忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【2月12日の「たぶん『ゴールド免許』には一生縁が無いモノだと思ふ…」日記】
 娘「お受験」二日目で最終日。
 降雪こそないが気温が低いので大部分の雪は積もったまんま。

 さて今晩、疲れ果てて帰ってくるだろう娘に何か美味しいものを食わせてやろうという親心にて、寒い最中愛車V-MAXのカバーに降り積もった雪を振り払う。 エンジンは一発点火♪
 冷たい空気を切り裂きながら疾る疾る。
 鮮魚店で美味しそうな「鰤の切り身」と大きい「一年牡蠣」を仕入れて意気揚々と帰路に就く。 今宵は「ブリしゃぶ鍋」(今年の我が家の流行)でごんす。

 しばらくすると我が家に最寄りの駅への分岐道。
 本線から脇道へ入るのだが、すぐに(脇道からは)信号のない交差点となる。
 前の車に続き速度を軽く落とし、左右の安全確認をしながら進行した。
 するといきなり左手の電柱の裏から飛び出す紺色の制服を着た男が。
 「(あれ?工事か何かのガードマンかな? オレの方を見ながらホイッスルを吹いてるよ…)」

 「はぁーい。そこの単車の人ぅ! 一時停止違反! こっちへ来て!!」
 ありゃ? 
また捕まっちゃった。
 「えぇっ! 安全確認してたでしょ?」
 「うん。安全確認はしてはったネ。でもあそこは『一時停車』しないと駄目ぇぇ~♪」
 
き、汚ねぇっ!

 以前同じような状況でとっ捕まった同僚の「トリトソ氏」は「お前ら、こんな汚い仕事をして○の○○に恥ずかしコトないんか!」と警官を罵ったという。
 それを聴いた時は「なんて無茶な事を云う犯罪者なんぢゃ?」と思ったけど、自分が同じ場合だとその気持ちも痛いほど判る。


 「こないな処に隠れて見てたら、なんぼでも釣れまっしゃろ」と負け犬の遠吠えのような皮肉を警官に言ってたら、そこに軽自動車が入ってきた。
 「ほら、また捕まりよった。 あ、坊さんや。坊主が捕まりよったwww」
 「…あの人はここの駐車場の持ち主のお坊さんで捕まったワケちゃいます。帰ってきはっただけやがな。要らんこと云うてんと、ちょっとあの大きな単車どかしてんか」
 なぁ~んや、面白ろない。


 解放された直後は思いっきりアクセルを回し、わざと大音声で爆音まき散らしながらバッくれたったりましたわ(大人気ないにも程がある)。
 
減点2点罰金6,000円だってサ…。
 
 F U C K ! 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析