忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943] [1942]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【9月05日の「むかしストリップの舞台では『天狗ショー』という香盤がありましてな…」日記】
 え~毎度バカバカしいお噺で御座いまして、
  近所でも有名な粗忽者が町医者のもとに走り込んで来よりました。

「エラいこっちゃエラいこっちゃあー! センセセンセ、どないか助けとくんなはれ」
「誰やと思たら近所のセイやんやないか。どないしたんや」
「いやネ、先日のことですねんけど外で仕事してたら蚊ぁに手ぇのトコを噛まれましてん。それだけやったら痒いなァ云うて済むハナシですねんけどな、今朝になってからなんや身体が熱っうてシンドい。センセこれっていま評判のアレちゃいますやろか?」
「アレってアレやな。いま東の方で大騒ぎの『デング熱』のことやな」
「そぅそぅソレソレ! わたいなぁ、近所の人に自慢したったりましてん。 流行の最先端の病気に罹ってんで!っちゅうて鼻高々ですわ」
「ふむ。自慢ばっかりしとんねやったら『天狗熱』やな。そんで夕べはナニしてはりましたんや?」
「え?夕べでっか? なんや身体が火照って火照って、なにゃムラムラしてもてさかい隣町の『オトナのオモチャ屋』で買うて来た使い捨てのオナグッズで四回も抜いてしまいましてん」
「…そら『TENGA熱』かもしれんな。 っちゅうかそんだけ抜いたら今朝シンドいのも当たり前じゃ阿呆っ」
「もぅ今朝は頭ん中ボウっとして『太陽にほえろ!』の刑事みたいに対向車のトラックにぶつかって死にそうになりましてんで」
「その殉職の仕方やったら『殿下(小野寺昭)』や」
「思わず前にクルッと身体ごと回って難を逃れたったりましたわ」
「ほぅ、まさに『デングり返り』やな」
「センセにハナシ聞いてもろただけで、なんや楽になってきましたわ。 デングューべりまっち♪」
「なんぢゃソリゃw。 まぁどうやら駄洒落のネタも尽きたよぅやな」
「へぇ。 これがホンマの『デング(年貢)の納め時』で…」


 チャカチャンリンチャンリンでんで~ん♪ 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析