいとのコト。 殊勝な心掛けや。 

 午前十時、西大寺駅で待ち合わせ。 私は愛車V-MAXで乗り着ける。
 約束通り改札から現れたのは、これまた相変わらずの「巨体」を持て余す『まんちゃん』そのヒトでありました。

 愛車V-MAXに「巨体コンビ」がニケツ(二人乗り)。
 冗談抜きで「総体重」二人合わせて「2●0㎏越え」(っちゅうか「●00㎏」近い…マジ)。 完全な「法定積載重量オーバー」である。 そんなことも有ろうかと、リアのショックアブソーバーの調整目盛りを最大の「」に設定しておきました。
 それでも「超車高短」なV-MAXに跨る「巨体コンビ」を目撃された方々の脳裏には、「ボリショイ・サーカスのバイクに乗る熊さん(しかも二匹)」が過ったのに違いあるまい。

 ピーカンな会場に到着。
 ただひたすらだだっ広い会場には、かなりの見物客が既に溢れている。 大したもんだね。
 「暑い暑い」とボヤきながら、ダラダラと「大極殿」を見学。 この建物には初めて入った。 中は「オトナの秘宝館」となっており、四方の壁画には男女が交わう「48手」の曼荼羅が…(ウソ)。

 やがて、彼の本当のドス黒い「野望」の本性が現れる瞬間が。
 実は以前、私が紹介した「平城遷都1300年祭公式記念品カプセルフィギュア海洋堂謹製『せんとくん平城立体図録』」。 
 その中の「⑦清める巫女」を目当てに来場したことが発覚したのだ!
      フォト 49839594.jpg
 会場内の御土産屋でいきなり五個もカプセルを「おとな買い」する『まんちゃん』(一個@400円)。
 店を出た途端、前に置かれた長椅子に座って、カプセルを開け出す。 駄菓子屋で買い物した「コドモ」か?
 私は心の中で「ハズれろハズれろ」と唱え続けたが(これまたオトナげない)、先ず一個目は「奈良の鹿」。 思わずガッツポーズをとるオレさま。
 しかし二個目のカプセルからはナンと大当たり『⑦清める巫女』が…! 
 FUCK! 面白くもナンとも無ぇっ!
 その代わり、三個目四個目五個目からは連続して『第一次大極殿』で大笑いさせていただきました。

 その後、電車に乗って場所を「京都」に代えて「大空魔竜バイキング」で散々呑み食いしたあと、「パツキンおにゃニョ子ナンパ合戦」したオハナシはまた別の機会に。
 無茶苦茶 面白い一日でした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析