忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1828] [1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月04日の「現地で撮られた筈の画像が添付されていない理由は、各自推理するか察してくれぃ…!」日記】
 お昼前に久しぶりに電車に乗り大阪へ。
 鶴橋から環状線で京橋(ハエエトコダッセ♪)に向かい、京阪電車準急に乗り換えて一つ目の停車駅「守口」まで。
 駅前の「京阪百貨店守口店」の七階を目指す。 ちなみに初めての来訪だ。

 目指すは七階催事会場での海洋堂『開業50周年記念祭』」である
 この催しは開業50周年を迎える模型店「海洋堂」創業の地「守口」での歴史の振り返り、食玩からフィギュアまで数々の造形作品と資料で構成。 併せて、宮脇社長・海洋堂所蔵の絶版プラモデルやミリタリー関連の実物など、レアなコレクションが展示されている。
 入場料は無料である。

 会場では我が可愛い後輩にして忠実な下僕、福井県から別の目的で来阪した「☆」と待ち合わせ。 他には同じく後輩の「段目段平」こと「MOMO」にも声を掛けている。
 待ち合わせの時間に☆、MOMO、そしてキャンプ等でお世話になっている「ヲヤヂ一家+α」にも合流。
 この催しの展示に関してはお知り合いのGIGAサンの友人「弾吉さん」が一役買っているという前情報もあり、「ミリタリー展示コーナー」も見逃せますまい。 ショーケースの中には「ベリーレアな逸品」も混じっているそうな。
 すまん! 弾吉さん。 不勉強なばかりに全然判りません! お、教えて…!?
 
 会場内を数回回遊して☆が特価の「アロザウルス」フィギュア(@\1,000)ををお土産として購入後、会場を後にする。
 ヲヤジ氏の「じーくじおん号」に全員で乗り込み、バカ噺をしながら大阪難波に移動。
 次の訪問先は大阪高島屋7階催事場「円谷英二『特撮の軌跡展』」
 先程の「京阪百貨店」もソコソコの人出だったが、高島屋7階も凄まじい混雑。
 流石GWと思いきや、同じ7階では「浅田真央23年の軌跡展」が同時開催されていた。 道理で「特撮臭」の少ない女子供餓鬼共が多いと思ったんだ。
 老若何男女どちらにもアピールできる完璧な「W軌跡催事」、やるなぁ「高島屋」。

 先程の「海洋堂展」は無料だったが、こちらの「円谷英二展」は入場料800円也。
 『ウルトラQ』の実物プロップが眼福。 複数展示されている「モンスタースーツ(着ぐるみ)」はほとんど「再生品」だった(当たり前か?)。
 入場料金分はカッキリ楽しませてもらう。
 
 回覧し終わってミュージアムショップ『特撮百貨店』に全員で乱入。 『軌跡』と冠されたタイトルが被っているけど「浅田真央展」も観たかったんだけどなぁ。
 デニム地の「円谷特撮前掛け」が欲しかったんだけど高くてネ。 その代り全員から「マヂで…!?」と引かるるような逸品を購入」。 テヘペロ
 
 そこで「ヲヤヂ御一行」と別れ、☆とMOMOと三人で晩飯を喰いに…という言い訳で酒を呑みにGO!
 心斎橋ビアホール「ニューミュンヘン南大使館」に繰り出す。
 ところがその店が移転しており、新しい場所(千日前「なんばグランド花月」前)に辿り着くのに一苦労。
 なんとか到着し三座席も確保。
 美味しい「ビアジョッキ(大)」で乾いた喉を潤す。
 美味ぇぇーーっ!
 名物の「鶏の唐揚」などをつまみながらバカ噺の数々で抱腹絶倒。
 MOMOとの「ボケ芸風」が重なり収拾がつかない状況も屡(しばしば)。
 美味しいビールを運んでくれるウェイトレスの姉ちゃんの「アニメ声」に萌える。
 
 両脚のほぼ太腿あたりまで「生ビール」を充填し、浮世の各種ストレスを洗い流すことによって御機嫌。
 ☆とMOMOに別れを告げ……いや、実は絶賛泥酔中だったのでよく憶えていないのだが、無事帰宅
 



 …したかと思いきや、とある冷酷な事実に愕然とする!
   (つづく)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析