忍者ブログ
From .05.MAY.2009
[1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1469] [1468] [1467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月19日の「異議なき時は沈黙をもって答えよ。」 日記】
 大学漫研の大先輩(っちゅうても学年は一つ上)「SK先輩」から、自らの御結婚式の招待状が届いた。
 まさかこの歳で、先輩の結婚式に出席させて頂ける機会があるとは夢にも思わなかったので、正直狼狽えた。
 しかし目出度いことは目出度い。
 「慶んで出席させていただきます」とお返事を返した。
 
 で、今日はいよいよ「華燭の典」当日。
 出発前にオットリ刀で礼服などの準備をすると、ありゃ? 白いネクタイが無見当たらないぞ?
 最後に白いネクタイをして結婚式に出陣したのは、はてさて何時だったんだろう? っちゅうか誰の結婚式だったんだろうなぁ? それすら思い出せない昔々の出来事のような気がする。
 急いで倅に近くのスーパーまで、安もんの「白ネクタイ」を買いに行かせて間に合わせた。 580円也。

 
 正午過ぎ、舞台となる大阪中之島「リーガRホテル」到着。
 凄いエエところでしはんねんねぇ。
 本日の結婚式の控室だけで数多く存在し、少し迷う。 だってホテルが広すぎるんだもの。
 一人で待つこと暫し、一挙に懐かしい顔が揃った。
 SF研「タケダ先輩」(現GAINAX本部長)
 ありゃお久しぶり(30年振り?)SF研「G藤先輩」(風忍『超高速の香織』原作者)
 漫研三賢人「Y橋先輩」御夫婦(現漫画原作者)
 同じく「K山先輩」御夫婦(しお夫人相変わらずお綺麗)
 ちなみに「漫研三賢人」最後の一人が御結婚される「SK先輩」。
 それと漫研同級生「K林」クン。
 おぅおぅ久しぶり久しぶり♪の「プチ同窓会」状態。
 中には最近とあるドス黒い野望の下、よくお会いしてるヒトもいるけど。
 
 午後一時。
 一行はホテル内のチャペルに誘導される。
 牧師さんは外人さん。
 「アナタハ神ヲゥ…」的な日本語を操られるが、きっと日本語ペラペラなんだろぅなぁ。
 K林と「あの牧師が絶対『ルパン』だな」とスクス笑ってたら、タケダさんから「お前らジャカマシ」とこの歳になってまで叱られる。

 
 新郎新婦入場。
 SK先輩、前髪盛り過ぎ状態にSF漫研関係者が一斉に盛り上がる。
 曰く「不自然過ぎ」「発砲スチロール入れてるんぢゃね?」
 「あの前髪の下からミサイル。目から怪光線byきゃりーぱみゅぱみゅ♪」
 またタケダ先輩から叱られそうになる。
 
 楽器を持ったオネェチャン達の生演奏で「カノン」から始まり、出席者一同も「讃美歌」を唄わされる。
 何回も言ってるが私はプロテスタントの小学校に通っていたことも有り、敬虔なクリスチャンである。
 洗礼名は「ゴンザレス〇山」。
 「讃美歌」唄うのも、胸の前で十字を切るのもオレに任せろ!だゼ。


  
 しかしこの結婚式には「ルパンⅢ世」すら気付かなかった『秘密』が隠されていた!!



 (次回「披露宴阿鼻叫喚変」に続くのココロだ!)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/31 時計コピー]
[11/29 BadsMaru]
[11/28 NONAME]
[06/18 石田達也]
[04/16 Awaftma]
最新記事
(10/22)
(02/14)
(02/12)
(02/09)
(02/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BADsMARU
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/08/18
職業:
さまよえる会社員
趣味:
快楽追求派
自己紹介:
GUN, MUSIC, MOVIE, BIKE, COMIC, PUSSY CAT LOVE LOVE !!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/05)
(05/06)
(05/07)
(05/08)
(05/09)
P R
アクセス解析