忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【8月26日の『車中泊』の事を『シャネル(車寝る)』『カーネル(CAR寝る)』と呼ぶのが流行なんだって」日記】
 昨夜は静岡在住のネット繫がりお友達「あんくる」さん宅に転がり込む。
 食材を買出し、意外や意外「をやし殿」が包丁を持ち料理をこなす。
 「鶏唐揚」「あさり味噌汁」「餃子(マイリクエスト)」などなど。
 「これは皆で…」と私が持ち込んだビール(発泡酒)は、主に私の胃袋へ。 ナンノコッチャ
 お腹一杯になり与えられた冷房付の部屋で、気を失うように寝てしまう。
 
 草木も眠る丑三つ時…ほどは遅くなかったけど、日付がちょうど変わる頃「MARUさんMARUさん」と起こされた。
 今から「御殿場」へ出発の時間である。
 「あんくる」さんに御礼を述べて再会を約束しお別れ。
 夜の下道「一号線」で「御殿場」を目指して疾走(って運転手は「をやぢ殿」だが)。
 
 午前三時頃「JR御殿場駅」に到着して驚いた。
 こんな時間でも『平成24年度富士総合火力演習(略称「総火演」)』を待つ人々が屯し、コイン駐車場等は全て「満車」。駅前の有料立体駐車場など「空き」を待つ自動車が列を為している。
 『総火演』ナメていました…。
 駅周囲をグルッと一回りした後、無人コイン駐車場に入場出来た。
 明朝ここより演習会場の富士の裾野まで送迎バス等で移動するのだ。
 バスは駅前の停留場より始発が午前六時より。 往復料金一人1100円。
 明日「本番」へ体力温存のため、駐車中泊。 
 「御殿場」はかなり涼しく、窓を少し開けるだけで快適に眠れた。
 
 早朝午前五時前、周囲が何となく騒がしくなり眼が覚めた。
 バス始発を待たず、駅前のタクシーを乗合で現地に向かう人集めが始まっていた。
 タクシーでは現地までの片道、一車「3000円」程度だという。 そうか、その手があったか。
 おっとり刀で駅前に偵察に出向くと、タクシー乗り場は長蛇の列。バス乗り場にも列が出来始めていた。
 「ヲタ兄弟」を起こし、タクシーを諦めてバス乗り場の列に加わる。
 まだ午前五時半で「始発」まで時間が有ると思い「自然の呼び声」に耳を傾ける為に駅裏の公衆トイレへ。「ム、フゥ~ン」と心から溜息を漏らしていると携帯が鳴った。
 をやぢ殿から「バスもう来て乗り始めてるでw」との衝撃のお知らせ。
 ズボンを半分ずり落とし、前の「社会の窓」からは白いロール紙を3mほど旗の様にたなびかせながら必死で走った走った。
            b7b9c9ee.jpeg
d5178427.jpeg 無事バスに乗り遅れることなく午前六時過ぎ、『平成24年度富士総合火力演習会場』に到着。
 入場の列に並ぶ合間、をやぢ殿が二人の息子に「ここが『怪獣総進撃』の現場や!あっちから『ミニラ』が出てきてな…」などと得意そうに講釈を垂れている。 彼等はたぶん現在の日本で、もっとも「不憫」な兄弟である事に間違いはないだろう。
 まだ見えぬ会場内では何故か「キュラキュラ」という「キャタピラ音」が漏れ聞こえてきていた(伏線)
  (この項さらに続く)

191340fa.jpeg


 




 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析