忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【8月14日の「チャちイい神様だな!」日記】
 お盆休み四日目。
 早朝、凄まじい「雷雨」、特にまだを叩く激しい雨音に驚いて目を覚ます。
 雨が吹き込んでくるので急いで窓を閉めるが、どれくらい激しい雨かというと汚れていた「網戸」が洗い流されてきれいになっちゃうほど。
 強烈な稲光と雷音を伴う雨はお昼前には止んでしまった。
 
 今日は一日、家でゴロゴロしていようかと思ったけれど、何故か雨が止んだあとに今日もまた映画を観に行ってしまう。
 昨日 上映時間の関係で観れなかった作品を「IMAX3D」にて。
 いや、家から単車で15分圏内の場所に「IMAX常設映画館」で出来るなんて誰が予想したことだろう(私的感想)。
 『アベンジャーズ』   bc2fde6b.jpeg
 子供連れとか家族連れで大混雑する映画館。IMAX鑑賞料金2200円也を支払い「3D眼鏡」を貰って入場。
 「IMAX3D」の3D眼鏡は「赤外線受信型」ではなかったんだな。 
 劇場の入りは七分方。 思ったより入っている。
 
 で、観てみました。
 個性バラバラのアメコミヒーローが如何にチームワークを結集するか?(何せ的にも味方にも「神様」がいる状況)というだけのベタベタな内容だけど、ほとんど脳味噌を使わずにボケッと観るには最適。両手に「生ビール」と「ポップコーン」を持ち込みながら観たかったゼ(断B中)。
 後半「ハルク」が儲け役!と思って観ていたら、最後は「●男」が場面をかっさらっちゃう。
 しかし、あの「ヒーローカード」。持ち主本院の背広のポケットから出てきたのと違うてロッカーから出てきたという。
 っちゅうコトはあの「鮮血」は「ニック・フューリー」が血を塗り付けよったんやな。 この映画の中で一番の悪人。非道いやっちゃな>サミュエル・L・ジャクソン
 長い長いスタッフロールの後のお楽しみにも、場内の半分以上の客がお付き合い(皆さんよく御存知の様子)。
 この場面が一番大笑いしました。 館内も大苦笑!!

 映画も観終わって「さてお家に帰ろうか♪」と外に出てみると、そこは土砂降りの大雨。「夕立」の真っ最中。
 傘を持たない買い物客が玄関前に呆然と立ち竦み、ラッシュアワーの混雑の体を成している。
 私も家から単車でブッ飛ばしてきたので、仕方なしに映画館併設の「いおーん」で雨が止むまで暇を潰すことに。
7c75bc64.jpeg 本屋や家電量販店、CD屋などをウロウロ。
 昨日は気が付かなかったのだけど、館内の一階中央部で『マクロスキャラバン★30』とい催しが開催されていた。
 これはアニメ『マクロス』の誕生三十周年を記念するもので、小規模ながらパネル、VTRなどの展示物や物販コーナーがあった。誰もやっていなかったけど「バルキリー少女」になれる「コスプレ撮影会」もあったみたい。
 真正面には劇場版『マクロスF』のヒット祈願として作られたマクロス大明神神社が鎮座。
 スタッフの売り子のお嬢ちゃんが可愛かったゼィ。

         1c222e92.jpeg 3f866ba8.jpeg
 その後、雨も止んで無事帰宅いたしました。

 


 




 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析