忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[2084] [2083] [2082] [2081] [2080] [2079] [2078] [2077] [2076] [2075] [2074]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【1月14日の「左右握力数値(現在):8㎏」日記】
 、幼稚園児かぁっ!?  
 現代の五十歳代男性平均が46㎏前後。
 わしゃ過去に右手で60㎏マークしたことすらあったのになぁ…

 皆様ご存知の通り、わたくし単車(愛車:V-max)で事故っちゃいました。 自爆自損単独という他人様へのエコ御迷惑事故。
 意識不明で救急病院へ搬送されたものの骨折無し、擦過傷少々という超ラッキー超余裕(←しんでも流行語になってほしくないね)な状況で二泊三日で退院。
 いまは自宅療養中、時々通院という「全治三週間?」な御身分で御座います。
 
 通院から帰宅してみますと、玄関に見慣れぬ大きなビニール袋が。
 これは何かと家人に問えば、私が事故当時着用していた着衣上下だといふ。
 夕刻の会社よりの帰宅時の事故だったので作業着の上からMA-1タイプのフライトジャケット、下には屋外作業用の防寒厚手オーバーパンツをズボンの上に履いていた。
 
 先ずは「単車用グローブ(手袋)」。    
 ホームセンターで購入した安物ゴアテックス。
 でも冬場は革製手袋より遥かに暖かいんだけど。
 ボロボロですね。 特に手の平部が裂けている。 これは地面に接触した時の破れだろうな。
 私の左手甲の部分に擦過傷が残る。 右手は二の腕外側に少し。
 今回の事故で両掌に一番「麻痺」等のダメージが残ったが、これは外傷というよりも事故の衝撃からの神経的な症状だとの説明を医者から受けた。
 この安物のゴアテックス手袋も、それなりに私の身体を守ってくれたワケである。
 


 上着の「MA‐1フライトジャケット・レプリカ」も無残。  
 これは広島の某総合中古店で二年前に購入。 3000円くらいだったけど「新古品」に近かったし、生地や中の綿(?)も厚手だった。
 右胸部が裂けているが特に酷いのは左腕部。 肩から手首まで擦過の時の摩擦で表面生地が溶けてしまっている。
 この手の衣料は気軽に着れて快適だけど、単車海苔はやっぱ「革ジャン」が吉ぢゃん?
 

 
 冬場に欠かせない「防寒オーバーパンツ」。      
 やはりというか当然ながら両膝にダメージ。
 両膝の大きな怪我が無かったのは、まさに不幸中の幸いの一つ。
 裏返すとお尻の部分も破れていた。
 退院して家に帰り風呂に事故後初めて入った時、家人に指摘されて気が付いたのだけど左足太腿部内股に大きな内出血が出来ていた。
 痛みはあまりないのだが、左足の太腿から膝まで少し「引き攣れ」を感じる。
  
 

 次回は「ヘルメット編」、そして「小ネタ」ならぬ「日常小日記」を挟んで「車体編」と続く(予定)!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析