忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2月26日の「よく『犬』のを提出して後で大騒ぎになったっていうハナシを聴くけど、それって『都市伝説』っぽい気がする」日記】
 土曜出勤日。
 来週末には会社の「社員健康診断」が華やかに開催されるという。
 そのため全社員に「事前問診票」と「検便キット」が配られる。
 「検便」は来週中に二回、大便を「耳かき」みたいなスプーンに採取して提出する必要がある。
 最近は旅先でも「洋式水洗便所」が普及しており、この「採取」に大変苦労すること間違いなしであろう。

 そういえば中学時代、学校の健康診断で「朝採れ(というのかどーかは知らないが)小水」の検尿というのがあった。
 ガラスの小さな「試験管」にゴムの蓋の付いたものを持って帰らせられた。
 さて当日、まずは紙コップに採取したオシッコを注意深く試験管に移し替える。
 思春期真っ盛りの中学男子にとっては、朝の元気いっぱいな段階で「朝採り水」を紙コップに注入するのも一苦労である。
 またこの尿に「蛋白(栗の花の臭ひ)」とか「おたまじゃくし(のような虫)」が含まれていないかどうか世に中学生の心配の種は尽きまじであった。

 試験管を無造作に黒い革の学生鞄の外側のポケットに放り込み、自転車で通学した。
 「試験管に名前を書いて提出するように」
 好きだった同級生の女子の試験管(の中身)を何気なさを装って一目見ようと横目で必死に注目する。
 大半の女子は可愛らしいティッシュペーパーか何かで試験管が見えないように提出していた。
 ひどく落胆したのを昨日の事のように覚えている。
 
 さて自分も提出しようか。
 学生鞄を開けて驚いた。
 何故か試験管が粉々に割れていたのである
 当然、教科書もノートも筆箱も「黄金水」まみれ♪
 ありゃりゃ、困っちゃったネ。
 「センセ。検尿の試験管、昨日持って帰るときに割っちゃいました」
 ヌケヌケと嘘をついてその場は免れたけど、その日から次の三月までその日あった教科書を開く度にアンモニア臭がするような気がして閉口したなぁ。
 

PR

コメント
無題
なんと悲惨な! 他人(女子)の物なら嬉し悲しやデスが己の物ではね・・・
【2011/02/28 23:23】 NAME[インテJ L] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析