忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        Y346128022.jpg                     23685980.jpg

【6月12日の「スチャラカ社員旅行《後編》」日記】
 前の晩、相変わらずホテル内のカオラオケで遅くまで「水割り」をしこたま飲んだのに、「爺ぃ」だから何時もの通り朝四時に目が覚めちゃう。
 五時過ぎまで布団の中でモゾモゾして、同室の三人を起こさないように朝風呂に浸かりに行く。
 それにしても「水割り」ってどうしてあんなに不味いのか? まるで大事なお酒を「水」で割ったような味ではないか?

 朝食を済ませ午前九時に「有馬兵衛『向陽閣』」をバスで出発。
 目指すは「六甲山牧場」。 使用した「裏六甲ドライブウェイ」は幾つかの場所で「土砂崩れ」などの工事中で走り難そうだが、一度「単車」で疾ってみたいもんだね。
 神戸市「六甲山牧場」では、残念ながら宮崎県で発生している口蹄疫に対する予防的措置として、売り物の一つである各種動物達とのふれあいの催しを中止している。
         フォト
 だから名物の「馬の種付け交尾ショー」とか「生牛解体即売会」は全て中止。 どころか市の職員が牛や羊やパンダの着ぐるみを着て「モーモー」「メェメェ」「パンダパンダ♪」と場内を闊歩している(本当…だったかな?)。
 その牧歌的風景のも白日の下、「裏ハイジの館を見た!」などと外道なシモネタで盛り上がる我々(っちゅうかピョムと(昼前からワインを飲んで御機嫌な)トリトソとオレ)がいる。

 昼食はそこから約一時間走った兵庫県三田の山の中「こにし観光園」にて 園内の川の浅瀬を封鎖して放流された「あまごの掴み取り」のあと(意外と楽しい)、捕まえた「あまご」を串刺しの刑に処して「三田牛」とともにバーベキュー。
 暑かったけど美味かった。 またまたビールも美味い。 この二日間でどんだけビール飲んでんだよ?(っつか二日間午前中からすっと酒浸りって天国のような時間)

 あとは有名な三田の「永沢寺」の花菖蒲園を見学(残念ながら六分の咲き)してから、旅行最後のスケジュール宝塚市立「手塚治虫記念館」へ。
 思い起こせば二年前の社員旅行の時も鳥取境港「水木しげる記念館」にも行ったし、何処かオレ様の「負の波動」が作用しているのでわないか?と勘ぐっちゃうよ。 再来年は石川の「永井豪記念館」辺りかな?
 途中「宝塚トンネル」の予期せぬ事後渋滞に巻き込まれ、閉館まであと四十分のバタバタの残念な見学(私は約十年ぶり二回目の来館)。
 企画展は「トキワ荘のヒーローたち~マンガにかけた青春~」。 「寺田ヒロオ」先生や「U・マイヤ」の貴重な生原稿などを堪能し、「水野栄子」の名も知らぬ若き女性社員を罵倒をもって叱り付ける(迷惑な)。
 生前の「手塚治虫」先生に対面した記憶を、鬼の首を取ったかのように吹聴しました。 
 そのときのお土産が「リボンの騎士『サファイア』の宝塚市転入『特別住民票』(クリアファイル入400円)」。
  フォト フォトe83aa067.jpeg
 午後六時過ぎ、無事本社へ帰還。
 珍しく「イヤなコト」が少なかった楽しい「社内旅行」でした♪
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析