忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1851] [1850]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【6月05日の「最新ヒット曲『君が誰かの彼女になりくさっても』っていうのを聴く度に、何故か心の奥底がキリキリ痛むよね」日記】
 久しぶりに魔都廣嶋の夜の繁華街を堪能。
 何時来訪しても面白い街。
 この前まで『痴漢体験列車』だった風俗店が『超満員通勤バス』と趣向替えしていたのに笑ふ。
 
 「広島風お好み焼屋」で一杯ガソリンを入れて、御機嫌千鳥足でフラフラ「看板」を観て歩くだけでも充分楽しいのである。
                
 『カラオケ喫茶さくらももこ』…怒られるで。 
 「吉田拓郎BAR陽水』」ってワケ判らん過ぎやろ?これはいっぺん寄せてもらわなアカンかな?と思ったら、本当の店名は下に小さく書いてあった。 
                
 ホテルのまん前の「ボーリング場」。
 その名も『ボウル国際』   
 建物の壁にもその名が描かれていた。
 『BOURU KOKUSAI
 
 

 ??
 「スペル」おかしいんでないかい?
 正しくは『BOWL KOKUSAI』…ちゅうか
 「ローマ字」やん! 『BOURU』って!!
 
 一挙に四十年以上昔にタイムスリップした。
 我が家の近くのバスの停留所に、とある大きな立て看板が放置されてあった。
 大阪の老舗ストリップ劇場『九条OS』の看板(だったと記憶する)。
 当時「中学生」だった私はその看板の文字を、まさに目を皿のようにして擬視し続けていた。
 「全世界の有名ストリッパーが『九条OS』に大集合!!」と謳われている・
 すわ! これは一大事! 
 しかし悲しいことに当時の私はまだ毛が生え揃ったばかりの小僧である。
 「まだあげ初めし陰毛の…」の頃の私である。
 
 その下に参加される各国の紹介があった。
 「KITA AMERIKA」
  ?…あ、北アメリカね?
 「YOUROPPA」
 「DOITU」

 か、完全に「ローマ字表記」やんけぇ!
  これくらい、どんなに鈍い中学生にでも判らいでかっ!
   ナメとんのかぁヴォケェ

 っちゅうことで今や立派な「ストファン」に成りくさった中年美少年の回想でもありましたとサ♪

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析