忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

             SHOEI.jpg

【10月17日の「単車用ヘルメットの寿命(買い替え交換時期)は一般的に2~3年です」日記】
 愛車V‐Maxに跨り、いつものお買い物に。
 むかし勤めていた百貨店跡に出来た「イトヨカドー」まで。
 北側の少し寂しい駐輪場に愛車を停め、いつものようにヘルメットを単車後部のシシーバー(後部座席乗者の背もたれ)に引っ掛け店内へ。
 晩飯の刺身とかナイトキャップ用アルコールの「四輪薔薇酒(バボーン)♪」とか、家族から頼まれた漬物とか。
 
 約二十分後、おとなしく待っている愛車のもとに。
 「ん?」
  買い物前とは何か違う「違和感」?
 シシーバーに引っ掛けたはずのヘルメットが無ぇ?

 F u c k !
  ナニかの冗談だろ?
 2005年の12月25日のクリスマスに日に、寒い寒い「阪奈道路」を爆走して買いに行った『SHOEI SYNCROTEC マットブラック LLサイズ』だゼ?
 オレの汗と涙と思い出と、「頭部の加齢臭」が色濃く染み付いたボロボロで愛しきヘルメット!
 「マットブラック(艶消黒色)」なのに、積年の風雪蛍雪時代的に磨かれて、最近はスッカリ『半光沢(模型塗装関係用語)黒』にカッチョよくなっていたのに。
  っちゅうか、感傷的になる前に どーして帰ればよいの>ボクちゃん。
 ノーヘルで疾走してて、捕まった際に
 「ヘルメット、ペチられましてん?」って言い訳が通じるほど「奈良県警」は甘ちゃんどしたか?

 とりあえず自宅で「二学期中間試験対策勉強中」の我が息子に電話して、こう云った。
 「まず、最初にワケを訊くな!
   黙って二階の階段昇った処に置いてある大きなボックスに入っている『ケンタのヘルメット』持ってきてくれ…
    い、いや。 ワケはイトヨカドー北側駐車場で話す!」
 偉いね。 我が息子ながら。
 その後、三十分もしない間に「時代物の黒いフルフェイスヘルメット」一個、自転車で持って来てくれたもん。
 「実わ、ヘルメット ペチられてん…」って言ったら、「そんなこったろうと思った」って腹かかえて大笑いされたけんど…。

 で、このヘルメット。
 有名な伝説の『横浜ケンタウロス』がYAMAHAと提携して造った『ケンタウルス認定公式ヘルメット』。
 年代物もイイところで、コレクションアイテムとして所有していた「Mサイズ」ビンテージ!
 オレのドタマにゃ小せぇよ! アタマ痛い痛い!
 しかも古すぎて内装がボロボロなんだから、中のスポンジなんかが腐って落ちてきて、頭表皮痒いカユい! 
ダイヤモンドカユイ!

 
 そもそも、どーゆーツモリで持ち去られたものやら?
 完全に「イタズラ」だと思うけど、そう思うとよりハラが立って血液が沸騰して眩暈するほどの激怒を感じる。
 駐車場周囲をしばらく探索するも効果なし。
 ココだけのハナシだけど、今日の日記予定「SUNDAY GUN-SMITH」のネタの一部に使用しようと思って、ポケットの中には「OO(ダブルオーバック)散●銃●弾」が……。
 もし「盗難中の現場」にワシが居合わせたら『血の海』ぢゃ済まなかったゼ(冗談ぢゃなくて)>
犯人さま

 でも不思議なもので、ヘルメット購入後6年以上経過した最近「単車用品店」に出向く用事がある際、無意識に「新品ヘルメット」を物色する自分がいたもんな。
 愛用の『SHOEI SYNCROTEC マットブラック LLサイズ』はそんなオレを気遣って、自分で天国に召されていったのかもしれないネ。
 
(イイ話にまとめたかと思うけど迷惑この上ない! 明日からどーしよー? 「銭」無いっちゅうねん)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析