忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月21日の「もぅ笑ろてなシャアない赤い彗星」日記】
 アシ(お金)の無いんはアタマが無いのんと同じや!
 っちゅうワケで、愛車V-MAXが馴染の単車屋に修理入院してから、もう一ヶ月近くなりまんねや。
 そこで連休中の今日、単車屋に「御見舞い」に出掛ける。
 「まいど」
 「おいど」
 中学の同級生の単車屋若旦那に挨拶。
 我が愛車は作業場中央の作業台でジャッキアップされ、無残な姿を晒していた。
 
 車体左のクラッチ部と右のウォーターポンプ部のカバーが外され、恥ずかしい内臓部が露出させられている。
 おいたわしや。
 なんでもアチラを開ければコチラの不具合が発覚するという末期的重症患者状態。
 そりゃ誕生後10年以上、文字通り「馬車馬」の如くこき使われて来たのだから仕方無いかもしれない。
 持ち主の老骨にもクタビレかけてるんだもんなぁと、少しセンチな気持ちになり乙女チックに涙ぐんぢゃう。 だってオッサンなんだもの♪
                                             

 
 「うわぁ、こりゃかなり掛かりそうやなぁ。 今度の11月に車検やいうのに…」
 「ああ、MARUちゃん。前もそんなコト言うてたなぁ。 ちょっとナンバープレート見て呉れるかぁ?」
 「ん? なんやっちゅうねん?」
 「ナンバーの右上に『車検期限』のステッカー貼ってあるやろ。そこって何て書いてある?」
 「えっと…『25』と『11』って数字が書いてあるわなぁ」
 「今年は何年か知ってるか」
 「馬鹿にしたらアカンで。それくらい小学生でも分かるわぃな。『平成26年』やんけ」
 「っちゅうコトは?」
 「っちゅうコトはぁ……?」
 思わず若旦那の顔をマジマジと見返した。
 「この単車、車検とっくに切れてるやんけっ!!」

 
 嗚呼、マジで勘違いしとった。
 いままで「48さん」のV‐MAXを差して「やぁい!車検切れ!車検切れのボロマックス!!」などと散々悪態をついてきた、この私に限って、うちの子に小切手……。
 
 急いで自宅に戻って「車検証」確認した処、やっぱ去年の11月に車検切れてはるわぁ。
 よぅ今までお巡りさんに捕まらんと、ありとあらゆる道交法を〇って公道を疾り続けてたもんやなぁ。 
 いやぁ驚いた腰ぬけた。

 ワッハッハ♪

  (今日の日記は貴方と私だけの秘密よ♪ by.思い出のマルニー)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析