忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1596] [1595] [1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589] [1588] [1587] [1586]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【9月14日の「そぅいやぁ『コミケ』にすら一回も行ったことすら無いんでごんす」日記】
 先日「田中圭一(はぁとふる売国奴)」さんの『宇宙戦艦ヤマト2199薄い本』を入手、大爆笑で読了。
 それで調子に乗ったワケでもないのだが、魔都廣嶋の「某悪者プロレスラー養成所」みたいな名前のコミック専門店で数冊「薄い本」を購入してしまった。

 ちなみに「薄い本」とは自主出版の「同人誌」を指します
 漫画全般は好きなんだけど「同人誌」ってちょっと敷居が高くてなかなか手が出しにくいんで、あまり持ってないんだよね。
 長いコト「ヲタ」やってるし、そりゃ若い頃はその発信側「作り手」でもあったクセにさ。
 いや、逆にそれだから逆に「照れ」が生じているかもしれないし、「コミケ」などのムーブメントに敢えてヘソを曲げているのかもしれません。

 今日はそんな私がドッコイチショっと腰を上げて入手した「薄い本」を御紹介しましょう。
   
☆薄い本(同人誌)ハンター      
・『宇宙戦艦ヤマト2199薄い本』        田中圭一
 怒られるで、しかし(ヤッサン調で)
 はやく「大泉学園」に出頭してください。
 
・『中国嫁日記一巻四方山話中国嫁フィギュアAセット(通常型)付属本
                       井上純一(希有馬、井上純弌との表記も有り)
       

 『中国嫁日記』は最初にブログをギガバイトさんに教えてもらったことが出会いだったと記憶する。 
 そのブログが面白かったので単行本『中国嫁日記』を購入した(古本で)。
 暫らくしたらその第二巻が発売されたのでソッチも購入(古本で)。
 とても好きな作品の一つとなった。
   http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/index.html
 で、これはその主人公「(ユエ)さん仮名」と「王先生(作者が通う中国語教室の講師先生)」のフィギュア付同人誌。
 そのコミック専門店でふと見つけ、欲しいなと思っていたことも有り何気なく手に取ってレジでの精算時にババちびるほど驚いた。
 定価150円!
 フィギュア付「薄い本」は高い高いとは知ってはいたが、これほどとは思わなんだ。 買っちゃったけど。
 
 フィギュアの箱は「G」のプラモデル箱の外観を模している。
 「このセットには日本人夫はついていません」との但し書き有り。
 二体のフィギュアは塗装済み。 出来は良い。
 「各関節稼働しません(笑)」との表記も有るが、私の「月さん」は首が抜けた。
 
         

 福満しげゆき『妻フィギュア』に並ぶ傑作「人妻フィギュア」だぜ。
          
・『ちぇんげ!!①~④』          ドリル汁(有限会社マッハスピン)
 成人コミック誌で活躍されておられる「ドリル汁」さんの同人誌。
 タイトルでもお判りになられると思うが『ゲッターロボ』のエロパロディ。
 あとがきに曰く「ゲッターロボ性転換ふたなり薄い本」。
 表紙も「画像加工」無しではご紹介出来ません。が、ムチャクチャ面白かったよ。
      
  
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析