忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月01日の「久しぶりの『HandJob』♪」日記】
 GW三日目。
 日曜日だけど雨降り。


《RAINY SUNDAY GUN-SMITH》

           
0e2f9f80.JPG    c7d596b1.JPG

 以前、ホビー系中古店のジャンク品コーナーにて格安で発掘した東京マルイ社『S&W M19 COMBAT MAGNUM 4inch』ガスガン。
 函付の後記型だが、フロントサイト(前照星)にある照準が点け易く(見易く)する為の小さな赤い『レッドランプ』という部品が欠品していた。
 メーカーに電話で問い合わせてみると「既に発売中止の製品ですのでパーツはありません」とのつれない御返事(マルイは大概「問い合わせ」には親切なんだけどねぇ)。
       
 サイト幅に合った3mm幅の赤い着色アクリルボードを色々と探しましたが、なかなか見つかりません(透明とか白色が多いんだよね)。
 某「東急ハンズ」でふと見掛けた赤い「板」。
 「発泡ウレタン」というんでしょうか? 少し柔らかく弾力のある「樹脂」。 色もまぁまぁで大きさと値段(\158)も手頃だし、なにより加工もし易すそう。早速購入してみました。
            2cdbc9d3.jpg

 この「赤色樹脂」にデザインカッターの刃を入れてみます。
 予想通りサクサク切れる。 切り口面もあまりザラザラ粗面にならずエエ感じです。
        b04e8465.jpg

 これをブロック状に切り出して、少しずつ小さく刻んでいきます。
 事前に細かく計測しておけば良いのですが生来の「面倒臭がり」が災いして、ほとんど「目分量」作業が続きます(駄目ヤン)。

 昨日 某☆が(ええ歳して)プラモデル作るのに「老眼」で目がキツいとボヤいていましたが、それはコッチも同じ。
 細かい作業はメガネを外したりまた掛けたり。 忙しいっちゅうか、ほんまにコリャ面倒くさいったらありゃしない。
 同年代のプロの造型師さんや現役モデラーを尊敬しちゃうよ。まったく…

 程良い大きさになってきたので試着装。
      

 この部品が入る処は本当は抜けにくいように凹台形になっているのですが、このガスガンではほとんど四角形立方体状態なので作業は少しだけ楽チン。
 ヤスリでは面が荒れてしまうのでチビチビとカッターで微調整を加えていきます。
          

 で、出来上がった「部品」を瞬間接着剤で貼り付けて出来上がり。
 自分で作っといてこういうのもなんだけど
 うん! エエ感じや♪
                                        8b39bc5c.jpg

 確か「TANAKA『コンバットパイソン』」も「レッドランプ」取れてたなぁ…(本体が何処にあるかわかりません)。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析