忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【10月03日の「どうも携帯電話で撮る写真がピンボケが続くと思ったら、レンズの切り替えが『接写』になっていました。 今日初めて気が付いたよ。トホホ…」日記】
 兵庫県「湯村温泉」で目を覚ます。
 昨夜の夕食と今朝の朝食は大広間で「大空魔龍バイキング」。
 仕事で「北陸担当」だった頃「湯快リゾート」系旅館に泊まりまくって身に沁みたにだが、流石「チェーン宿」だけにバイキング内容の味は基本的に全て同じ。
 各地の宿によって多少の地域名産が食せる機会はあれど、その他の「天ぷら」とか「お寿司」とか「フライドチキン」「ハンバーグ」などは吃驚するほど何処の宿で喰っても味は一緒。
 ひょっとしたらここのコックは、親会社が作り上げた「クローンコック」で、全員同じ顔をしているのでわないかと勘繰った位だ。
 
 で、今朝の湯村温泉「湯快リゾート『三好屋』」での朝食。
 香住などが港も近いことからテーブル上の一人用コンロに金網を乗せて固形燃料で自分で焼く「焼き魚」コーナーがあった。
 「(さば)」と「子持シシャモ」。
 とくに「鯖」が脂がのっており、噛みしめると異様に美味しくて驚いた。
 ううむ。「湯快リゾート」を舐めたらアカン。
 全然期待していなかったため、写真も撮っておらぬわ。
 でもこんだけ美味しかったら、朝からビールが飲みたくなっちゃて困るよね。
 
 「湯村温泉」から峠を越えて平地に下りると、そこは「鳥取県」。
 優先的な仕事があるので9号線を西へ疾って「島根県」入り。
 松江市で納品等を済ませ出雲市に至る。
 今宵は定宿の「出雲湖陵温泉国民宿舎『国引荘』」。 一泊二食付5800円の会員制「得々パック」。
 
d6a09944.jpeg 温泉で旅の汗と埃を洗い流し、お楽しみの夕食を摂りにレストランに。
 有難いことに夕食も大好きな「魚」がメイン。
 「あ、サンマや!」と喜びの声を上げたら、仲居さんに「『カマス』ですよ♪」と笑いながら訂正されちゃったよ。恥ずかし…。
 でもこれもまた脂のった白身の上品な味で美味しくて、セルフ飲み放題生ビール(500円)が進む進むのススムくん♪
 
 『秋茄子は嫁に食わすな』と同様に、『秋カマスは嫁に食わすな』という諺もあるらしい。
 ちなみに『カマス)』は英語で『Barracuda(バラクーダ)』である。 なんだか恰好よいね。

       ff0c3633.jpeg    0d0087ae.jpeg


 




 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析