忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【2月14日の「、え?今日は何の日だったっけ…シクシクシク」日記】
 三週連続で四国より出張の始まり。
 でも今回でとある案件が山を越す…(筈)。 お願い、越して……

 明石海峡大橋を渡りきる頃 小雨がポツポツと。
 それが香川県高松市へ入る頃は雪に変わる。
 あれよあれよという間に「ドカ雪」でごんす。
 積もるわ積もるわ。 先週金曜日の関西積雪の再現だ。
 北陸担当を外れたと思ったら、四国でこんな目に合うとは。

 先日よりTVCMでバンバン流れている小学館の雑誌『落語 昭和の名人完結編 桂枝雀(壱)』
 定価が490円というので、週明けには何処かの新刊書店で購入しようと思っていた。
 ところが本日、丸亀市近くで昼休憩時間にふと立ち寄ったBOOKOFFで我が目を疑った。
 もう「古本」として売られている。 なんと中古売価200円。
 まさかと思いながらレジに持って行って訊いてみた。
 「これ、中のCD入ってないってこたぁ無いよネ?」
 親切にもビニールで封印されたパッケージを開けてくれる。
 「CD」 ちゃんと入ってました。 しかも未開封。
 厨房かどっかの馬鹿の「万引き品」かな?
 即購入。

 これで雪の影響でのダラダラ運転も快適に過ごせます。
 早速車内ステレオで再生を。
 十八番『代書屋』『親子酒』。
 名人の噺に何度も大笑いしながら、今更ながら失ったものの大きさに胸が一杯となりハラハラと落涙す。
 文字通りの「泣き笑い」。


 『桂枝雀』兄ちゃんについては語り出したら止まらないので、また新たな機会にでも。

                  9d6183e8.jpg

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析