忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【1月15日の「なんか最近、日曜日は一日中 家に籠って『日記』書いてるし…」日記】
 月曜日にUPする「日曜日日記」は出張の為月曜日の朝が早いので日曜日の夜までに完成させなければならないし、昨日の「Figure日記」とか日曜恒例「GUN日記」は撮影や資料収集に結構時間が掛かるんだよ。 画像も多いからUPするの面倒臭いし(ninja以外に二つブログこいてるし)。
 その割に評判(反響)芳しくないのが悲しす(ボヤクボヤク)。
 
 さてボヤキ倒したその後は
 《SUNDAY GUN-SMITH
 
 以前 四国某所にて入手した「ハドソン社製金属モデルガンAK47
 ジャンク扱いで10K円で購入後、やっとレストア&メンテナンスが終了。
 なにしろメーカーが消滅しているため苦労しましたが、不足していた部品(クリーニングロッド)等もネットオークションなどで調達。
 ところが肝心の「マガジン(弾倉)」だけは、ここんとこ滅多にお目に掛かれない。 珍しく出品されていてもバカ高い状況が続いていました。

5733575f.jpg

 そんな時、室内の足元に転がっていた「電動GUNAK47用金属マガジン」(そんなブツが日頃っから転がってる部屋ってどーよ?)。
 何気なくっちゅうか「駄目モト」でモデルガンの本体に装着したら、これが意外。 スルッとはいかねど叩き込む事が可能。
 ありゃ? やれば出来る子だねぇ。
 ボルト(遊底)に干渉することもなく、コッキングも可能。
 ああ、観賞用に飾っておくんだったら充分耐えられる。
 画像㊦のスリング付なのがオリジナルAKとマガジン。
  
e4a2e332.jpg そこでゴソゴソと武器庫を探し回り、かなり以前に間違って買っちゃった中古「次世代電動GUN用AK樹脂マガジン」を引っ張り出してきた(確かJUNK扱いで500円くらいだったから購入した憶えが)。
 これは先程の「金属電動AKマガジン」と違いモデルガンAKのボルトに干渉して、うまくセット出来ない。
 そこでバラしてみた。
 マガジン内にはゼンマイ駆動でBB弾を供給する機能が内蔵されている。 それを全て引っ張り出して中身を空洞化する。
 するとエエ感じでモデルガンに装着することが出来た。
                   0da5d052.JPG
 ただし「問題」が一つ。
 このマガジンには「5.56 NATO」との刻印がある。
 「AK47」は御存知の通り、ソビエト(共産国)特有の「7.62x39mm」弾を使用する。
 ただ「AK101」輸出用シリーズのように西側諸国において「5.56 NATO弾」を使用できるよう改造されたAKの存在も確認されているので、まぁコレはコレでも「有り」かもね?

                                          AK101.jpg
 「5.56x45mm NATO」マガジンなので「7.62x39mmマガジン」とバナナマガジンの曲がり具合が違っていて、それがアクセントとなり少し面白い(中身が無いハリボテマガジンだけど)。
d4831141.jpg
  

 

PS.
 12月13日に紹介した『Aimpoint社(rwプリカ)サイト・ブースター』。
 結局「レイルアダプター」で下駄履きさせてマルイ電動M16(M4モドキカスタム)」に乗せましたよ。

427663ba.jpg
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析