忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月21日の「あ、栗東市で『開放倉庫』発見!」日記】
 今日は先週に引き続き「滋賀県地域キャンペーン」の助っ人。
 スタッフは私と滋賀担当『怪人』、同じく助っ人の京都担当『名刺職人Mもっちゃん』と技術部の『エラいヒト』。 計四人の珍道中が再び始まる。
 前回と同じく私と「Mもっちゃん」が自社製品を満載したトラックに乗車。
 お仕事は順調に進む。

 道中、ワケあって我々のトラックと営業車のバンが一時別行動に。
 滋賀「怪人」と「Mもっちゃん」が後の「待ち合わせ場所」を、地図を片手に打ち合わせをしている。
 やがて地図を持ち込んだ「Mもっちゃん」が、助手席に座る私に「ナビゲーター」の依頼があり承諾した。

 さて、その「道路地図」。
 一見 普通の滋賀県の地図のように見えるが、NTTのDOCOMOの「非売品」との印刷がある。

 「それにしても、なんや この地図? あの滋賀の『怪人』のオッサン、何処で手に入れてきたんやろ?
  ガソリンスタンドとかは結構的確に記入されてるけんど、目印になる商業施設やビル名が一切記載されてへんから意外と使いにくいなぁ。NTT製やからかぁ?
  あの『滋賀怪人』、こんな阿呆阿呆滋賀地図使うてるから、昼飯にカツカレーをオカズにカツ丼を一緒に喰う(本当)とか非常識な胃腸しとんねん。
   こ~んな腐れ地図、ゼニ貰ても要らんのぅ? 
    なぁ、Mもっちゃん?
     そない思わへんけ?

 「……。あの、maruさん。
   その地図、ワシのやねん…」

 「え?
  この地図、キミのやったん?
  ありゃ、てっきりあの『怪人さん』のモンやとばっかり…
   い、いやぁ。よく見てみたらナカナカ使い勝手の良い、エエ地図やねぇ…」

 そんな安モンのコント漫才みたいな会話が続いた一日でした。



☆おしらせ
 東京神田錦町の『YASUDA ART LINK』というギャラリーにて、来る6月30日~7月14日まで
 『あすなひろし原画展』が開催されるとのことです。
 いいなぁ。 行きたいなぁ。
 関東在住の方は是非、レポートをお願いします!
  http://www.yal.jp/

                  6b39139c.jpg

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析