忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【12月28日の「実は私はこのゲーム、したこと無いの…」日記】
 「仕事納め」出勤。
 午前中の通常業務。 先日提出した「来年度計画レポート」のリテイクを喰らう。 様式の最終二行にペペッと「精神論」を付け加えて再提出。「精神論」で勝てるんだったら「山本56」も苦労しネェよ。
 午後からは全社挙げての「大掃除」。 本年冬季も屋内「大講堂」担当。ここはダダっ広いだけで、意外と掃除は単調で楽チン♪

 先日の「大惨劇の大阪忘年会」の復讐戦ということで本日、地元の奈良での「営業部忘年会」に御誘われしていた。
 ところが昨日の風邪による「嘔吐&OUT事件」により、今回は残念ながらの不参加を表明。
 最後のお仕事の「月末締請求書」の確認は、発行部署のお姉ちゃんがたった一人で担当し忙し過ぎて手間どり、午後八時半から忘年会会場を予約していた幹事「みやも」氏が焦る焦る。
 「ほんぢゃ、来年もヨロスク」と会社のみなさんに御挨拶して帰社。

 今日は大きな紙バッグの「お土産付」。 同僚「ぴょむ吉」から貰った。
 紙バッグの口は頑丈にガムテープで封鎖されている。 そんなにも「危険なブツ」なのか。
 帰宅してドキをムネムネさせながら紙バッグを開封する。
 出てくる出てくる様々な四角い箱やら縦長い箱やら。
 c8f59da9.JPG『Newラブプラス一番くじプレミアム』景品より
 ・C賞『姉ヶ崎寧々プレミアフィギュア』×1
 ・D賞『ストラップ』        ×2
 ・E賞『“カノジョ”マグカップ』 ×2(口紅付!)
 ・F賞『クリアファイル』     ×60枚(全三種)
 ・G賞『きゅんキャラ(フィギュア)』 ×9

  という凄まじい陣容なる物流作戦。
700b08a3.JPG 8b7f0b6e.JPG 0692608a.JPG
 『ラブプラス(Loveplus)』とは、2009年9月3日にコナミデジタルエンタテインメントからニンテンドーDS向けに発売された「美少女恋愛シミュレーションゲーム」である。
 同じコナミの『ときめきメモリアル』をはじめ、従来の「美少女恋愛シミュレーションゲーム」の大半は恋人になることがゲームの目的であったのに対し、『ラブプラス』では恋人となってからがゲームの中心であることが最大の特徴として挙げられる。「
 これらはそのゲームに登場する「美少女」たちのキャラクターグッズだったのだ。

 彼から聞いた事には、これは彼の父親がパチンコ店でGETしてきた景品だという。
 彼の父親(以下リスペクトを込めて「爺い」)が地元和歌山のパチンコ屋でそこそこ大勝したとき、店の景品交換所でふと「孫娘へのお土産」を思いついたらしい。
 「あー。なんか『ぷりぷり』とか『まにきゅあ』とかいう漫画映画に夢中やったなぁ。名前はわすれてしもたが、その女の子の絵ぇ描いてあるやつ呉れや」
 爺ぃは次に孫娘たちに会った時、「ほれ、お前らの好きなアニメとかのオモチャやでぇ」と渡したという。
 もちろん孫娘たちは一瞬「やったぁ~♪『プリキュア』だぁ! ありがとう、お爺ちゃん♪」と狂喜乱舞したものの、袋から出てきた大量の『Newラブプラスグッズ』に凍りついた。
 「これ、…違ぇよ……ボケ爺ぃ」と吐き捨てるように云ったとか云わなかったとか…。

 途方に暮れた爺ぃは仕事で奈良の地に居る彼の息子に電話で相談したという。
 「これ、余ってもうてんけど、どないしょ?」
 相談に乗られた息子の脳内に、「勇者」の如き一人の漢の貌が浮かんだ!
 「あ!会社の先輩に非常に頼り甲斐のあるナイスガイが居るので貰ってもらえるか相談してみるわ!」

 そんなこんなで今、この『Newラブプラスグッズ』が舞い込んだワケですけど、本当は厭々もらっちゃったようなものであるのですよ。
  いやぁ困った困った♪ 
 お? 
この寧々ちゃんフィギュア可愛い♪
 022fd04a.jpg

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析