忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【9月18日の「最近、身の周りの『チャカ事情』が風雲急を告げておるわ!」日記】
☆日曜恒例[SUNDAY GUN-SMITH]
 先日、この日記でも書いたのだが鳥取県某所「某開放倉庫米子店」ミリタリーコーナーでなかなか香ばしい物件を発見する。
 「クラシックアーミー社MINIMIパアラトルーパー」「WA社?M4」などマルイ電動長物を中心に久しぶりに見る大量展示。
 ただ店側の準備がそれに追いついておらず、製品の外箱に「検品中」とかの貼紙がしており「詳細はミリタリー担当者まで」とも書いてあった。
 で、バカ素直にミリタリー担当者を呼び出してもらうために中央レジに。
 「あ、今日ミリタリーの担当者、出張中で居ないんです」
 ヴアァロォゥ!
 一度火の付いたワシの「中古GUNハンター」の炎の血がそんな、些細なことで消すことが出来ようか?いや、出来ますまい(反語)
 が、こきおでウダウダ言ってても仕方あるまい。

 その日は大人しく退散することとして、その日「宿」に入った私はすぐに某先輩にメールを送った。
 「G●INAX取締本部長●田様
  本日「開放倉庫米子店」ミリタリーコーナーで、なかなか香ばしいブツが出品準備されているのを発見いたしました。
  確か映画『ネギマ●』関連で「渡米(米子に行くこと)」の御予定があった筈。
  お時間が出来ましたら、一度覗きにいかれたら…?


 すると今日、某先輩からメールが来ていた。
 「ミニミとM4かっちたー(^-^)
   特に今日は割引デーだったので。
    武●康廣


 チィッ!
 まぁ顔も知らん何処ぞのド素人に買われるよりマシかっ(複雑なマーニア心)。
 そういやぁ今日はその『開放倉庫米子店』に「ネギマン」が営業…あわわ、登場する日だったな。

 実は某先輩にも秘密にしていたのだが、その「放出品」の中で幾つか、店の人に無理を言って購入したブツがある。
 ・マルシン社モデルガン組立キット『COLT COMBAT COMMANDER』 208a5e8d.JPG
 ・ハドソン社モデルガン組立キット『MADMAXロングバレル』  8277d20b.JPG

 肝心のミリタリー担当者が不在で「売価」が判らないよいうのを
 「こんなもーん、相場は1000円くらいでっせ、箱は汚いし。
  よっしゃ!ここは黙って一個1500円で買うたったりますわ。二個で3000円ネ♪
  ほな、レジ行きまひょか?」
 確かに外箱は経年劣化していたけど、中身は当然「未開封未組立」、取説組立書やカタログも完備していてお買い得♪(無理矢理だけど)
 

                         6e57161e.JPG

 「コマンダー」はこのキットの箱が懐かしいねぇ。
 このシリーズはほぼ全部購入していた。 当時「学生」で「完成品モデルガン」を次から次へと購入する資本が無かったからだ。
 これは組み立てずに、この箱に入った状態でコレクションしようかな?
          
 『MADMAX』の方は、先日この日記でも取り上げたが、「ソードオフ」即ち銃身を切り詰めた短い散弾銃をモデルにしている。
 ところがこの「キット」は『ロングバレル』と名付けられていた。
 中を覗いてみると、果たして金属照星付「40㎝バレル」がセットされていた。

 

         abc2b84d.JPG    25040fd2.JPG

 通常の『MADMAXソードオフモデル』のバレル長が「25㎝」なので、これはハドソン社が後に発売した長い木製ストック付の『ダブルバレルショットガン』専用のバレルだと思われる。
 これでその「木製ロングストック」さえ入手したら、一挺の『ダブルバレルショットガン』組み上げられるねぃ…(ドス黒い微笑) 
          
 しかし偶然にも私の持っていた『MADMAXソードオフ鍍金モデル』は、前述GAINAX●先輩の「アニメ『ダン●リアンの書架』の作画資料に貸してくれ」という要請に応え出張中なのだ。
 お役にたったでしょうか、ワシの『MADMAXちゃん』は?
                          
d7950e9e.JPG

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析