忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[2038] [2037] [2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月30日の「この映画のCMでは主人公のオッサンの顔が『ドルフ・ラングレン』に見えてもうたから仕方ないねん…」日記】
 昨日『おっさん&パンツァー』観終わったのがお昼過ぎ。
 ちょうど話題のSFンターステラー上映五分前。
                
              

 急いでチケットを買って劇場に飛び込む激情。
 IMAXでも上映してたけど、時間の関係で通常吹替版を選択しました。
 
 この映画にいきなり興味を持ったのは某SF業界人(大学SF研パイセン:現GAINAX取締役本部長)にして負けてられないな!とまで言いせしめたという点にある。
 それ以外の事前情報は幸いにも全く無かったので、さっそく観てみることにしませう。ワクワクドキドキ♪
 
 もうね。
 泣いちゃってね。泣き崩れちゃったりしてね。

 そこで俺様を嘲笑ってるアンタも絶対泣いちゃうぜ。泣かへんねんなら、ワシが泣かしに行ったる。
 子の親なら絶対泣く。
 ましてや貴君が娘を持つ父親ならなら、何をか言わんやっちゅう感じで号泣必死でやす。
                                               
 「インターステラー」とは「星間航法」とか「恒星間航行」と云う意味(Interstellar Drive)。
 主人公の父親が地球の危機を救うために「ゲッターマシン」みたいな宇宙船に乗り込んで「私を置いてっちゃうの?」と泣く娘や息子を残して宇宙に冒険の旅に出る!
 と、大マカに言えばそんなストーリー。
 常に画面の下に「地球の滅亡まであと〇〇日…」とテロップが出る(ウソ)。
                                   
 SF的大風呂敷とホームドラマがほどよく融合しています。
 ネタは途中で判っちゃうけど。
  
 出て来る「ロボット」が凄い!
 其々が「ヒューイ」「ルーイ」「デューイ」という名前だったっけ?(←違います。本当は「イーグル号」「ベアー号」「ジャガー号」)
 なんぢゃコレ?って形のロボットなんだけど、これが大活躍。
 陸でも海でも宇宙でもイけまっせ!来た見た買うたのキタ商店!!とばかりに変形合体バリバリの活躍で、我々の度肝を抜いてくれる。
 やる!やりおるわ…と草波体長ならずとも、思わず感心して呟いてしまうほどに。
 そもそもコヤツら「木星」の地表辺りに、最初は真っ黒な色で埋まってたんぢゃないか?(伏線…ここでギャグ度数を数%下げよう)
                  
                       
 エンディングタイトル中に必死で泣き腫らした目をハンカチで拭いまくって、ようやく劇場の外に出れたと思ったら、このポスター↓が目に入って来ちゃった。
 その場で膝をついて涙腺決壊嗚咽号泣するのを堪えるのに必死(実話)。
     
 良く出来た「SF映画」でお薦めです。
 やっぱ「IMAX」で観れば良かったかな?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析