忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1890] [1889] [1888] [1887] [1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月05日の「G線上のセヴィルロゥ」日記】
 通常業務で土曜日出勤。
 今日は退社後、営業部の「新入社員歓迎会」。
 少し早めに退社して、会場の某駅に向かう。
 
 途中立ち寄ったのは、駅前の「オーダースーツ専門店」。
 先日、夏用の背広を三着オーダーしたものが出来上がったとの連絡を受けていた。
 紺系統を二着、明るいブルーのを一着。
 「イージーオーダー」で三着○万円。
 いまや「吊るし」の背広で一着一万円を切るものも珍しくない御時勢だが、私の体型のお蔭でゴニョゴニョゴニョ…。
  
 以前に勤めていた百貨店では社員福利厚生の一環として定期的に社内で「背広オーダー会」が開かれ、比較的安価で背広を作ることが出来ていた。
 生地も悪くなかった。 ただ、やっぱり我が体型の問題で「長寸(長尺)生地」でないと背広が一着仕上がらない時もあったけど。
 その代り「長持ち」したよ、この背広は。 今でも第一線で着ているものもある。
 その時の「仕立て屋さん」に教えてもらったのだが、生地は別として国内でイージーオーダーでさえも仕立てるのに最低三万円は掛かるということ。
 それすらも十年以上前の経験だが、三着○万円とはちょっと考えられない金額である。
 その代り、やっぱ「生地」がねぇ。 
 前に同じ店で造った夏背広も3年位で膝が焼けて変色して来ちゃった。
 でももう「背広は営業の作業着」と居直って、今回も三着作った次第。
 
 その背広三着分の大きな荷物をぶら下げて「新入社員歓迎会」に参加。
 今年は男女各一人が営業部に配属された。
 今回も割と面白い宴会だった。
 某部長に面と向かい指差して「ゲス野郎!」などと発言するヤツも居て大笑い♪
 
 膝の半分くらいまでビールを呑んだけどその大きな荷物も有ったりして、二次会は辞去して帰りました。
 もちろん「背広」は忘れずに無事帰宅しましたよ♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析