忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【8月06日の「『お猫子』『朝娘』『アカビ』と渡り歩いた私の『アイドル魂』に火を点ける事が出来るのか?」日記】
 いま日本で、いや私の周囲で『ももクロ』という怪物が暴れまわっているらしい。
 私の周りではマイミクの「ろぢゃさん」が最初の罹患者となった。
 彼の日記は基より、日々の「つぶやき」の中の『ももクロ』率が異様に多くなる。しかもその更新量が半端ではない。
 どうもこの病は「ゾンビ」パンデミック級の感染率を誇ると考えられる。
 「ろぢゃさん」と直接かかわりの無い筈の別のマイミク(男)さんの「つぶやき」の中にも『ももクロ』というキーワードが段々見え隠れしだしてきた。
 二人の共通点と言うのは「そこそこ世の中の分別も付く(筈の)エエ歳したオッサン」という点である。

 はたして『ももクロ』というのは如何なるモノなのであろうか。

 ある日 渦中の「ろぢゃさん」の日記にこのような記事が掲載された。
  ウ~ム……

 『BARもろてくれ
  連日の物販つきイベントで同じCDがみるみる溜まって
  居住空間が脅かされる今日この頃ですゆえ、
  ここはひとつ親愛なるマイミク諸氏に
  ドーンとプレゼントさせて頂きたく思います。

  ブツは『バトル アンド ロマンス』限定盤A。
  メンバーのソロ6曲を収録したボーナスCDも付いた
  決定版と言えるバージョンでございます。


 おぉぅ?
  なんという太っ腹!
 調べてみると定価が「中古ガスハンドガン(程度:中)」が一挺買えるほど高価なのもである。
 これを見逃す手はないネ♪
 早速、突然に「親友面」して「一枚応募します!」とメッセージを送る私であった。

 昨日、帰宅してみると関東の「ろぢゃさん」より宅配便が届いていた。
 あ?コレコレ♪と小躍りして早速開封してみると」、果たしてそこには「ももいろクローバーZ 1stアルバム
バトル アンド ロマンス』限定盤!
 そして「謎の(銀色)円盤」が二枚同封されていた。
            
BAR.jpg
 先ずは『ももいろクリスマス』と手描きで書かれた「謎の円盤」を再生してみた。
 これは2010年12月24日にその年の最後のライブとして日本青年館で開催された『ももいろクローバー』のLIVE映像であった。
 6人の若くて可愛いピチピチした「おにゃにょこ」達が歌ったり踊ったりしてキャピキャピしている。
 なかには一風変わった楽曲も含まれるが、アイドル楽曲あり演歌風ありバラードあり、なかなか退屈せずに観終わった。
 メンバーの中で一番目を惹いたのは「早見あかり」という女の子。『ももクロ』ではメンバーに各色「イメージカラー」が割り振られており、彼女は「ブルー(青)」。 背が高くてスタイルが良い。「AKB48」で例えるのならば「篠田麻里子」ちゃんのポジションと言えなくもない。
 そういえばAVの「早見瞳(吉沢有希子)」さんのファンでした←関係ない

 で、二枚目の『ももクロ 春の一大事』という円盤をセットする。
 再生後すぐに「早見ゆかり」ちゃん 涙の衝撃発言。
 「4月のコンサートで『ももクロ』を卒業します」
  がびーん なんぢゃとて?
 そこから怒涛の「2011年4月10日早見あかり卒業コンサート中野サンプラザ公演」へ大進撃。
 いや、
泣けた泣けた。 
  本番前の「点呼」シーンから超貰い泣き。
 最後の彼女の退出シーンでは「あかりん、辞めないでぇ~!」と心で叫ぶ始末。
 しかも直後に『ももいろクローバー』から『ももいろクローバーZ』への驚愕の歴史的転換の瞬間を(水木一郎アニキの絶叫とともに)目撃する!
 これにはヤラれた!
 立て続けに『春の一大事』を繰り返し再生して、その都度感涙に咽ぶ。

 あ、
  肝心のCD、聴く時間無くなっちゃったよ。
 『春の一大事』LIVE、8月24日に三枚組のDVDで発売されるんだって。 
 

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析