忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2月28日の「アルコールも宿酔いも一気に吹き飛んでしまいました」日記】
 昨夜は調子に乗って御機嫌で呑み過ぎて、今朝は少々「宿酔い」状態でグロッキー。
 娘の入学手続きやらなんやらで、会社には「有給休暇届け」を出しておいて助かったよ。
 で、日頃の疲れもドカンと出ちゃったのかお昼素後までダウン。

 おもむろに起きてシャワーを浴びて、この世に舞い戻る。
 彼女の合格校の入学手続きを眺める。
 ふむふむ。今日が「入学金」振り込みの締切日に間違いないね…
 へぇ、入学手続きの書類も今日の消印有効の速達で……
 おいおい。入学手続きの書類ってドレだよ?
 あ、あったあった。真っ白でナニも書かれていないなのが………

 「む、娘は何処ぢゃぁぁーーっっ?!!」

 彼女は明日に控える「卒業式」の予行演習で学校に。
 当然、電話を入れても反応は無し。 再三メールを送れども返事は不帰。
 えぇーーい!
 このままでは埒が明かぬわ。
 まずは「入学金」全額入金手続きに銀行に向かう。
 折しも本日の天候は「雨」。 愛車での疾走は諦めて電車で隣町の銀行支店まで。

 銀行で「進学ローン」の手続きや「振り込み送金」の処理等。 また今日が月末なので窓口が混んでる混んでる。
 ようやく手続きを完了しようという頃、娘から携帯電話に連絡があった。
 「なんやの?お父ちゃん」
 「なにゃのやあるかぁっ! オマエ、書類なんにも用意してへんやないかぁ~い!」
 「え? お父ちゃんが書いてくれるんちゃうのん?」
 「入学手続の書類は本人自筆が当たりまえぢゃヴォケッ! それに写真なんかどないすんねん! すぐに○○駅まで帰って来い!」

 それから○分後、イライラして待つ父親の前に現れた娘の第一声は「お腹すいた…」でした。
 仕方がないので定食屋に入り、彼女の注文した「焼肉定食」が出来てくる時間に書類を書かせる。
 その後はコイン証明写真機で書類に添付する彼女の写真を撮影したり、郵便局に飛び込んでハサミを借りたり写真を貼りつけたり。
 最後にすべての書類を入れた封筒を簡易書留で投函したのが午後二時五十八分でした。

 嗚呼、疲れた。
  心労で髪の毛30本は抜けちゃったよ。
 二人で「サーティーワン・アイスクリーム」を食べて帰りましたとさ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析