忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月18日の「『幻冬舎』なら、さもありなん」日記】
 冷たい雨が降りしきる富山県内数箇所を駆け巡った後、41号線で山越え。
 飛騨の高原で、まだ積もりこそしないが今冬シーズン初の「降雪」に見舞わられる。 「ミナミこうせつとかぐや姫」なんちて。
 外気温摂氏2度!

 昼食は高山の「道の駅」で『やんちゃウドン』。
 「中華風ウドン」という触れ込みだったが、要するに「ラーメン出汁」の中に「うどん」が泳いでいる。
 期待に違わず、もむない

 道中の「和菓子屋」、看板に『みだらしだんご』とある。
 『みだらし』ぃ? なんかイヤラしいなぁ…
 「淫ら」で「イヤらしい」『団子』か。
 己の見間違いかと思いきや、下呂市手前のスーパー玄関前の出店にも『みだらしだんご』の看板が。
 ウヘヘヘと薄笑いを浮かべながら店の中を覗くと、オッサンが店番してました。 看板に偽りありやな

                  775bf4d1.jpeg
 今宵の宿は下呂温泉老舗の大型観光旅館『小川屋』。 平日限定プラン朝食付き一泊5000円也。
 晩飯には外出して『飛騨蕎麦』を日本酒で「通」を気取る。
 「二枚盛」の「天ざる蕎麦」と日本酒二合。
 ご機嫌で外に出るが寒い寒い。
 真っ暗な冬空の下、以前宿泊した高台のホテルの展望室で発見した屋上に「ストリップ」と片仮名で書かれた建物を探しに行く。
 川沿いに、それはありました。
 『NUDE THEATER オリオン会館』
 潰れて閉館してたけど。

 身も心も冷え切ってしまったので、酒屋に飛び込み「カップ酒」を買い早速チビチビやりながら宿に帰りました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析